韓国にあこがれる若者って多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • リベリア・ドル
    • 23/01/30 16:18:00

    街並み綺麗は草
    トピ主韓国行ったことある?!

    • 2
    • 31
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/30 14:50:33

    インスタtiktok、youtube何かしら韓国を取り入れてる。
    旅行も韓国に行ってYouTubeにupしてる YouTuber沢山いる。後はコスメ関連かな

    • 1
    • 30
    • メティカル
    • 23/01/30 14:40:33

    >>22
    ちょっと前に「世界でもっとも稼いでいるエンタメコンテンツランキング25」みたいな記事を見たけど、日米英でほぼ独占状態だった

    韓国のカの字もなかったわ

    • 2
    • 29
    • リンギット
    • 23/01/30 14:36:04

    韓国に出張でいってもお土産は買ってこないよー。
    前に買って個包装のお菓子を配ったら、いらないって言われた。

    • 1
    • 23/01/30 14:35:35

    韓国のエンタメ等のプロデュース力はすごいと思う。
    でもこの前の梨泰院の事故とかみても町並みとか社会なんかはまだまだなんだなーと思うよ。芸能も事務所問題とか結構あるみたいだし。
    発展の余地はまだまだあるだろうからこれからじゃない?

    • 1
    • 23/01/30 14:30:08

    街並みはきれい→道端にゴミを落とすのが当たり前の文化ですがどこ見てそんなこと言えるのか。
    国民は慎ましくて安心する→親族友人にお礼しない、遠慮しないのが当たり前で自己主張激しい上に間違った歴史を国規模で子供達に教えてる国民が慎ましいわけなくないですか。
    ご飯も美味しい→味覚はそれぞれだが衛生面で見たら日本の足元にも及ばない衛生観念ですが。
    因みにエンタメは人によると思います。
    申し訳ないけど日本より景観綺麗とも思わないし治安が良いとも思えないし、仮に韓国料理食べたいなら日本で食べられるし、韓国に憧れる要素がないです。

    • 1
    • 26
    • 韓国ウォン
    • 23/01/30 14:20:47

    そう思うなら日本から出ていって欲しい

    • 2
    • 23/01/30 14:20:45

    韓国アイドルのファンであっても韓国自体には憧れないよ。
    年長者の言う事絶対で仕えるとかできないよ。主は親戚関係出来るの??

    • 2
    • 24
    • バハマ・ドル
    • 23/01/30 14:18:47

    エンタメと食事までは、まぁよしとしよう。
    でも移住はないわ。どう考えても。
    トップの大学を出ても4割が就職できない国だよ?
    そんな所で子育てするとか絶対あり得ないわ。

    • 1
    • 23/01/30 14:15:38

    うん、私も高校生の頃は韓国アーティスト好きだったけど、今はそうでも無い。
    なんでだろう?一過性なんだよね…
    当時聞いてた洋楽は今でも聞くしなんなら今の新しい曲とかも情報入ってくるようにSNSチェックしてる。
    でも韓国系アーティストはそうでも無い。

    • 1
    • 22
    • 新シェケル
    • 23/01/30 14:13:28

    >>21
    韓国ってエンタメのレベル別に高くないよね?
    韓国のエンタメで、世界トップ30に入るコンテンツある?ないじゃん

    韓国のエンタメはすごい!って一部のメディアがごり押し宣伝してるだけで、別に人気があって売れているわけではないのが現実

    • 3
    • 23/01/30 14:00:00

    街並みは決して綺麗ではないと思う
    エンタメはレベル高いのは間違いないけど

    • 2
    • 23/01/30 12:55:44

    >>18
    >韓国なんて日本のフリしないと欧米では見向きもされない

    海外で日本料理店やってるのは大抵が韓国人

    韓国が本当に人気でトレンドなら、韓国料理店やればいいのにね(笑)

    • 5
    • 19
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/30 12:53:52

    あれ?
    韓国って外国人観光客のリピーターがつかなくて観光地が大変だって記事を少し前に読んだけどなぁ

    あと、就職先がないから、若者がどんどん国外に出て行っちゃって過疎化がヤバいんでしょ?

    • 2
    • 18
    • インド・ルピー
    • 23/01/30 12:50:59

    >>17
    韓国人って本気でそう信じてるの?
    本当はそう思ってないから、ネットでそういう事を何度も書くんだよね?
    だって韓国なんて日本のフリしないと欧米では見向きもされないじゃん

    • 4
    • 17
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/30 12:37:32

    若い子からしたら映えるしトレンドの発祥になりつつあるもんね

    • 0
    • 16
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/30 12:32:23

    >>14
    テレビの画像だよ。
    ヨーロッパの国が上位に入っていて意外だったのは覚えてるけど、いつのどの番組かは分からない。

    まあ、嫌われて当然だよね。

    • 0
    • 15
    • 関連トピック
    • 23/01/30 12:23:29

    在日3世の私が「先進国の日本」から移住してわかった「韓国=後進国」という残酷な現実
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4132557&sort=1

    • 2
    • 23/01/30 11:46:13

    >>9これテレビ画像?
    こんなのテレビでしたら大変な事になりそうだね。

    韓国に憧れてる?とインタビューされた日本人学生達が、母親が韓国ドラマにハマって気持ち悪いとか言って笑ってた。

    韓国はさすがに憧れないと思うなー

    • 1
    • 13
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/30 11:33:14

    中3の娘の友達にも卒業旅行で韓国へ行く子が何人かいる。うちの子も誘われたけど、私がコロナ前に友人と渡韓した写真や動画を見せたら「げっ、行きたくない。」って。
    表面だけの綺麗さに憧れて行く若い子はガッカリするだろうねー。

    • 4
    • 12
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/30 11:28:24

    インスタとかTikTokみてると韓国憧れる子多いよね

    本当に申し訳ないけど、、韓国留学ってお金の無駄なんじゃと思う

    • 6
    • 23/01/30 11:25:49

    韓国に憧れてるんじゃなくて、韓国のアイドルが好きなんじゃないの?
    私もイギリスのアフタヌーンティーとか好きだけど、だからってイギリスに憧れてるかって言われたら違うもの。
    その中の一部が好きってだけで。

    • 5
    • 23/01/30 11:18:51

    在日韓国人の大多数が、日本を憎みながらも祖国である韓国には絶対に帰ろうとしない

    どちらが住みやすく良い国なのか、そこに答えが出てるよね

    • 6
    • 23/01/30 11:16:37

    日本人の7割が韓国を嫌っている

    そしてそんな日本よりもさらに韓国を嫌ってる国がたくさんある

    • 6
    • 8
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/12 20:44:07

    若者で韓国意識してる子ってほとんどが親の影響らしいよ。
    だって若い子が自ら韓国なんて意識しないよね。

    今はたしかに韓国は美容大国だけど、コンプレックスの塊国民だもん。
    妬み嫉みだけしか感情が無いらしいよ。
    一家で出世頭が一人出来たら親戚中たかるんだって。ドラマでもそんなシーンあるよね。

    こんな国に憧れる日本の子がいる訳無いよ。感覚が真逆だもん。

    • 0
    • 7
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/12 20:43:59

    若者で韓国意識してる子ってほとんどが親の影響らしいよ。
    だって若い子が自ら韓国なんて意識しないよね。

    今はたしかに韓国は美容大国だけど、コンプレックスの塊国民だもん。
    妬み嫉みだけしか感情が無いらしいよ。
    一家で出世頭が一人出来たら親戚中たかるんだって。ドラマでもそんなシーンあるよね。

    こんな国に憧れる日本の子がいる訳無いよ。感覚が真逆だもん。

    • 1
    • 6
    • ビットコイン
    • 23/01/12 20:31:34

    短期で住むぶんには問題ないけど、そこで子育てするんだったら男の子は兵役があるからね
    韓国に限らず、シンガポールやスイスとかでも徴兵がネックで教育移住を断念する人が多い

    • 0
    • 5
    • ゴールド
    • 23/01/12 20:21:31

    多くないわ
    てかそんなに韓国が好きなら、主たち親韓がみんなで金を出し合って慰安婦と徴用工に賠償金払ってやればいいんじゃない?笑

    • 5
    • 4
    • スリナム・ドル
    • 23/01/12 20:02:03

    ネットでは時々見るけど、リアルで憧れてる人には会った事ないよ。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ツバル・ドル
    • 23/01/12 20:00:33

    日本出てけばいいのに

    • 7
    • 23/01/12 20:00:04

    多くない?て思う根拠を数字の面で教えてください。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ