さとふる、した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/09 12:35:55

    るさと納税の税金控除額は収入が多いほど上限が高くなり、単身世帯で年収500万円の収入がある場合、控除額の上限は61,000円となります。

    この61,000円に自己負担額2,000円を引いた計59,000円が、ふるさと納税で控除を受けられる金額です。

    返礼品の返礼割合は寄付金額の30%以下になるよう法律で定められているため、税金控除を受けながら、さらに「63,000円 × 30% = 18,900円」分の返礼品を受け取ることができます。
    但しほかの控除がある場合は要確認
    ふるさと納税以外に医療費控除や住宅ローン控除、扶養控除など別の控除を受けている場合は、ふるさと納税の控除額上限が変わる可能性がある
    これらはその年の所得金額によって上限が決められているため、たくさんの控除を受けているほどふるさと納税で受けられる控除額が少なくなる可能性があります。

    • 0
    • 11
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/09 12:35:20

    年末調整??
    確定申告じゃなくて?

    ワンストップして確定申告したら無駄になるよ。

    • 0
    • 23/01/09 12:31:27

    うちは楽天

    • 0
    • 9
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/09 12:30:35

    うちはさとふるでなくふるなび
    マイナバーカードなんて不要。
    年収500万で4万しかできない?キチンとシュミレーションした?

    • 1
    • 23/01/09 12:29:35

    1年間の寄附金額がわからないと控除額が計算できないのに何で年末調整で出来るのよ…

    • 1
    • 23/01/09 12:25:59

    >>3
    信じたら駄目。
    ふるさと納税はワンストップか確定申告でしかできない。
    ワンストップにしたなら大丈夫。

    • 1
    • 6
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/09 12:24:01

    >>1
    ふるさと納税は年末調整でできないよ
    嘘はいかんわ

    • 1
    • 5
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/09 12:22:14

    >>3あ、ごめんマイナンバーなくてもできる。
    私申請ギリギリにしたからマイナンバーないと間に合わなかったんだった。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/01/09 07:50:20

    >>1
    本当に?
    年末調整しなきゃいけないの!?

    私、今年初めてしたんだけどワンストップ申請っていうのはしたけど年末調整はしてないよ
    じゃあ、住民税に反映されないってこと?
    ただ高い買い物しただけで意味ないって事?
    凄い不安、どうしよう。。

    • 1
    • 2
    • リベリア・ドル
    • 23/01/09 07:46:36

    マイナンバーいらないよ

    • 1
    • 1
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/09 07:44:58

    マイナンバー作らなくてもできるよ
    年末調整しなきゃいけないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ