やりたくない、合わせたくない

  • なんでも
  • 銭形平次
  • 23/01/07 17:50:45

高学年の友達。

王様なのか?と思うほど人に合わせない。思うようにならなければ泣く、喚く

自分の都合のいい時はとっても優しい。

ただのわがままなの?
なんか特性ある?

高学年になり、周りが大人になり合わせてあげて上手く遊べたりしますが、見ててなんか不憫

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • バハマ・ドル
    • 23/01/08 13:08:41

    >>12 そろそろ遊びたくないと言い出しそうですが、様子を伺おうと思います

    • 0
    • 23/01/08 02:30:09

    特性あり
    他に友達いないの?うちは子供から嫌だと言ってきて遊ばなくなった。誘われるけどこっちから誘うことはないわ

    • 1
    • 23/01/07 20:41:12

    >>7かなりストレス溜めてるみたいなのに、遊ぶのをやめないのです。優しい時は優しいからと。

    注意深く見ていようと思います。

    • 0
    • 23/01/07 20:39:26

    >>9このままならそうなりそうですよね。

    • 0
    • 23/01/07 18:41:52

    マジレスするとジャイアンタイプは中学生になると嫌われて孤独になる

    みんなその子の機嫌を損ねるのが怖くて今は従ってるだけだけどそう遅くないうちに孤独になるよ、その子

    見ててごらん

    • 2
    • 23/01/07 18:40:05

    それで能力があれば大成する場合もあるよね

    朝倉未来とか

    • 0
    • 7
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/07 18:33:49

    >>6
    ん~
    甘やかされて育って来た子なのかなぁ…

    一人っ子でも ちゃんと人と付き合える子もいるし

    周りが合わせてあげなきゃならないって状態って 合わせてる側の子供達のストレスとかになってないかな?

    その内 合わせるのに疲れて もう遊ばないってなると孤立しそうな子だね

    主さんの子供さん ストレス溜めていないか気を付けてあげてね

    上手いアドバイス出来なくてゴメンね

    • 1
    • 6
    • 銭形平次
    • 23/01/07 18:03:00

    >>5子供のです
    同じ学年です

    • 0
    • 5
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/07 17:56:49

    高学年の友達?

    誰の?

    主の…じゃないよね?

    • 0
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/07 17:54:03

    男の子はめんどくさいよねー

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 銭形平次
    • 23/01/07 17:52:53

    その子は一人っ子ですが、一人っ子だからというコメントは要りません。我が子も一人っ子ですが意見が合わない時は話し合って遊べます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ