中学受験する

  • なんでも
    • 41
    • patapata
      23/01/16 14:13:49

    たぶん、高校受験と中学受験を
    比べたら格段に中受の方が大変だと思うよ。
    人にもよるけど一般にはそう言われてる。
    子供にさせる、みんながやる受験とそうでない受験。
    MARCHなんて最近は中受が一番難関なんて言われるしね。
    中受は推薦とかないし。
    入試問題の質が違うんだよね。
    数年前の上の子の時より難化がすごいと思う。

    私立って言えどただの中学。
    だけど近所で学費が公立と同じなら
    かなりの人が私立選ぶんじゃないのかな。
    まあ、そりゃそうでしょ。
    特に勉強出来る子は私立の方が伸ばせると思う。
    公立だと内申あるから。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ