カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
23/01/05 22:29:54
>>238 息子に払わせるほうがいやらしい感じするのは気のせいか? 息子が友達から「ありがとう」言われるシチュエーションを作るのと、息子と友達みんな揃って父親に「ありがとう」言ってあとはワイワイみんなでご飯食べるのと、どっちがいいか考えたら後者な気が私はするんだけど。
23/01/06 08:37:40
>>239 例えば会社の忘年会で社長が社員に現金見せつけて撒いたらありがたいけど上品な行為ではないでしょ? でもお会計を先に済ませてたり、多めに払ったらスマートですよね。 そういうお金との付き合いかたやセンスとかって大事だし、トラブルに発展しにくい気遣いってあると思う。 でも気持ちを考えたらどちらもありがたいことで、表現て難しい問題だなとは思うけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/01/06 09:43:32
>>251 高校生が複数友人の代金奢るって普通におかしいよ? いじめられてたかられてる子くらいしかしないよ…。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 02:53:08
44
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 02:55:37
26
5
26/06/23 02:20:42
331
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.239 ポケ
23/01/05 22:29:54
>>238
息子に払わせるほうがいやらしい感じするのは気のせいか?
息子が友達から「ありがとう」言われるシチュエーションを作るのと、息子と友達みんな揃って父親に「ありがとう」言ってあとはワイワイみんなでご飯食べるのと、どっちがいいか考えたら後者な気が私はするんだけど。
No.251 ニュー台湾ドル
23/01/06 08:37:40
>>239
例えば会社の忘年会で社長が社員に現金見せつけて撒いたらありがたいけど上品な行為ではないでしょ?
でもお会計を先に済ませてたり、多めに払ったらスマートですよね。
そういうお金との付き合いかたやセンスとかって大事だし、トラブルに発展しにくい気遣いってあると思う。
でも気持ちを考えたらどちらもありがたいことで、表現て難しい問題だなとは思うけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.253 匿名
23/01/06 09:43:32
>>251
高校生が複数友人の代金奢るって普通におかしいよ?
いじめられてたかられてる子くらいしかしないよ…。