中3 Apple Watch持ってる?

  • なんでも
  • 南スーダン・ポンド
  • 23/01/09 23:37:34

中3の息子が遠征に行って帰ってきました。
一緒に行っていた子たちがほぼほぼApple Watchを持っていたそうで、買ってほしいとせがまれてます。
正直、私たち夫婦はアナログでApple Watchの便利さ?など分からないのですが、中3の子に与えるには高価じゃないかなと悩んでます。
皆さんはどうですか??
買い与えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • キン肉円
    • 23/01/10 01:06:50

    高校の進学祝いに買ってあげたら?私はapple watch便利すぎてもう手放さない。
    apple watchは最新の型だと高いけど、古い型ならそれほど高くないよ。最新のじゃなくても十分だと思うし。

    • 0
    • 7
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/10 00:31:29

    ほぼ持ってるわけないよ、せいぜい先生が持ってたか、仲がいい二、三人がこっそり持ってて羨ましくなっただけよ。
    だって、部活中に携帯や腕時計の類いは基本的に禁止だから。
    何に使いたいの?誰が持ってたの?その子のお母さんにどんなの買ったか聞いてみるわって質問してみればいい。何人も出ないから。

    普通にスマホ会社が出してる一万程度の安いスマートウォッチ買ってあげたらいいと思う。Xiaomiのとか。

    • 0
    • 6
    • 兌換マルク
    • 23/01/10 00:14:47

    うちの子も言ってた。スイカとか入れてるからアップルウォッチの子は電車もアップルウォッチっていってた。
    普段の通学のときも財布や携帯電話持ってくるのは禁止なんだけどアップルウォッチで買食いしてる子がいるっていってた。

    うちの子もそこそこの機能ついてるスマートウォッチ持ってるんだけど、全然使わないからアップルウォッチも欲しがらないけど。

    • 0
    • 5
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/10 00:06:03

    そんな高価な物みんなが ほぼほぼ持っていたとしても買ってあげない。子供の みんな持ってるっていう言葉は ほんの何人かだって娘の小学校の時の担任が言ってた。本当にそうだと思った。

    • 0
    • 4
    • エクストル
    • 23/01/09 23:56:09

    腕時計は毎日使うものだし学校に付けていけない物は買わないよ。
    欲しかったら自分のお小遣いとお年玉貯めて買えばいい。

    • 0
    • 3
    • フォリント
    • 23/01/09 23:50:48

    3万円くらいの安いのもあるよ。合格祝いとかで買ってあげたら?

    • 0
    • 23/01/09 23:50:18

    本当にAppleウォッチなのかな?
    似てる商品も多いけどね

    私は類似品を使ってるけど、LINEや着信はわかる
    メールやInstagramなどもわかるけど、私は連動してないから通知は来ないけど
    それでも常にスマホが近くにないとわからない

    でも部活で使うならAppleウォッチなのかもね
    Appleウォッチなら離れてても大丈夫みたいだし通話も出来るみたい
    それでも中学生には高額ですよねー
    悩んだ末に買ってあげるかも

    • 0
    • 1
    • ゴールド
    • 23/01/09 23:47:29

    それ買って何がしたいのかによるけど中学生ならせいぜいスマートウォッチまでしか買ってやらない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ