出産祝いのリクエストを聞かれたら

匿名

UKポンド

22/12/29 11:16:57

先日出産し友人に報告したところ、ありがたい事に何人かから出産祝いは何が欲しいかリクエストを聞いて頂けました。
ただ産前にあらかた必需品等を揃えてしまったので今すぐ欲しい物は特にありません。
また、予算等も特に聞けていないのでどれくらいの価格の物をお願いすべきか分かりません。
一般的には友人には3000~10000円位の品を渡すものかと思っていますが、皆さんだったら何をリクエストされますか?
因みに、
<私が既に所有しておりこれ以上要らないと思うもの>
・バスポンチョ
・スタイ
・ベビージムや積み木等の玩具
・絵本
・鼻水吸引、おしりふきウォーマー等の器具

<現時点で考えているリクエスト候補>
・消耗品のおむつケーキ
・離乳食の食器(まだ先だと思って用意してない。ミキサーやブレンダーは所有済)

上記のように考えているのですが、他に何かオススメの物はありますか?
できれば贈る側の人が価格を調整しやすいものが良いのですがあまり思いつけずにいます……
リクエストした方、リクエストを聞いて贈った側の方などご意見お聞かせいただけますと幸いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。