• No.53 匿名

    23/01/05 10:08:45

    >>49
    隣のおばちゃんが誕生日プレゼントくれるのは、あんたのお母さんとの近所付き合いで培った准親戚みたいな関係性があるからでしょ?

    そういうお付き合いにもなってない子供の同級生の保護者のお家に現金上げてる話とは次元が違う。

  • No.55 匿名

    23/01/05 10:12:54

    >>53ちょっとした親心だったんじゃないのかなとは想像できる
    良いとか悪いとかは無いよ
    自分ちで焼肉しようって話なら特別にもう1品つけてやるか的な感じ?
    現金だったから変な方向にいっちゃっただけで

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.59 匿名

    23/01/05 10:19:06

    >>55
    親心あるなら、普通はお金も出さないし、相手のお家でのお約束もあること想像もせずにしないよ。

    ごちそうする場に招待して、そのおもてなしに一品追加するのと、子供同士で食べに行くことにお金出すのは同意でもない。

    普通の親としての心あったら、子供の友人関係狂わすような、相手の親の意向や教育方針踏みにじって奢るとかお金渡すなんてしない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。