• No.36 キン肉円

    23/01/02 08:31:39

    デイサービスって年始だけではなく年末も28日くらいからお休みの所が多いんじゃない?
    そうなると正月も早々に行かさないと足腰弱って転びやすくなったりも
    するんだよね。生活リズムが変わると精神も不安定になる場合もあるので
    出来るだけ早く行かさないと介護がより大変になってしまうってのもある。
    お年寄りはトイレも近いし夜中のトイレのサポートが必要になると
    寝る暇なくなってしまうからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 ドブラ

    23/01/02 08:33:37

    >>36
    義姉のご主人のお母さんがお正月にデイに行かなくなって歩けなくなってそれからゴールデンウィーク辺りまで大変だったらしい。
    可哀想って言う人はまだ介護した経験ないんだろうなと思う。実際介護する人が身近にいたらそんなセリフ出てこない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。