心理学を学びたいと話したら

  • なんでも
    • 61
    • パキスタン・ルピー
      23/01/16 15:53:11

    あながち、まちがいではないよ。
    SNSで見た、心理学の勉強してる人の理由が、子供の時にいじめられたとか、社会に出てから人間関係ギクシャクするとか、コミュニケーションに問題抱えてる人多い。
    私も大学時代に発達心理学とコミュニケーション論を少し学んでみたけど、全然おもしろくないw
    パブロフの犬とか、性善説や性悪説や、専門用語ばっかり。
    試しに本屋さん行って、心理学の本見てきたら?
    思ってたのと違う、ってなるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ