侵攻を批判していたロシアの議員、インド滞在中に謎の転落死…同行していた友人も直前に死亡

匿名

ブルンジ・フラン

22/12/28 19:30:01

インドで侵攻批判のロ議員転落死 同行者死亡の直後

2022年12月28日08時37分

 【ニューデリー時事】インドを訪れていたロシア地方議員の男性が、滞在先のホテルから転落し死亡した。議員はウクライナ侵攻に批判的な発言が報じられていた。同行していた友人も直前に同じホテルで亡くなっており、警察が詳しい状況を調べている。インドメディアが27日伝えた。

 タイムズ・オブ・インディア紙などによると、亡くなったのはモスクワ東方にあるウラジーミル州の議員パベル・アントフ氏(65)。食品加工業で財を成した富豪としても知られる。休暇で他のロシア国籍者3人とインド東部オディシャ州のホテルに滞在していた24日、3階から転落し死亡したという。(2022/12/28-08:37)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022122800159

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 AFPBBより

    22/12/29 06:16:23

    ロシア議員と同行者が相次ぎ死亡 インド高級ホテル滞在中

    AFPBB News
    2022年12月28日 03時16分

    【AFP=時事】自国のウクライナ侵攻を批判していたとされるロシアの地方議員とその同行者が、旅行先のインドの高級ホテルで相次いで急死し、同国の警察が捜査している。地元当局が27日、明らかにした。

     この議員は、富豪としても知られるパーベル・アントフ氏。他のロシア人3人と共に滞在中だったインド東部オディシャ州ラヤガダのホテルの外で24日、血を流して死亡しているのが発見された。

     同ホテルではこの2日前、アントフ氏と共に滞在していたウラジーミル・ビデノフ氏が意識不明の状態で発見され、その後死亡が確認されていた。心臓発作を起こしたとみられている。

     一行は今月中旬に同州に到着。数か所を訪問した後、先週初めから同ホテルに宿泊していた。警察は、詳細な検視結果を待ちつつ、防犯カメラ映像の確認や、他の同行者とホテル従業員への事情聴取を進めているが、現在のところ事件性を示す証拠はないとしている。

     地元警察幹部はAFPに対し、ビデノフ氏の心臓発作はアルコールや薬物の過剰摂取が原因だった可能性が高いと説明。一方のアントフ氏については、事故死とみられるとし、「友人の死に心を痛めたのか、ホテルのバルコニーに出て、そこから転落死したようだ」と述べた。

     アントフ氏はウラジーミル・プーチン大統領率いる与党「統一ロシア」に所属し、2018年からロシアの首都モスクワの東150キロにある州の州議会議員を務めていた。政界入りする前に食品加工会社ウラジーミルスキー・スタンダルトを設立。19年には米経済誌フォーブスロシア版の長者番付で、同国の議員・政府高官で最も裕福な人物に挙がっていた。

     ロシアメディアは6月、アントフ氏がメッセージアプリのワッツアップで送信したメッセージで、自国政府によるウクライナへのミサイル攻撃は「テロ」だと批判していたと報道。だが同氏は、ロシアのソーシャルメディア「フコンタクチェ」で、このメッセージは自身が書いたものではないと主張し、ウクライナでの「特別軍事作戦」を支持していると表明していた。 【翻訳編集】AFPBB News

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/afpbb/world/afpbb-3445174

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。