大学受験全くわからない夫

  • なんでも
  • マカオ・パタカ
  • 23/01/13 08:28:22

仕組み難しいしわからないのはいいんだけどネットニュースとかみて中途半端に口出ししてくるの。娘は高二で文系なんだけど「共通テストを利用しない国公立もあるぞ!狙い目だ!」「推薦をねらえ!」「これから女子は理工学部系が狙い目だぞ!」とか。まず文系だし、文理選択の時も苦手な物理や数学に受験ギリギリまで時間を使いたくないしそもそも理系科目が苦手だったし。旦那に相談もしてたし家族会議もした。
先入観で理系あきらめて損したな!とか言いに来る。
そして娘のクラスは指定校推薦はまわってこないし、旦那が名前をだす大学、すごく難しいんだよ。簡単に言わないでほしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/13 08:33:50

    中途半端な地方いくなら同志社にしとけ!とか。いやいや、同志社だって簡単じゃないんだよー

    • 2
    • 5
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/13 08:37:42

    何回も説明したし、わかりやすいサイト転送したりしてその時は理解した風なんだけどさ。
    適当にあしらってるけど、娘からしたら腹立つみたいでさ。

    • 1
    • 12
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/13 08:48:17

    旦那は指定校推薦で私大。
    わからないのから中途半端な知識であれこれ言わないでほしいよね。
    私は流せるけど娘は流せないのよ

    • 1
    • 15
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/13 08:50:37

    >>10
    そうなの。いくら国公立でもお金いる。だから文理選択のときも家族会議したし、その時に受験に必要な金額とか、私大でもいいのか、とかいろんな話したんだよ。

    • 0
    • 27
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/13 08:57:20

    大阪公立大学にしろ!とかさー。
    ほんとに難しいんだって!!簡単にいうな!

    なぜか模試の結果を楽しみにしてる旦那。
    成績あがってきてるから嬉しくて娘も私たちに見せるんだけどさ、模試にもいろいろあるし偏差値もかわるし。ベネッセのは偏差値高くでるんだよーーー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ