認知症受け入れ困難事例、状況が更に悪化しました

  • なんでも
    • 24
    • ロチ
      23/01/04 11:44:04

    前のトピにも書きましたが介護施設は難しいと思います。
    1次判定シミュレーションで要介護3以上でしたっけ?地域差はありますが、動けると要介護3になる地域もあるし役所判断なところもあるので厳しくなることも。要介護3から申し込みできても入るのは難しいです。
    あと介護施設は拘束ができないので、暴力などがあると受け入れ不可が多いと思います。仮に入れても強制退所で自宅に戻される可能性が高いかと。
    介護度が出たら担当ケアマネさんを通して色々決めることになるんじゃないでしょうか。

    言い方は悪いですが介護施設より精神病院の長期療養型を探したほうが良いと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ