疲れました。どうしたら勉強してくれるんですかね。

• 中学生以上
  • 23/01/10 19:03:46

うちの子は中2です、幼少期から早めに勉強の習慣をつけてきたつもりです。私と一緒にマス計算や興味がありそうなことでの自由研究や、低学年から作文を書くということにも親子で臨んできました。チャレンジも3年はやったし、スマイルゼミも3年はやりました。 いまは塾へかよっています。

でも、勉強をしません。どれくらいしないかというと、学校から出る冬休みの課題(我が子の地域では冬の生活といいます)すら、やらないんです。  勿論冬休みの終業式くらいから毎日声かけはしていました。 進度を見せてとも言ってきました。 で、中学生なので、やってるとか嘘をつき見せることをかわしてきました。 休みが終わる2日前にあまりにも見せないので、無理矢理見たら案の定、20ページはある冊子の、五ページくらいしかやっていませんでした。 
もうどうやって育てれば良いのか分かりません。

因みにお料理が好きで、私が教えなくても蒸すところから餅を作ったり。ピザを粉から作ったりは頼まなくても勝手にやります。 言うことをきかなくて頑固な子ですホントに辛いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • リベリア・ドル
    • 23/01/11 08:41:08

主です、心が疲れていて、皆さんに話を聞いてもらえて良かったです。

本当にありがとうございます。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています