• No.4 ぽぽ

    P8ildg/uOr

    23/01/14 15:16:09

    >>1
    なるほど、、確かに食費は毎月のことだし、大食漢だとかなり家計を圧迫さそうですね。
    女の子の服って、そんなにかさむものなんですね。しまむらとかだとばかにされちゃうんですかね。。

  • No.8 フェロー・クローネ

    BsHYm4eNij

    23/01/14 15:23:25

    >>4今は性別年齢関係なくマウント取り合ってるからね。
    その時流行ってるとか、高い服着てるとカースト上位に上げられて、おしゃれ!金持ち!と言われるようになる。
    うちの子供達がそうだったんだけど、靴を頻繁に変えてたり買ってたりしても、金持ち!と言われてたらしい。
    子供だから見なりで金持ちか貧乏か決めるみたい。
    だからお金がいくらかかるか、ではなく、とりあえず貯められる時に貯めとくべきだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。