ランド
個人事業主などの自営業の方は、うまく経費にして税金対策してますよね。
年収-経費=所得
この所得で住民税やら所得税やらの税金額が決まるってことは、経費を増やせばいいのでは?と思うのですが、経費をかけないようにしたほうがいいとよく聞きます。その意図が分かりません。
私は自宅を事務所にして最近個人事業主になりましたが、同じお金払うなら税金ではなく別に事務所を構えて家賃を支払い、経費にしたほうがいいのかな?と思います。
ばかな質問だと思いますが、詳しい方教えてほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません