• No.55 匿名

    23/01/05 10:12:54

    >>53ちょっとした親心だったんじゃないのかなとは想像できる
    良いとか悪いとかは無いよ
    自分ちで焼肉しようって話なら特別にもう1品つけてやるか的な感じ?
    現金だったから変な方向にいっちゃっただけで

  • No.59 匿名

    23/01/05 10:19:06

    >>55
    親心あるなら、普通はお金も出さないし、相手のお家でのお約束もあること想像もせずにしないよ。

    ごちそうする場に招待して、そのおもてなしに一品追加するのと、子供同士で食べに行くことにお金出すのは同意でもない。

    普通の親としての心あったら、子供の友人関係狂わすような、相手の親の意向や教育方針踏みにじって奢るとかお金渡すなんてしない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.65 匿名

    23/01/05 10:28:00

    >>59教育方針踏みにじって迄と言うけどそれはあなたの家庭の感覚で誰も知らないんだし知らなかった千円旦那は迂闊だったんだろうけど悪い気持ちで渡したんじゃない事も理解しないと。
    時代じゃないこともわかるけどそこまで子供の友達を踏みにじろうとする人は居ないと思うよ
    踏みにじられたと思う人は居るんだろうけど
    『お気遣いありがとうございます
    子供にはお金のやり取りはしないようにしつけているので次からはお気遣いして下さらなくて大丈夫です』
    で済むことよ

  • No.73 ゴールド

    23/01/05 10:38:30

    >>59
    教育方針踏みにじってって、社会に出れば色んな人がいるんだしこういう時はこういう対応しようって再度徹底させたらいいだけでは?
    それこそが教育じゃないのかな。
    教育が足りてなかったからお金受け取っちゃったわけだし。
    周囲が全て自分の教育方針に沿って動いてくれる訳じゃないんだから。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。