カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
23/01/02 10:37:40
本当に満たされてる人や、子供が本当に 難関大学に進んだ時は自慢しないし、 ましてや、嫉妬の対象になるような高そうな マイホームを所有してる人なら尚更。 「これ載せたら自慢になるな」ってわかるし、 普通に満たされてる人ならわざわざ自慢しない。 自慢する人って承認欲求が強い人なんだと思う。
23/01/02 11:01:00
>>214 うちの息子は中堅、難関大学合格できず、そこらへんの田舎国立大学。大学ランキング30位にも入ってない底辺国立。しかもうちは望んでなかった義理親との二世帯住宅だし。自慢する要素がどこにもないから、昨年から自分がみじめになって年賀状は送るのやめてる。向こうからきたら送る程度かな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/01/02 11:08:11
>>223 東大、京大、大阪大、九州大、岡山大、広島大、北海道大、神戸大。東北大。これらの大学じゃなかったら、みじめになっちゃうよね。 うちは年賀状で、東北大合格の年賀状きてちょっと落ち込んだわ。
23/01/02 11:08:20
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:59:00
1636
2
26/06/25 17:59:59
294824
3
26/06/25 17:59:53
38
4
26/06/25 17:59:30
52
5
26/06/25 17:55:40
10
26/06/25 18:05:36
0
26/06/25 18:03:18
26/06/25 18:02:58
26/06/25 17:57:13
26/06/25 17:53:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.214 リエル
23/01/02 10:37:40
本当に満たされてる人や、子供が本当に
難関大学に進んだ時は自慢しないし、
ましてや、嫉妬の対象になるような高そうな
マイホームを所有してる人なら尚更。
「これ載せたら自慢になるな」ってわかるし、
普通に満たされてる人ならわざわざ自慢しない。
自慢する人って承認欲求が強い人なんだと思う。
No.223 南スーダン・ポンド
23/01/02 11:01:00
>>214
うちの息子は中堅、難関大学合格できず、そこらへんの田舎国立大学。大学ランキング30位にも入ってない底辺国立。しかもうちは望んでなかった義理親との二世帯住宅だし。自慢する要素がどこにもないから、昨年から自分がみじめになって年賀状は送るのやめてる。向こうからきたら送る程度かな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.231 南スーダン・ポンド
23/01/02 11:08:11
>>223
東大、京大、大阪大、九州大、岡山大、広島大、北海道大、神戸大。東北大。これらの大学じゃなかったら、みじめになっちゃうよね。
うちは年賀状で、東北大合格の年賀状きてちょっと落ち込んだわ。
No.232 南スーダン・ポンド
23/01/02 11:08:20
>>223
東大、京大、大阪大、九州大、岡山大、広島大、北海道大、神戸大。東北大。これらの大学じゃなかったら、みじめになっちゃうよね。
うちは年賀状で、東北大合格の年賀状きてちょっと落ち込んだわ。