侵攻を批判していたロシアの議員、インド滞在中に謎の転落死…同行していた友人も直前に死亡

  • ニュース全般
  • ブルンジ・フラン
  • 22/12/28 19:30:01

インドで侵攻批判のロ議員転落死 同行者死亡の直後

2022年12月28日08時37分

 【ニューデリー時事】インドを訪れていたロシア地方議員の男性が、滞在先のホテルから転落し死亡した。議員はウクライナ侵攻に批判的な発言が報じられていた。同行していた友人も直前に同じホテルで亡くなっており、警察が詳しい状況を調べている。インドメディアが27日伝えた。

 タイムズ・オブ・インディア紙などによると、亡くなったのはモスクワ東方にあるウラジーミル州の議員パベル・アントフ氏(65)。食品加工業で財を成した富豪としても知られる。休暇で他のロシア国籍者3人とインド東部オディシャ州のホテルに滞在していた24日、3階から転落し死亡したという。(2022/12/28-08:37)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022122800159

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 新シェケル
    • 23/01/22 12:47:24

    >>27
    見せしめにするためにワザと分かりやすくやってるのかな?

    • 1
    • 31
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/22 12:03:03

    >>30
    昔はアメリカと張り合ってたのにね

    • 0
    • 23/01/22 11:58:26

    >>29
    韓国って世界12位だっけ?
    ロシアって意外と落ちぶれてんだね

    • 0
    • 29
    • ビットコイン
    • 23/01/22 11:57:17

    >>18
    ウクライナ人目線だと確かにそうだけど
    自国民(ロシア人)を飢えさせてないだけマシ

    一応、ロシアは韓国の次くらいの経済大国だから、北朝鮮みたいな途上国とは違うし

    • 0
    • 23/01/22 11:40:06

    ヒットマンっていうゲームのリアル版

    • 0
    • 27
    • トゥグルグ
    • 23/01/11 10:25:35

    中国やロシアの暗殺はワンパターンすぎて隠蔽する気がないとしか思えない。

    • 2
    • 26
    • ビットコイン
    • 23/01/11 10:21:17

    プーに消されたんか?
    怖いな 言論の自由がない独裁国家は。
    こんな国が核を何千発も持っていて 国連の常任理事国だなんて世界終わってる。

    • 0
    • 23/01/11 10:14:39

    >>24
    他の候補者が暗殺されるか逮捕されるか、大統領選自体なくなるかかなぁ

    • 0
    • 24
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/11 09:50:01

    来年(2024)ロシアの大統領選があるけど、プーチンは落選するかしら。
    それともナゾの力が働いてプーチンが再選するのかしら。

    • 0
    • 23
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/10 23:27:04

    >>18
    北朝鮮をデカくして更に凶悪にした国だよ

    • 2
    • 23/01/10 19:11:16

    まあ大統領がそっちのスペシャリスト出身だからねえ

    • 0
    • 21
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/05 10:16:26

    転落じゃなくて投げ捨てられたんでしょ

    • 0
    • 22/12/31 14:56:01

    本当に事故だったのか、知ってるのはプーチンだけ

    • 1
    • 22/12/30 12:42:08

    ロシアの手下のベラルーシの外務大臣も、先月謎の死を遂げてるんだよね。親露路線に反対してたらしい…

    • 0
    • 18
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/30 12:12:14

    ロシアって怖いね
    戦争し始めてから本気で思った

    • 2
    • 17
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/30 12:11:30

    社会主義国家の闇

    • 0
    • 16
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/30 12:08:19

    >>6
    >「友人の死に心を痛めたのか、ホテルのバルコニーに出て、そこから転落死したようだ」

    えぇ…

    • 0
    • 15
    • イラク・ディナール
    • 22/12/30 08:29:34

    おそロシア

    • 0
    • 14
    • メティカル
    • 22/12/30 07:45:04

    >>11
    民間のボディーガードよりも専門的な訓練を受けたプロの方が強いんじゃない?

    • 0
    • 22/12/30 06:24:23

    >>12
    だからやられるより先に転落死させたのかしら?

    • 0
    • 12
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/29 22:44:46

    プーチン転落死にビビってるだろうな毎日

    • 0
    • 22/12/29 22:36:25

    富豪なんだからボディガードも雇ってるだろうに、それでも殺されちゃうんだね

    • 0
    • 22/12/29 10:21:46

    議員のナワリヌイさんは毒盛られてたのによく死ななかったよね。
    収監されちゃってるけど、すげーわ。

    • 1
    • 9
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/29 09:19:11

    何人目かしら

    • 1
    • 8
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/29 06:44:47

    ロシア政府批判の富豪は転落死多いなぁ

    • 3
    • 7
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/29 06:42:21

    この国怖すぎんよ

    • 2
    • 6
    • AFPBBより
    • 22/12/29 06:16:23

    ロシア議員と同行者が相次ぎ死亡 インド高級ホテル滞在中

    AFPBB News
    2022年12月28日 03時16分

    【AFP=時事】自国のウクライナ侵攻を批判していたとされるロシアの地方議員とその同行者が、旅行先のインドの高級ホテルで相次いで急死し、同国の警察が捜査している。地元当局が27日、明らかにした。

     この議員は、富豪としても知られるパーベル・アントフ氏。他のロシア人3人と共に滞在中だったインド東部オディシャ州ラヤガダのホテルの外で24日、血を流して死亡しているのが発見された。

     同ホテルではこの2日前、アントフ氏と共に滞在していたウラジーミル・ビデノフ氏が意識不明の状態で発見され、その後死亡が確認されていた。心臓発作を起こしたとみられている。

     一行は今月中旬に同州に到着。数か所を訪問した後、先週初めから同ホテルに宿泊していた。警察は、詳細な検視結果を待ちつつ、防犯カメラ映像の確認や、他の同行者とホテル従業員への事情聴取を進めているが、現在のところ事件性を示す証拠はないとしている。

     地元警察幹部はAFPに対し、ビデノフ氏の心臓発作はアルコールや薬物の過剰摂取が原因だった可能性が高いと説明。一方のアントフ氏については、事故死とみられるとし、「友人の死に心を痛めたのか、ホテルのバルコニーに出て、そこから転落死したようだ」と述べた。

     アントフ氏はウラジーミル・プーチン大統領率いる与党「統一ロシア」に所属し、2018年からロシアの首都モスクワの東150キロにある州の州議会議員を務めていた。政界入りする前に食品加工会社ウラジーミルスキー・スタンダルトを設立。19年には米経済誌フォーブスロシア版の長者番付で、同国の議員・政府高官で最も裕福な人物に挙がっていた。

     ロシアメディアは6月、アントフ氏がメッセージアプリのワッツアップで送信したメッセージで、自国政府によるウクライナへのミサイル攻撃は「テロ」だと批判していたと報道。だが同氏は、ロシアのソーシャルメディア「フコンタクチェ」で、このメッセージは自身が書いたものではないと主張し、ウクライナでの「特別軍事作戦」を支持していると表明していた。 【翻訳編集】AFPBB News

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/afpbb/world/afpbb-3445174

    • 0
    • 22/12/29 05:37:58

    チェチェンのテロリストに対して、たとえ便所に隠れていても息の根を止めてやるって言ってたね…

    • 1
    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/29 05:34:00

    ロシアにとっては平常運転

    • 3
    • 3
    • フリヴニャ
    • 22/12/28 21:34:44

    消されたな…

    • 1
    • 22/12/28 20:40:07

    トピ画が意味深に見えるのは私だけ…?

    • 1
    • 1
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/28 20:31:05

    とってもロシアらしいニュースですね!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ