義姉がとうとうおかしくなりだした。

  • 旦那・家族
  • スリランカ・ルピー
  • 23/01/11 14:57:09

幽霊が見えるようになったらしい。
前々からちょっとそういう感じのとこあって、トイレに盛り塩してたり、お葬式の時に気持ち悪いからって席外したり(すごく失礼!)とかあったんだけど。去年、大きな病気で入院して生死を彷徨って、それ以降見えるようになったらしい。
気持ち悪くて仕方ないから距離置きたいんだけど、うちの親は兄家族が帰省するのは楽しみにしてるし(嫁だけ来ないは無し)、うちの子も兄の子に会うのをすごく楽しみにしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 22:44:44

    自分が知りたいこと(旅行行くのが安全かとか誰それに会っても大丈夫かとか)がある時に、聞いたら教えてくれるだけならありがたい存在だけど、一緒に居るときに、そこに○○が見えるとか、あなたは何々したほうがいい、しないほうがいいとか度々言われたら確かに怖いし薄気味悪いかも。難しいね。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/01/11 19:39:20

    霊視占いのトピには飛びつくくせに!!

    • 1
    • 27
    • イエメン・リアル
    • 23/01/11 19:36:07

    元々霊感体質で生死を彷徨ってより強くなったんだろうね。
    これ普通の人から見たら信じられないけど、見える人には見えるみたいだよ。私の妹が霊感強くて見える体質だし危険察知とかも敏感。助言や忠告してもらえるのはありがたいことだよ。

    • 3
    • 26
    • イラク・ディナール
    • 23/01/11 19:29:31

    >>25だよね。私なら姑さんはそれで事件?に巻き込まれず無事だったんでしょ。私なら黙っとくわ。

    • 2
    • 23/01/11 19:26:51

    良い人じゃん。事前に危険を知らせて止めようとしてくれたんでしょ。

    • 1
    • 23/01/11 19:26:47

    良い人じゃん。事前に危険を知らせて止めようとしてくれたんでしょ。

    • 2
    • 23
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/11 19:17:57

    兄は何やってんの?
    うちの旦那がそんなこと言い出したらまず普通にツッコむ、それでも真面目に言ってたら精神科に連れて行くわ

    • 2
    • 23/01/11 19:14:36

    姑がそう
    犬がここに会いにきている みんな見えない?
    とか
    パパの革靴掃除してたら、訃報があったとか
    嘘っぱちや後付ばかりしてる

    自分の身内の不幸に一度も間に合ってないし、式にすら参列しなかったりしてるのは何故なんだろうと思った

    小姑も揃って精神年齢が低すぎて気持ち悪いし鬱陶しい

    • 3
    • 21
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 16:19:56

    どちらかというと、おかしいと言い切れなくてなまじ当たったりするから気持ち悪いんだろうね。深入りはしない方がいいから、むこうの家は口実作って主さんは行かない、むこうが来たら出かけるとかして接する時間を減らすとかしたら。

    • 1
    • 23/01/11 16:18:53

    義姉にもそう言えば?無責任に人の人生に口突っ込むなって。
    そういう力ある人知っているけれど、何が見えても口にしないと言ってる。不確定だし責任が取れないからって。義姉ちょっとウカツ過ぎるわ。

    • 0
    • 23/01/11 16:14:07

    頼りになるじゃん。
    利用すればいいよ。

    • 4
    • 18
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 16:11:56

    >>16
    それなら、お母さんの場合は、お義姉さんのおかげで助かってるかもだね。
    お子さんのことは、他人が産めとか産むなとかいう問題じゃないと思うから、何とも言えないけど。ただ良い方に考えたら、忠告があったから命助かったのかも知れないし。

    霊と関係あるかわからないけど、悪い方の予感ばかり当たる知り合い、昔居たわ。自分のことは全然当たらなかったけど。

    • 1
    • 17
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/11 16:09:31

    私の祖母が昔から自称見える人で、でも自分に都合の良いことしか言わないし、何かあれば私にはわかっていた、夢で見た、とか、
    気持ち悪い事しか言わないのですが正直精神疾患だと思ってます。大きな病気以降なら薬の副作用とか脳の何か病気では?

    • 0
    • 16
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/11 16:07:36

    >>11そう、義姉がやめた方がいいって言ったけど、産んだら死にかけたし障害残った。
    それでうちの母にも同じような忠告?みたいなのあって気味悪がって出かけるのやめたんだけど、出かけてたら事件(ニュースにもなったやつ)に巻き込まれてた。

    • 0
    • 15
    • イラン・リアル
    • 23/01/11 16:02:22

    入院の時なら薬のせいだと思うよ。
    幻覚のようになるからね

    • 0
    • 14
    • エクストル
    • 23/01/11 16:00:27

    主だけ行かなかったらいいんじゃない?
    見えない人でも盛り塩する人はいるし、お葬式中に見える見えない関係なく途中退席しても失礼ではない。

    • 0
    • 23/01/11 15:55:44

    >>10
    なんか色々違うけど吹いた笑

    • 0
    • 23/01/11 15:54:03

    普通の人には見えないもんだし(見る気が無い?) それが見えるって危なくないですか?お迎えだったりしてwとか言ってやったら良いよ

    • 1
    • 11
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 15:45:22

    >>9だけど、私よ見違えたかな。
    今、主さんには2人子どもがいて、2人目が生まれる前にお義姉さんがやんわり反対→それでも産んだけど死にかけて2人目のお子さんに障がいが残った

    ということ?

    それが理由でお義姉さん嫌なのなら、むしろ主さんもお義姉さんの霊云々を信じてることになるよ。

    • 3
    • 23/01/11 15:42:23

    自分の事ヒノカミ神楽って言ってました。

    • 1
    • 9
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 15:40:45

    >>2
    主さんの出産時に大変で障がいが残ったの?
    それなら、霊とかじゃなく、今の主さんの育児が大変そうに見えたんじゃないのかな。しかもやんわりだし。ひとりでも大変そうと思ったのかも。
    あんまり話さないようにしたら。二人目も結局は夫婦で決めることだし。

    • 0
    • 23/01/11 15:31:22

    この義姉の行動や発言をもし自分の実姉のものだとしたらそこまで思うかな。
    もしかして「出産時に母子共に死にかけて障害残った」ことを義姉のせいと押し付けて嫌ってない?
    まぁもともと義理の関係って何もなくても嫌いやすいから、幽霊や予知のことって義姉を嫌う後付けの理由な気がする。

    • 2
    • 7
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/11 15:20:52

    >>2
    本当に見える人なのかもね。
    別に会っても挨拶だけで距離置けば良いんじゃない?

    • 2
    • 6
    • ズウォティ
    • 23/01/11 15:20:02

    ええと主に赤ちゃんいるのかな?
    産後は余計に過敏になりやすいよねー

    • 0
    • 5
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/11 15:19:01

    別に幽霊の話ばかりしてるわけじゃなさそうだから害はなさそうだけど、何が嫌なの?もしそういう話をされたら、そういう系の話は苦手なのでと言って話題変えたらいいだけ。

    • 3
    • 23/01/11 15:16:41

    お葬式の時に気持ち悪いからって席外したり(すごく失礼!)

    体調悪いのなら席を外してもいいんじゃないかな
    霊的なことは苦手なので私に話さないでくださいすみませんって先に言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 3
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/11 15:14:58

    多分、あなたの実家に行きたくなくて、狂人になったふりをしていると思うよ。

    • 1
    • 2
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/11 15:10:39

    >>1私たちに勧めてきたりはないんだけど、先のこと見えるみたいで、2人目作るって言った時に、やんわりやめといた方がいい、1人っ子で良いじゃんみたいに言われてめっちゃムカついたの。その時は兄のとこ一人っ子だから妬んでると思ってたんだけど、出産時に母子共に死にかけて障害残ったし、本当気持ち悪い。
    母も同じようなことあったって言ってる。

    • 0
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 15:04:16

    たとえば主さんにも盛り塩やれとか干渉してこないならほっといたら?お兄さん夫婦が来ても、お義姉さんとはあんまり話さない、二人にならないようにして。いとこどうし仲良いなら縁切るのも、子どもがかわいそうだし。

    見える人は本当にお葬式とかだめみたいだよ。でもそういう霊感体質みたいなのが本当にあるのか、あるとしても精神疾患での思い込みとどう区別したらいいか、難しいよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ