• No.33 セーシェル・ルピー

    23/01/02 16:07:20

    私は1985年生まれで、ゆとりではないですが、ゆとりの準備期間の世代です。
    娘は2006年生まれ、息子は2010年生まれ。
    自分の時や娘の時に比べて、息子が1番大変なんじゃないかなと思います。
    数年前に学習指導要領が変わり、娘が小学生の頃より今の小学生の勉強の方が難しいと感じます。
    自分が小学生の時はゆるかったです。
    宿題すら毎日はなく、遊んでばかりでした笑
    でも中学の通知表は昔の相対評価より今の絶対評価の方が甘いと感じます。
    私はテスト順位も学年のちょうど真ん中くらいでしたが、通知表は音楽だけ5で、あとはオール3。
    娘もテスト順位が学年の真ん中くらいでしたが、通知表は5はないものの、4が多かったです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。