━━━ 國光真耶・國光吟 ━━━

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15185件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 15:29:37

    >>1660
    選ぶってか、吟しか居なかったんじゃないw

    • 8
    • 23/03/29 16:05:22

    >>1660
    この記事に出てくる嫁さんの方でも断トツでショボい気がするw

    • 16
    • 23/03/29 17:48:00

    NPOを作ると集めたお金の金額が少ないからって、そのままにしていいの?
    作らないなら返金しなきゃいけないんじゃないの?
    90万の申告もちゃんとやってんの?
    それって違法ではないの?
    よくわからないんだけど

    • 17
    • 23/03/29 17:48:41

    >>1664
    ショボいと言うか惨め

    • 8
    • 23/03/29 19:42:18

    寄付してくれた人に返してとか言われてないのに外野がいちいち口出してくんな
    みたいなこと言ってなかった?
    いろいろ怖いです...

    • 18
    • 23/03/29 19:51:33

    >>1667
    言ってたねぇ
    でも、法律的に申告無しでokなの?
    そのまま作らなかったら、この夫婦のもの?

    • 11
    • 23/03/29 20:55:56

    吟さんがnote更新してるわ
    有料だから読めないけど
    タイトルが終わったよってことはまだ遠隔ヒーリングやってるのかしら

    • 12
    • 23/03/29 21:47:09

    >>1669
    今日2つ更新してますね
    でも2記事合わせて22文字…

    • 10
    • 23/03/29 21:50:28

    >>1670
    ちょw

    noteから警告でも来てやっつけで更新したのかしら
    それにしても酷い
    これで金取るのか

    • 16
    • 23/03/29 22:10:05

    >>1670
    今までのパターンだと
    「リアルタイムAKHだよ」にいつもの絵文字3つ、「終わったよ」にいつもの絵文字3つで合計22文字
    こんな予告もなしでたまぁにしかやらないもんに、一体何人の人が気付いて何の効果があるんだか…

    • 15
    • 23/03/30 01:41:10

    >>1670
    こんなんでお金取って心が痛まないのかね
    100円くれとか言える夫婦だから痛むわけないか。。
    いつまでもこんな生活が続くわけがないのに

    • 17
    • 23/03/30 08:13:15

    でも課金の解除を忘れて払い続けてるユーザーの気付きになるね。
    更新のお知らせとか来るなら『何故こんなのに毎月金を支払ってるんだろう』と思い出すきっかけになる。
    みんなバンバン解除すれば良いのに

    • 16
    • 23/03/30 11:08:17

    アレから、一年。
    当初の予定は、全滅。

    アメブロ登録者5000万人 → アメブロクビ
    甥姪を引き取る → 無理
    成田屋乗っ取り → 相手にされず
    オメガヒーラー?人 → 他にいない
    NPO → 今だやらず
    Tシャツ → 頓挫(以下、YT)
    ペンダント → YT
    note → 放置
    女優 → 仕事なし
    タレント活動 → 依頼なし
    YouTube → YT
    プロゲーマー →実力伴わず
    二人のYTYouTube → YT
    ダンス → YT?
    BAND → 減少止まらず
    インスタ → 堂々とイジメ

    次は、ダンス部屋でダンス配信??
    多分、無理…。
    信者さん、頑張って二人を養って(棒)

    • 31
    • 23/03/30 11:52:12

    >>1668
    法律的には寄附は贈与だから定められた金額を超えなければ申告の義務はないし、返金する義務もないのよ。
    作らなかったら夫婦の物。というより手元には寄附金の90万はないと思う。

    • 5
    • 23/03/30 13:18:21


    彼らへの寄付じゃなく、
    NPO法人を作るって言っての寄付だから、
    れっきとした「詐欺」に当たります
    なお辞めると不幸になると脅したり、不当に高額商品を買わせるのは、「霊感商法」になります

    特殊詐欺の手口と対策 | 警察庁・SOS47特殊詐欺対策ページ
    https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/sos47/case/

    • 19
    • 23/03/30 13:34:36

    彼らへの寄付ではないことは分かってるけど、寄付をしてもらった本人たちにはその分別はついてなさそう。
    この寄付の件については「詐欺」に値すると思ってますよ。NPOの設立は頓挫したけど夫の会社で作るといいながらなんの進捗もない、収支の報告もないんですから。
    ただ支援してくれた人は好きに使っていい、というニュアンスのことをインスタで言ってたのであの二人は勘違いしてる可能性は大きい。

    • 15
    • 23/03/30 16:06:39

    >>1675
    YTばっかり笑
    もうこうなるとAKHで稼ぐしかないね。
    でもまだ満足出来る収入にはなってないから、その内もっと高額な月謝を請求しだすとか、信者さんに家族や知人を無理やり勧誘させるとかで問題起こして、結局こちらもYTになりそう。

    • 18
    • 1680

    ぴよぴよ

    • 23/03/30 17:04:30

    >>1678
    >支援してくれた人は好きに使っていい、というニュアンスのことをインスタで言ってたのであの二人は勘違いしてる可能性は大き

    多分、信者さんを使っての印象操作だわ。
    あるいは、複数携帯持ちの本人の誘導。
    好きに使っていいの10倍の批判があったのに、好意的なコメントのみ残してるし。
    インスタでもちょっとでも批判されると、「印象操作」と騒ぎまくる。
    自分達が「印象操作」してるから、すぐに「印象操作」と決めつけ。
    amebloでも意見コメントに対して、「海老蔵ファンがーー!」と海老蔵さんを悪者にするような「印象操作」。
    「悪巧み」が好きだよね。

    • 20
    • 23/03/30 17:35:51

    >>1678
    支援した人も愚かよね
    まともな人なら返金要求する
    そもそもあの人達の暮らしぶりを見て愛の学校とやらを建てる気なんてさらさらないのは誰の目にも明らか
    もっとも自分達の事すらままならないこんな人達に学校を造るなんてお門違い畑違い甚だしい
    せめてご自分達の生活の礎をきちんとした人が発するならともかく昼夜逆転のゲーム三昧の人が学校造りたいて 寝言でも言うもんじゃない

    • 16
    • 1683
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/30 20:54:17

    あきらさんのホームページに会社の住所として記載のあるワークコートだけど、営業終了するみたいですね

    オフィスとしての拠点がなくなってしまうのね
    次の事務所はどこにするのかな?

    以下ワークコートのホームページより

    2023年4月30日(日)をもちまして
    (株)ユニマット ミライオフィスで運営しております「ワークコート渋谷松濤」の
    営業を終了させていただくことになりましたので、ここにお知らせいたします。
    皆様の温かいご支援の中、営業してこられましたことを厚くお礼申し上げますとともに、
    ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

    • 15
    • 23/03/30 21:51:40

    >>1683
    オ、オ、オメガパワーw
    これも、オメガの破壊力?
    マヤ吟の事だから、住所変更せずそのままじゃない?
    住所不明のユーレイ会社になる?
    オメガのYTは、貸事務所まで破壊した?
    いやはや別の意味で、凄すぎる。

    • 11
    • 23/03/30 23:48:46

    團十郎さんブログより

    カンカンの投稿
    また何日かしたら、ナイルレストランにマヤ達も行くのかな?

    • 7
    • 23/03/31 00:11:31

    >>1683
    元々 活動してない幽霊会社だから、気にしてなさそう
    ただ、系列で他はやってるのに何故かここだけ閉鎖

    • 15
    • 23/03/31 00:30:36

    >>1683
    登記住所レンタル、月契約切れても誰かに指摘されるまでずっと住所変更しなさそう

    • 15
    • 23/03/31 00:40:46

    >>1686
    一時期は足繁く渋谷に通って、せっせと食べログあげてたのにね(ガルでことごとく特定されてたけど)
    何やらしてもホント長続きしない。
    あきらの頭にはコツコツとか地道になんて言葉ないんだろうね。
    ゲームも上手くなるわけがない。

    • 14
    • 23/03/31 02:12:28

    いくら芸能事務所立ち上げても、無能な社長にぷっ◯んアナウンサーしかいないんじゃ話にならない

    • 20
    • 23/03/31 11:30:40

    >>1689
    吟さん、たしか「ゲーマーとしてもっとお金を稼げるようにして社会的地位をもっと上げたいと思いました」と言ってたよね
    芸能事務所の社長が言うこと?

    • 21
    • 23/03/31 13:54:26

    インスタもすっかり滞るようになりましたね。
    まぁ更新したところでゲーム関連と購入自慢しかないけど。
    二人は「SNSは好きだからやってるんです!楽しいからやってるんです!」って言うけど、その楽しさが伝わってるのが信者さんだけだから、止めた方がいいって言われちゃうのよ。

    • 18
    • 23/03/31 15:03:22

    2014年、佐々木圭一氏との対談で
    「今、私は「働くって楽しい」と思えるようになりました。働くということは生きること、豊かになることだな、って。一日の中で働いている時間の割合は多いですから、その時間をいかに充実させて楽しめるかが大事だと気づいたんです」
    と語っていたマヤさん
    今生きること、豊かになることしてますか?

    • 13
    • 23/03/31 18:40:12

    >>1691
    でも明日からスプラトゥーンのフェスが始まるんでしょ
    どうせまたインスタに勝ちましたーとかガチャでこんなんでましたとーかアップしてくるわよ
    そしてそれに対しておめでとうございますとかありがとうございますとかスゴいですとかコメントが付く
    もうどっちもバカの一つ覚え

    • 26
    • 23/03/31 20:37:22

    >>1693
    その前にアキラがどうでもいい内容のインスタあげてた
    でもここ最近ずっと文末に付けてたコントローラーとイカの絵文字は消えてる
    やる気出せよ、吟!

    • 15
    • 23/03/31 20:37:42

    もうこのまま静かにフェードアウトしてほしい

    • 18
    • 23/03/31 22:33:34

    吟のYouTube、また100人減少
    初めの方は、マヤログで別サイト作ったマヤより多かったと記憶してるけど、どんどん減ってく
    凄いな、創造主パワーw

    • 20
    • 23/03/31 22:57:08

    マヤヤもインスタ更新
    予想通りのガチャ自慢w

    • 21
    • 23/03/31 23:25:34

    >>1697
    もうさ、ゲームしかする事がないんだろうな。
    あの成績じゃ、プロゲーマーにもなれそうもないし。
    全然羨ましくないし、むしろ哀れ。
    これが新時代のリーダー?
    情けない……。

    • 26
    • 23/04/01 00:19:14

    吟さんのインスタグラムの最新のやつ、コメント7件を読む・・・となってるから開いたら
    6件しかない。もしかして1つ削除されたの?

    • 21
    • 23/04/01 13:07:41

    >>1697
    そしてコメント欄も>>1693さんの予想通りっていうw
    創造主よりよっぽど未来が見えていらっしゃる。
    現実から目をそむけてはでっかい夢ばっかりぶち上げているような人に、未来なんか見通せるわけないじゃない。
    そんな人に信者さんはよく自分の未来託せるわね。

    • 20
    • 23/04/01 15:06:23

    今日はエイプリルフール。
    1年前の6時間にも及ぶ海老蔵さんとの話し合いの席で
    「YouTubeに二人をゲストで呼びその場で謝罪をして欲しい」
    「今ここで決めて欲しい。明日はエイプリルフールだから明日出してもいいんじゃない?」
    とワケワカメな提案をしていたあの二人。
    一年後の今日、大盛況の公演を終え北海道旅行を満喫中の團十郎さん一家と中目のワンルームでスプラのフェスを満喫中のAKH夫婦。
    思い描いていた未来を歩めているのはどっちかな?

    • 32
    • 23/04/01 18:48:42

    >>1699
    今見たらアキラさんはコメント11件表示で残っているのは7件、マヤさんは14件表示で残っているのは13件
    こういうのだけは抜け目がないね

    • 22
    • 23/04/01 20:39:10

    夫のインスタはブロックされて見れませんが、嫁のインスタコメントにたまに出てくるMEGAって何の事ですか?
    スプラ用語?BANDの隠語?

    • 6
    • 23/04/01 21:51:21

    >>1703
    私は、嫁のインスタがブロックされてますw
    メガって、スプラ用語では??
    ちなみにフェスは2ヶ月に1度あるそうですよ。
    仕事なくて、ず~とゲームって恥ずかしいですよね。
    時間とお金かけて、上位50%がやっと。
    にしても、持ち上げコメントが不気味。

    • 17
    • 23/04/01 22:49:00

    >>1703
    MEGAはフォートナイトのことですよー

    • 8
    • 23/04/01 22:56:29

    >>1704
    本当に不気味よね
    「くじ運最強!」「凄い!くじ運」
    信者揃って同じ事ばかりw
    そんな凄いか?

    • 23
    • 23/04/02 00:04:18

    >>1703
    >>1705さんも書いて下さっていますが、MEGAは3/10からスタートしたフォートナイトの新シーズンの名前で、3/12にアキラさんがインスタにフォートナイトの画像と共に#お洒落もMEGA#楽しいもMEGAと書いていたので、それから信者さん達がちょこちょこ使うようになりましたね。
    あと余談ですが、以前アキラさんが勝手に名乗り、信者さん達も呼び名に使っていたイカーマンというのは、スプラに出てくるウルトラマンに似たオキモノの名前です。

    • 20
    • 23/04/02 00:43:49

    >>1707
    自分達の間だけで流行っている言葉を使って仲間である安心感を得るなんて、なんだか微笑ましいわ
    それが女子中高生ならね
    中高年じゃイタいだけ笑

    • 17
    • 23/04/02 01:02:44

    >>1705
    ありがとうございます

    • 2
    • 23/04/02 04:13:01

    >>1707
    イカーマンって置物の名前だったのか。
    クダラナシ。
    オメガマン(下画像)で良かったじゃん。

    • 7
    • 23/04/02 05:49:01

    >>1706
    いくらくじ運がいいって言ってもゲーム内のガチャじゃねぇ
    それに男運、金運、仕事運は全くなさそうに見えるけど

    • 22
    • 23/04/02 07:55:53

    麻耶さんも、3月31日にnote更新してるわ。

    • 9
1件~50件 (全 15185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ