• No.84 Put Your 円's Up

    23/01/07 17:57:28

    >>62
    いとこ同士で連絡取ったりは出来るようです。(私は連絡先知らないです。)

    そして幼少期は全く一緒に遊んだりはなかったです。
    Aちゃんのお母さん(主人の従妹)が何年か前から働くようになって、Aちゃん祖父母が毎日幼稚園に迎えに行きそのままAちゃんの祖父母宅に預けられるようになりました。
    その辺りからよくAちゃんと遊ぶようになりました。
    娘から『Aちゃんがこんな事する。あんな事する。でも好きだから』とイヤな事をされても我慢してる姿は見ていました。
    私から見てもAちゃんの行動は目に余るものがありましたが、私側の親戚ではないのと義母の性格を考えると黙っていました。
    やはり、従姉妹と話せる機会を作った方がいいかもですね。
    ありがとうございました。

  • No.102 レンピラ

    23/01/07 18:59:16

    >>84
    それなりに真面目に答えてきたと思うからあえて言わせてもらう。
    主さんがAちゃんを悪く書くのはよくないよ。
    それが根底にあって話し合いするなら上手くいかなくなると思う。
    今、主さんが書いてることってAちゃんとBちゃんの手紙と変わらないことでそれを大人がやってしまっている。

    手紙は二人からなんだよね?それなら1年生のAちゃんばかりを悪く言うのは理解できない。3年生のBちゃんがとめるべきだった。仲間外れはよくないよって。
    わがままなAちゃんも、1年生の言いなりになっているのか1年生を上手く使ってるのかわからないけどBちゃんもそれから口の悪い主さんのお子さんも同じように悪くて、でもそれは子供だからまだ経験不足だからって部分でもある。それを教えるのが親だし、大人たちなんじゃないの?

    大人がAちゃんBちゃんにやり返す意味での話し合いならしないほうがいい。はとこでこれからも一緒に遊んだりしながら育っていくなら話し合いはすべきだけど、みんな悪い部分があってなおしていかなきゃいけない話で誰か(主さんの書き方的にはAちゃん)を責める話し合いするなら良い結果になるわけがないし、義母さんを余計悩ませるだけなのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。