急上昇
ドミニカ・ペソ
旦那さんが年商1000万以上の自営です。
先々の事を考え私は社会保険に加入し働いた方がいいか、、元々経理、事務は私が担っているので専業主婦になり専従者給与を受けた方が節税対策になるのか、、
悩んでいます。
今は旦那からお給料は貰っておらず、月数万のパートをしております。
1番無駄な働き方なのは承知ですが、旦那が1人で働いているので旦那が働けなくなった時、コロナなどの影響を受けた時の為にと介護の仕事で働いています。
子供は小学生です。
社保に入り世代収入をあげるか、旦那の仕事の経理として見合った給与を貰い専従者給与を受け節税に繋げるか悩んでいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 ドミニカ・ペソ
23/01/10 22:24:46
年商です。
1800万から2000万弱くらいです。
今年はまだ売上計算してませんが、1700万くらいだと思います。
返信
No.10 主 ドミニカ・ペソ
23/01/10 22:39:12
>>8
詳しくありがとうございます。
扶養内で働いた方がいいか、、扶養から外れて働くかそこもしっかり働くとなると悩ましい部分ではあります。
以前、FPさんに相談した時は世代収入増やした方がいい!っていわれましたが確定申告していると「専従者給与にした方が良かったのかな」ともいつも悩んでしまいます。
返信
No.11 主 ドミニカ・ペソ
23/01/10 22:40:29
>>9
合同会社、、
うちのような夫婦2人の小さな自営でもできるのでしょうか?
少し調べてみます!
新しい情報ありがとうございます!
返信