車に積んでる災耐用品なんですか?

  • なんでも
  • バーレーン・ディナール
  • 23/01/18 10:05:34

最近ペーパー脱出し、一人で高速運転するようになりました。

昨日片道3車線の高速の真ん中レーンを時速100キロくらいで走っていたら、坂道上がり切っところで、前方に大型トレーラーがスタックしているのを発見。
急ブレーキしてしまいました(汗)

トラック、3角の反射板を置いてくれてたけど、できれば坂道のてっぺんでお願いしたかった。

で、気がついた、私、三角反射板持ってない。
急いで買いました。

今のところ車に積んでいるのは

水没した時に窓叩き割る用のハンマー
ブースタースターター(バッテリー上がった時のため)
懐中電灯
三角反射板3個
スペアタイヤ
レインコート
軍手
ティッシュ、アルコールティッシュ


遠出する時は食べ物(お菓子)や毛布なんかを積んでいくけれど、ふだんは30分以内の距離くらいなので積んでません。

タイヤ交換自分でできないからジャッキはなし、タイヤはスノータイヤです。

あといるものあるかな?
これがあってよかった!みたいなのがあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/18 11:35:59

    >>1

    うん、北米なんだけど、オールシーズンタイヤ?履き替えない。冬用はビスがタイヤに打ってあるガチのやつしか見たことない。(チェーンは巻いてるの見たことない)

    雪道運転したことないし、坂だらけだし、除雪はされるけど、雪積もったら車は乗らないようにしてる。

    スペアタイヤは車の後ろに積んである。

    • 0
    • 23/01/18 10:55:20

    年中スタッドレスって訳じゃないよね?
    ジャッキないのにスペアタイヤ?
    車に積んでるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ