ママ友が貧乏でびっくりした

  • なんでも
  • 人民元
  • 23/01/11 20:28:43

ママ友が貧乏でびっくりした(笑)
ユニバーサルスタジオジャパンのカレー屋が高いと言っていました。いや普通だから(笑)
それからカバンがブランドじゃないんです。
靴も毎日アグ履いてるし。
貧乏すぎませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/22 14:46:30

    暇だね

    • 0
    • 23/01/22 14:45:44

    キャリアウーマンのおっさん、まだかな

    • 0
    • 98
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 14:13:34

    >>96
    ふふっ。知ってる笑
    おっさん、最近、誤字とかあまり使わないよね。
    そういう遊びって大事なのに笑

    • 1
    • 23/01/22 14:12:46

    キャリアウーマンのおっさん、最近見ないな

    • 1
    • 23/01/22 14:11:45

    >>95
    これキャリアウーマンのおっさんだよ(笑)

    • 1
    • 95
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 14:10:30

    あ、それ私の事だ。
    確かに裕福じゃないけど、幸せだよ。

    • 1
    • 23/01/22 14:08:59

    USJやディズニーのメニューは色々と工夫がされていたりして、高いという感覚が麻痺しているのか高いと思ったことがないけれど、
    神戸どうぶつ王国のプレートランチは恐ろしいくらい高いと思いった
    (おいおいと思うくらい中身がなかったので)
    それとカバンはブランド使う人とそうではない人とどちらもいますよ。
    (全国的に有名な介護医療グループのジュニアの奥さんが知り合いに
    いるけれど、旦那は医師だし本人もグループの役員しているけれど、
    服とかカバンはフォーマルなとき以外はノーブランドだったりして、
    靴以外は私たちとお金のかけ具合はあまり変わりはなかった。

    • 0
    • 23/01/17 18:22:18

    私もこの前久しぶりにテーマパークでカレーを食べたら1800円くらいして高いと思ってしまった。
    作りが凝っているから仕方が無いけど、美味しくないカレーとドリンクで2千円以上…高い。
    ディズニーは安いメニューあるから比べてしまう。
    まぁ私は主の言う通り貧乏なんだけどね。

    • 0
    • 23/01/17 17:00:13

    そういう人程貯金持ってたりするし
    レジャー処の食事だって
    好みの味じゃなかったら損だな
    高いなって思う気持ち分かるから
    人によるんでない?

    • 3
    • 23/01/17 16:55:42

    貯金がたんまりあるんだよ
    言わないだけ

    • 1
    • 90
    • トルコリラ
    • 23/01/17 16:00:29

    >>87 
    家族仲良くで私も羨ましいけどな。
    何がダメなのかわからない

    • 1
    • 23/01/17 15:09:40

    カバンって聞くと、夫愛用の吉田カバン(PORTER)を思い出す。

    • 0
    • 23/01/17 15:01:10

    貧乏なのにコストコw

    • 0
    • 23/01/17 14:59:16

    私の親戚は2LDKの物件に住んでる。
    1部屋に家族5人で寝てる(大学生・高校生・中学生の男の子と両親)。
    もう一部屋はリビングと一体化して使用してる。
    周りの人は奥さんが可哀想と言ってるのにうちの実母は「家族なんだから可哀想とかない、頭おかしいんじゃない?考え方おかしすぎるんだよ。むしろ素敵じゃない!家族仲良くみんなで寝てて羨ましい!〇〇ちゃん(私)、一緒に暮らしたら私達もみんなで寝ましょうね。」と言い出し周りが凍りついてた。

    • 0
    • 86
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/17 14:48:24

    さっきからビックリしすぎ。

    世の中知らなすぎるんじゃない??
    色々な人がいるってことを。

    • 4
    • 85
    • ギニア・フラン
    • 23/01/17 14:47:06

    それごときで叩けると思ってることが貧しすぎる。

    • 2
    • 23/01/17 14:43:23

    >>82
    キャリアウーマンのおっさんですからw

    • 0
    • 23/01/17 14:14:01

    私は高いと思う。
    美味しくもない物にお金出したくない。
    遊園地もだけど、フード系はどこも美味しくないよね。
    仕方ないけどさ。

    • 9
    • 82
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/17 14:10:52

    カバン
    主の言葉が貧乏すぎじゃない?

    • 5
    • 23/01/17 13:53:32

    私はカレーは松屋のカレーが1番好きだし普段使ってるリュックは3千円だけど割と裕福。
    主はハイブランドの鞄しか持たない人達とつるんだ方がいいんじゃない?お互いのために。

    • 1
    • 80
    • シリア・ポンド
    • 23/01/17 13:46:58

    >>79
    たしかに、カバンてなかなか聞かないな最近w

    • 0
    • 79
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/14 00:32:59

    久々にカタカナの「カバン」みたわ。笑

    • 3
    • 23/01/14 00:17:48

    暇だね

    • 1
    • 23/01/14 00:15:26

    たしかにUSJのレストランの食べ物不味いね。。見た目は良くても味がイマイチ。
    この前食べたジュラシックパークのお子様ランチなんて最悪でした。
    子供がほぼ残して、貧乏性なので勿体ないと思い食べようと思ったけど無理でした。。

    • 3
    • 76
    • 新シェケル
    • 23/01/12 23:18:58

    🎣で良かった

    • 0
    • 75
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/12 17:41:57

    >>67
    ユニバのごはん系まずい割にクソ高いよー
    カレーだと2000円は、するわ。
    こないだピザ一切れにドリンクと冷凍丸出しパスタ食べて1900円

    • 11
    • 23/01/12 16:19:12

    >>73
    いやおっさんの釣りだから
    ママ友なんていないからw

    • 2
    • 23/01/12 16:17:38

    ママ友の頭の先から爪先まで品定め?
    そしてトピ立てて何様?
    主みたいな性格悪い人と一緒に行動してくれたママ友に感謝しなよ。
    人を外見で見下する主に嫌悪感いっぱいだわ!

    • 8
    • 72
    • UAEディルハム
    • 23/01/12 16:13:08

    おっさん、LINEちくいちトピも立ててるよw

    • 3
    • 71
    • イラク・ディナール
    • 23/01/12 16:09:22

    雑な釣りだなー。

    • 1
    • 70
    • UAEディルハム
    • 23/01/12 16:06:36

    おっさんの釣りです

    • 2
    • 69
    • キャピタル
    • 23/01/12 16:04:12

    >>5
    あげてまで、友達叩きたいのか。

    • 1
    • 23/01/12 16:02:26

    主は心が貧しいよ、気をつけて。

    • 6
    • 67
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/12 06:48:26

    カレーいくらなの?

    • 1
    • 66
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/12 06:43:55

    主の方が貧しいと思う。
    USJに行けるだけ貧しくは無いでしょ。

    • 11
    • 23/01/12 06:40:06

    うま〇棒のカレー味が高い!と言う。
    カバンが3年前のレジ袋。
    靴は毎日誰かのを取っ替え引っ替え。
    それでも金持ちな人がいる。

    • 6
    • 64
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/12 06:33:53

    人間はマウントして嫌がらせして馬鹿にする事しか頭にない

    • 5
    • 63
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/12 06:08:23

    >>60
    大丈夫よ
    キャリアウーマンのおっさんの嘘だから(笑)

    • 2
    • 62
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/12 00:30:44

    アグってブーツ二万くらいしない?
    しまむら、ブーツはいいけど
    スニーカーは履き心地いいかな
    私が扁平足、疲れやすいから
    最近はランニングシューズばかり買ってしまう

    • 9
    • 61
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/12 00:27:48

    ごめん、アグ?さえ知らない。私はパーマの靴とかそういうのしか履かない。決して安くはない。
    バッグは適当。8000円のでと高いと思ってる。

    高級外車乗り回し主人は医者とかっていう本当のお金持ちにならバカにされてもいいけど、旦那が働いたちょっと高い給料で金持ちぶってるやつひ貧乏扱いされたくないわ。

    • 12
    • 23/01/12 00:14:56

    もう誰がお金持ちとか貧乏とか気にしてたら生きて行けなくなるよ。よそはよそ。これから益々、格差すごくなるからね。違うと思った人とは付き合わなければいいだけ。
    私はマジでコツコツ貯金するわ。

    • 21
    • 23/01/11 22:28:58

    みんなちなみにババアなどはみんな老老
    みんな介護みんな餓死みんなあるみんなからね(笑)

    みんな餓死みんななんだかんだみんな現代社会みんななどで起こるみんな時代(笑)

    みんななんだかんだでも要はみんな悪いババアなどやみんな娼婦などはどのみちみんなイラネけどみんな高学歴(笑)はみんなかわいそうみんななどではみんなあるがみんな仕方ただないね。

    みんなのぱあわあだ。

    みんなな。

    • 1
    • 58
    • チリ・ペソ
    • 23/01/11 22:06:57

    アグとかたっか!
    私はしまむらバッグを自分の通園バッグとして使ってたわ。

    • 7
    • 23/01/11 22:06:18

    >>51
    笑ったわ

    • 2
    • 56
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/11 21:58:29

    鞄とかアウトドア系の軽いもの使ってる。
    おばちゃんだから、値段より重さと使い勝手の方が重要。

    • 7
    • 23/01/11 21:55:30

    金持ちぶってて実は……w

    • 7
    • 54
    • バハマ・ドル
    • 23/01/11 21:54:02

    そんな考えでお金貯まる?

    • 4
    • 53
    • オマーン・リアル
    • 23/01/11 21:53:49

    >>50 
    スーパー。
    スーパーの2階に衣料品や日用品など売ってる

    • 4
    • 52
    • イラン・リアル
    • 23/01/11 21:43:55

    >>50
    スーパーと思われる

    • 4
    • 51
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/11 21:19:43

    おっさんはエルメス知らないよ。
    Hってでかいマークがあるだけでドキドキしとると思うわ。

    • 7
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ