急上昇
アカニシ
工事の人がとめてたみたいで、
わたしに気づいてあせって動かした。
みんななら、なんかいう?
1件~50件 (全52件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 熊手より手が最強
26/06/18 21:33:35
すぐ動かしてくれたなら、別に何も言わないよ。勝手に車庫に停めてたわけでもないんだし。
返信
No.51 ツブガイ
26/06/18 21:30:49
動かしたなら別に何も言わない
逆に、なにを言う必要あるの?
返信
No.50 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 21:15:25
>>44
なら警察読んでみたら?笑
自分がバカだってわからないぐらい頭がいいと、人生大変だよね笑
返信
No.49 富士山
26/06/18 21:04:41
>>39
そもそも車庫前でも敷地ではなく道路なら主に何か言う権利は本来無いよ
42
>>41
赤信号渡ったら、道路交通法違反だけど知ってる?
同レベルよ笑
返信
No.48 富士山
26/06/18 21:01:59
>>39
そもそも車庫前でも敷地ではなく道路なら主に何か言う権利は本来無いよ
返信
No.47 富士山
26/06/18 21:00:47
>>39
そもそも車庫前でも敷地ではなく道路なら主に何か言う権利は本来無いよ
返信
No.46 ヒメタガイ
26/06/18 20:54:20
すぐにどかしてくれたなら何も思わない。
工事の人は大変だなと。
うちの前の歩道やたら広いのよ。道路より歩道の方が広いのよ。どういう都市計画?なんだけど、その歩道に勝手に車停める人がいて困ってる。
朝起きたら玄関前に車が止まってたり。
向かい側が幼稚園なので、送迎の時間なんて路上駐車だけでなく、歩道が公園状態よ。
工事車両より幼稚園の保護者のほうがよっぽど迷惑だわ。
返信
No.45 富士山
26/06/18 20:44:59
>>39
そもそも車庫前でも敷地ではなく道路なら主に何か言う権利は本来無いよ
返信
No.44 ハナガイ
26/06/18 20:38:59
>>42 黙ってろよバカなんだからさ
他人の家の車庫前への路上駐車は、道路交通法違反(駐車禁止場所の間違い、または車庫前の法定駐車禁止)にあたるため、速やかに車を移動させて警察や所有者の指示に従う必要があります。
道路交通法第45条第1項により、「駐車場や車庫などの自動車専用出入り口から3メートル以内の部分」は法令で駐車が禁止されています。たとえ駐車禁止の標識がない道路であっても違反になります。
返信
1件
No.43 ナガニシ
26/06/18 20:25:27
ご安全に。
返信
No.42 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 20:14:20
>>41
赤信号渡ったら、道路交通法違反だけど知ってる?
同レベルよ笑
返信
1件
No.41 ヒメアカガイ
26/06/18 20:12:03
>>39 プッ本気で言ってる?
>そもそも車庫前でも敷地ではなく道路なら主に何か言う権利は本来無いよ
他人の家の車庫前への路上駐車は、たとえ標識がなくても道路交通法上の違法行為(法定駐車禁止場所)にあたります。
返信
2件
No.40 ハマグリ全然見つからない
26/06/18 19:56:32
「私が女だからって舐めてんじゃねえよ?あ?
慰謝料払えよ慰謝料、このクズが!
どついたろかブタ!」
返信
No.39 カガミガイ
26/06/18 19:41:24
すぐ動かして主に何の不利益も無かったんでしょ?そもそも車庫前でも敷地ではなく道路なら主に何か言う権利は本来無いよ
気付いてすぐ動かせる状態なら放置駐車違反にもならないし
妙な特権意識持つのはやめておきなよ
返信
5件
No.38 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 19:22:51
主は文句言ってるけど、主が代わりに公共工事してくれるわけじゃないんだよね?
在宅してれば当然許可したんだよね?
許可取るつもりだったけど不在で、他も含めた進捗の都合上、仕方なく止めたんだなあ、普通なら考えるけど、何にこだわってるの?
返信
No.37 カラスガイモドキ
26/06/18 19:16:31
>>7
このご時世、敷地に勝手に停める業者いないよ
うち庭広いから「停めさせてください」とはよくくるけど
返信
No.36 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 18:56:36
車入れたいんで移動してもらえます?、だけで終わりだよ
主は心が狭いんだね
返信
No.35 子どもより親が貝に夢中
26/06/18 18:53:07
動かしてくれたならお疲れ様ですって愛想よく言うはず
返信
No.34 エッチュウバイ
26/06/18 18:45:23
その現場の一番偉い人を呼び出して、ここに車停めていいかを誰かに聞いたかを聞く。
我が家、何かしらの工事が始まる度に塞がれるから「停めたいなら事前に言って下さい」って毎回言ってる。
返信
No.33 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 18:43:57
え。敷地内なら嫌。ガードレールなら発注元は自治体かな?こんなことがありましたって電話したい所だけど、工事会社がまともかはわからないから溶接終わってるなら黙っておくかも。。。
返信
No.32 ヒメエゾボラ
26/06/18 18:39:42
>>24
敷地内だったんだ!
それなら言うよ
誰に許可もらってるの?って
返信
No.31 ヒメエゾボラ
26/06/18 18:38:27
すぐ移動したなら何も言わないよ
敷地内や車庫の中なら言うけど
道路でしょ?
返信
No.30 スダレガイ
26/06/18 18:26:10
すぐどかしたなら何も言わない。
うちなんか工事のおっさんチラチラこっち見るだけで、こっちがどかせろって言ってようやくどかしたからね。
工事なんだから多少は協力する義務はあると思ってるけど、あれは酷いと思ったよ。大丈夫かなあいつら
返信
No.29 アワビ
26/06/18 18:04:22
>>17 なんで、そんなに必死でトピをあげてるの?
返信
No.28
No.27 スダレガイ
26/06/18 17:58:38
前に家帰ってきたら私の駐車場に普通に車停めて車内でご飯食べてるたぶん営業の人(おじさん)がいてあのーすみませんーって声かけたらおじぎだけして去って行ったことならある。
なんか言うとは工事会社にってこと?二度とないなら私ならわざわざ言わない
返信
No.26 主 アカニシ
26/06/18 17:43:22
>>25 道路でガードレールを溶接してたよ
返信
No.25 リシケタイラギ
26/06/18 17:39:45
ご近所さんの工事とかで、主の家の敷地に勝手に車停めてたって話なら、普通にその工事会社にクレームは入れる。
返信
1件
No.24 主 アカニシ
26/06/18 17:35:14
>>23 そうなの、思い切り敷地内に横並び2台で止めてあったよ
返信
1件
No.23 マガキガイ
26/06/18 17:29:24
>>20
え、じゃあ思いっきり敷地内に停められてたってことだよね?
それは普通に不法侵入だから警察に言ってもいいレベルの話だよ
返信
1件
No.22 アカガイ
26/06/18 17:23:42
相手は、ひとこと謝るとかしなかったんですか?
返信
No.21 ヒバリガイ
26/06/18 17:22:32
敷地内の侵入度合いによるかも。
ちょこっとだけの侵入なら、すぐにどけてくれたし、うちへも工事の人が来た時には近所へ迷惑をかける側になる事もあるので、大丈夫ですよーで終わり。
でもガッツリ車が敷地内に停められてたなら、どこの会社かなどチェックして2回目から通報かも。
返信
No.20 主 アカニシ
26/06/18 17:20:14
>>18 いえいえ、わたしの語彙力なくてすみません、、!
道路があって、敷地(車が縦2台分くらいはいる)の奥に車庫がある感じです!
返信
1件
No.19 熊手より手が最強
26/06/18 17:20:10
ん?道路から主宅の敷地内に入って停めてたってこと?それだとすごく嫌だけど、モヤモヤが収まらないなら会社側にクレーム入れたら?私は面倒だから、一回くらいならなかったことにする。
返信
No.18 マガキガイ
26/06/18 17:15:53
>>14
想像力なくて「敷地を挟む」がわからないけど、敷地内に停められたの?
それなら絶対言うし、わかりづらいならポールとか置いといた方がいいと思う
返信
1件
No.17 主 アカニシ
26/06/18 17:05:22
あげます
返信
1件
No.16 主 アカニシ
26/06/18 17:02:34
>>15 …心が広い!
返信
No.15 腰がバキバキになる
26/06/18 16:54:52
>>8
全く同じ
どかしてくれたならもう良い
返信
1件
No.14 主 アカニシ
26/06/18 16:52:58
道路(車庫の前にある)ではなく
敷地内(車庫から敷地を挟む)だと話が変わってくるかもしれないですが、敷地内にとめていたらどうしますか?🤔
返信
1件
No.13 エゾバイ
26/06/18 16:50:56
何にも言わない。気づいてくれて退かしてくれたから、終わり。
会釈はするかな、笑顔でね。
返信
No.12 主 アカニシ
26/06/18 16:47:21
あげ
返信
No.11 主 アカニシ
26/06/18 16:41:24
あげ
返信
No.10 ハマグリ全然見つからない
26/06/18 16:41:06
初めて見た車ですぐに動かしたならその時は言わない。
二回目見たら通報だね。もしくは「車庫前なので止めないでください」とはっきり言う。
返信
No.9 ウスヒザラガイ
26/06/18 16:37:33
>>7
ひとことあっても良いよね?と旦那さんに言わせる
返信
No.8 ウスヒザラガイ
26/06/18 16:35:23
工事ですぐ移動してくれたなら許せるから「どうぞ使ってください」
一般の車両だったら「即通報」
返信
1件
No.7 主 アカニシ
26/06/18 16:33:39
道路じゃなくて、自分の敷地内にとめていたならいう?
返信
2件
No.6 ホンビノスばかり当たる
26/06/18 16:31:15
向こうからスイマセーンって言われたときだけあっ、ハイって返事する
返信
No.5 カキ
26/06/18 16:30:44
停めた後に「もう出さないので停めるならどうぞー。」って言うかも。
返信
No.4 オニノツノガイ
26/06/18 16:30:18
すぐ移動してくれたなら言わないかな
数日前、自宅前の道路(2台がすれ違うのギリギリの道)ど真ん中に停めて
保育園に子ども送りに行く人がいて
これはすぐ保育園にクレーム入れた、車種とナンバーも迷惑!!
返信
No.3 ヒメイガイ
26/06/18 16:26:40
すぐ動かしたなら何も言わない。
返信