小3の娘が親戚から心無い手紙を貰いました。どう対処するのがいい?

  • なんでも
    • 137
    • インド・ルピー
      23/01/08 11:20:19

    根底はお嬢さんの性格ではなく、女の子3人いると保身のため誰かを省きたくなる本能です。
    お嬢さん以外のお2人は距離も近くて、義母さんがお嫁さん(省いてよい立場)だからお嬢さんを見下していいって思ってたんですよ。
    大人の関係をそのまま真似してるというか、女の子はそのあたり敏感ですから、お嬢さんをいじめてもいい存在だと見下してるんです。
    だから義母さんが卑屈に義兄弟に頭を垂れている以上、お嬢さんは理不尽な思いをし続けると思いますよ。
    速やかに義実家とは距離を置く、会わせたいなら主さん宅で。習い事などが楽しくなれば再従姉妹なんてどうでもよくなります。

    それとお手紙はきちんと保管し、内容も子供が率先して書く内容か誰か大人の口真似なのか精査して読んで下さい。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ