青春18きっぷとか、ジェイアールとか電車や公共交通機関で旅行した人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • トルコリラ
    • 23/01/13 16:18:25

    楽しいよ。
    40代後半だけどこの冬も使った。
    若い時は遠くまで行くのに利用したけど、今は途中下車ができるから近場の日帰り旅行とかにも友達とかで使ったり。
    例えば熱海に行って温泉に入って、夜は横浜中華街で中華を食べて帰るとかでもいいし、宇都宮に餃子巡りに行ったり。都内近郊のいくつかの神社の御朱印巡りとかも何度も乗り降りして交通費が2410円以上かかるなら青春18切符がお得。

    名古屋くらいまでなら、今も苦にならないよ。
    高速バスとかのほうが楽だけど、乗り換えして景色眺めながらが楽しいから。

    • 1
    • 9
    • ガリオン
    • 23/01/13 15:13:25

    20代の頃よく使ったよ。乗り合わせた向かい側の知らない人もずっと長距離区間一緒に乗ってて青春18きっぷだって聴いて、一緒ですねって話が弾んだりしてたよ。懐かしい。
    私は日本に旅行中のスペイン人の友人と北海道から中部まで一緒に移動したりしてたよ。

    • 3
    • 8
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/13 14:54:12

    旦那が電車好きで一緒に行くけど、そこそこ楽しいよ。
    旦那が行き先決めて,私が宿とかアニメの聖地巡礼的な場所と組み合わせてる。

    最近そこそこの年齢の女性お一人様よく見かけるわ。
    旅行会社が企画してるちょっと特別な電車プランとかあるよ。

    • 3
    • 7
    • ルフィヤ
    • 23/01/13 14:09:49

    >>4そんなに疲れるものですか? 私は硬い席でも触れたらそれで満足です。

    • 0
    • 6
    • ルフィヤ
    • 23/01/13 14:09:05

    >>2楽しそうですよね!

    • 0
    • 5
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/13 14:08:36

    若い人とか電車好きは最高なんじゃない?
    歳とってくると長い距離乗ってるのしんどい。笑

    • 3
    • 23/01/13 14:08:16

    電車が好きで体力があって、ひとり旅なら楽しいのかも。
    おばさんには酷だと思う。

    • 1
    • 3
    • ルフィヤ
    • 23/01/13 14:08:08

    >>1早く着くことを目的とするなら違うんですが、ダイヤの組み合わせとか、車窓の景色とか、行ったことのない地に降り立ったりとか、そういうことを目的にしてます。

    • 1
    • 2
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/13 14:07:31

    楽しい

    • 3
    • 1
    • ビットコイン
    • 23/01/13 14:05:23

    青春18きっぷって若い頃は憧れたけど、疲れずに移動できるのは東京→名古屋くらいでしょ
    うちは成田空港近いし、LCCができてからは青春18きっぷすら高いと感じるようになった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ