出産祝いのリクエストを聞かれたら

  • なんでも
  • UKポンド
  • 22/12/29 11:16:57

先日出産し友人に報告したところ、ありがたい事に何人かから出産祝いは何が欲しいかリクエストを聞いて頂けました。
ただ産前にあらかた必需品等を揃えてしまったので今すぐ欲しい物は特にありません。
また、予算等も特に聞けていないのでどれくらいの価格の物をお願いすべきか分かりません。
一般的には友人には3000~10000円位の品を渡すものかと思っていますが、皆さんだったら何をリクエストされますか?
因みに、
<私が既に所有しておりこれ以上要らないと思うもの>
・バスポンチョ
・スタイ
・ベビージムや積み木等の玩具
・絵本
・鼻水吸引、おしりふきウォーマー等の器具

<現時点で考えているリクエスト候補>
・消耗品のおむつケーキ
・離乳食の食器(まだ先だと思って用意してない。ミキサーやブレンダーは所有済)

上記のように考えているのですが、他に何かオススメの物はありますか?
できれば贈る側の人が価格を調整しやすいものが良いのですがあまり思いつけずにいます……
リクエストした方、リクエストを聞いて贈った側の方などご意見お聞かせいただけますと幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/30 18:30:16

    すみません日付が変わってしまったせいかニックネームも変わってしまいましたが、No.5はトピ主コメントです。
    候補ありがとうございました!

    • 0
    • 5
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/30 18:29:06

    お名前スタンプやリュック、水筒など良いですね!
    リュックのように背負うヘッドガード等も良さそうだと思いました。

    テプラはとても便利そうですが欲しい機種だと1万円以上するようなので自分で買おうと思います。
    引き続き他にもないか検討してみます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/29 13:20:21

    子供サイズの水筒とかリュックとかも嬉しかった。小さいうちしか使えないサイズ感だから、自分で買うとなると、どうしようかな、と地味に悩んだ。

    • 1
    • 3
    • CFPフラン
    • 22/12/29 12:58:18

    テプラ。
    アイロン貼り付けにできるテープ(?)もあるとかなり便利。

    • 2
    • 2
    • ズウォティ
    • 22/12/29 11:27:08

    お名前スタンプとかどう?
    保育園でも幼稚園でもあると便利だし、必然的に名前入りだから贈るほうも特別な感じがするんじゃないかな。

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ