• No.253 ウギア

    23/02/18 08:56:41

    母親になる人数が少ない。
    ひとりっ子家庭が前よりも増えたと言っても兄弟いる家庭の方がまだまだ多いからね。
    結婚する人が少なく母親になれる人も増えない。母親になれる年齢の人が子どもを産まないから次が続かない。第三次ベビーブームがこなかったのがその証拠。結婚しないという生き方、子どもをもたない生き方がありになった。別に結婚しない人生を否定するつもりはないけど少子化の要因のひとつなのは間違いないだろうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。