うちをペット廃棄場にする義姉

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/15 08:52:11

私は義両親と敷地内同居で、義両親は母屋に居ます。独身の義姉は県外で一人暮らし。義姉はペットを次々飼っては、飼えなくなり義両親の住む母屋に置いていきます。が、義両親も歳でペットの散歩に連れて行けず、結局私達が世話したり掃除したり散歩に連れて行く羽目になります。
最初は熱帯魚や鳥やウサギだったんですが、犬が一匹、二匹うちに預けられ。
今度は義姉は猫を飼いはじめたものの、同棲始めた彼氏が猫アレルギーで、来月には義両親の住む母屋に「預かってもらう」そうです。引き取りに来る気なんて更々ない義姉。本当に腹立つ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/15 14:52:27

    >>13
    行政がボランティアに丸投げしてるだけだよ

    • 0
    • 13
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/15 12:46:21

    >>12
    自治体によって違いがあると思うけど、役所と連携して動いている団体がある。

    • 0
    • 12
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/15 11:53:39

    >>9
    動物愛護団体に引き取ってもらって里親探してもらって説教してもらってと言ってますが、動物愛護団体とはボランティア団体のことですか?行政の動物愛護センターですか?

    • 0
    • 23/01/15 09:49:37

    義姉は義母の連れ子なんです だから義母は義姉に甘いです

    • 0
    • 23/01/15 09:48:30

    私の留守中にペットを置いていきます

    • 0
    • 9
    • フィジー・ドル
    • 23/01/15 09:28:18

    動物愛護団体に連絡して警告してもらうのが一番効果があるよ。世話が出来ないのに次々と飼って預けるのは虐待と同じだから。

    団体にコメ主がどう困っているか?を説明して犬と兎は引き取って里親さん探しをしてもらえると思う。あと二度と預けに来ても引き受けないように義両親にもクギを刺してもらうといいと思う。

    • 2
    • 8
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 09:05:27

    預かってるならエサ代やらなんやらお金請求する。
    素直に払うならまだしもケチやらなんやら文句言われたら「そうじゃないと次から次へと捨てにくるでしょ。こっちにしわ寄せがきてて迷惑だ」ってはっきり言う。

    • 5
    • 23/01/15 09:02:07

    ちゃんとかかる費用を請求するようにしたらやめるんじゃない?向こうはただで貰えてラッキーでしょ?って思ってるかもよ

    • 0
    • 6
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/15 09:01:14

    来る前に、義親に言ったら?

    好きで飼ったわけでもない、押し付けられた動物に毎月いくらかかって、世話の手間どれだけ時間を割いてるか解ってます?
    こちらに連れて来ればいいって思ってるんでしょう?
    もう、これまでの出費額と、今後のペットシッター代、義姉でも義親でもいいので満額出してください!って

    • 1
    • 23/01/15 09:00:44

    旦那に全てやらせなよ

    • 6
    • 4
    • シリア・ポンド
    • 23/01/15 08:58:55

    うちもあれるぎーなんで!!と言う。本当に腹立つね。
    買う資格ない。

    • 3
    • 3
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/15 08:58:52

    義姉が住んでるところの自治体の愛護センターに連絡取って説教してもらったら。
    動物の愛護及び管理に関する法律により、愛護動物を遺棄した者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金、だよ。

    • 4
    • 23/01/15 08:57:23

    餌代とか全部請求しないと

    • 6
    • 1
    • ズウォティ
    • 23/01/15 08:55:21

    旦那さんに言ってもらったら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ