美容院の新規やフリーって何を基準に振り分けるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • メティカル
    • 22/12/31 21:07:41

    私も気になります。いつもホットペッパー予約しています。
    新規で予約したら、美容師歴の長い人が担当でした。次はたまたま空いていた店長美容師に予約したら、店長がなぜ前と別の人に予約したのか(施術が気に入らなかったのか)と色々探られました。同じ人に予約しなければいけないようですね。気まずくなってその店には行っていません。

    • 0
    • 22/12/31 20:42:06

    >>14 そうだねー初めの担当さんが良くなかったらもう行かないもんね!
    教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 15
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/31 17:39:46

    >>12
    これも店によるけど単純に自分のお客様にしたいからじゃない??指名客は多ければ多いほど売り上げ上がるし、フリー客より指名客の方が給料のバック率がいいからね

    • 0
    • 14
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/31 17:35:22

    >>9

    店によるけど私の店では指名されないけど来たってことは最初に入った人が良くできたから来るって事だから指名されないから違う担当ってわけじゃないよ!!再来フリーだったら空いてる人で一回目来た雰囲気でこのスタイリストが相性良さげとかで決める

    • 0
    • 13
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/31 17:25:30

    >>7

    単純にこの人いいなー次もやってもらいたいと思ったら指名すればいいし、フリーでも全然嫌だとは思わない!!ただ指名してくれると嬉しい!!

    • 0
    • 12
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/31 12:06:16

    ありがとうございます。
    なんか横のフリー?の人が美容師さんに「◯さん(異動した美容師)のお客さまですよね?朝店長が振り分けてたんですけど自分日が浅いから緊張してます」とか言われてたんです。
    なんか次の予約とかも特典アピールして繋げようとしてたしノルマとかあるんですかね?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/12/31 10:51:13

    >>9
    私も知りたい
    店によって指名しなくても前回の人になる店と指名しないと次々交代の店とあった
    後者はみんな上手いから誰でもいいやって感じだったけど指名しないとまずいのかなって思って行きづらくなった

    • 2
    • 22/12/31 10:47:38

    >>7 これ知りたい!私も前通ってた所は誰でもいいやーと思って毎回指名なしでやってたけど、2回ずつ5人くらい回転した。
    指名されないと次の人に回す感じなのかな?と思ったけど、どうなんだろう?

    • 1
    • 8
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/31 10:41:20

    アシスタントの時予約管理もしてたけどうちのお店は当日まで担当者決めずにいたよ(当日指名で予約入ることもあったから)
    予約入ってない人が2人以上いたらその人の雰囲気にあいそうな人選ぶときもあれば
    その月の個人目標達成してない人だったり、店長が伸ばしたいと思ってる人だったり
    いろいろだった
    店長は新規増やしても予約取りにくいからあんまりなかった

    • 1
    • 7
    • 新シェケル
    • 22/12/31 10:29:40

    みんなさ、ちゃんと次から指名してる?
    あれって指名しないとダメなものなの?
    私いつもずっとフリーだけど(指名して空いてる曜日合わないとか面倒だから)むこうからしたら嫌なものなのかな。
    美容師さん側の気持ち聞きたい

    • 5
    • 6
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/31 10:24:26

    >>4

    相当暇な店じゃない限りそれはない

    予約入った時点で誰がはいるか決めないとその時間に全員指名がはいっちゃったらやばいし、カウンセリングしないとうるさそうとかわからないから

    • 0
    • 22/12/31 10:22:20

    その時空いてる人じゃないの?
    前にど下手くそな店長に当たった時にそう思ったわw他の人は指名入ってるんだろうなってなった

    • 0
    • 4
    • シリア・ポンド
    • 22/12/31 10:16:14

    その時フリーな人で客の雰囲気見て得意分野の人がやるんじゃない?店長がたまたま空いてたら金持ってそうなうるさそうな人にいくとか。

    • 0
    • 3
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/31 10:14:04

    あ、あと新規再来店率が高い人は優先的に新規入れる

    • 0
    • 2
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/31 10:12:37

    私の働いてる店はその時間に空いてる人
    前後の予約のメニューとかアシスタントの人数とかにもよるよ

    • 0
    • 1
    • ケニア・シリング
    • 22/12/31 10:10:21

    金落としてくれそうかとかうるさそうとか
    後はたまたま店長空いてたら店員なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ