フィギュアスケートの宇野昌磨さんの表現力は芸術的なんですか?

  • なんでも
  • バルボア
  • 22/12/26 07:35:53

何かあったみたいでちょっと検索してみたら、宇野さんの下のコメントを見つけたんだけど、ファンから見たら技術的にも芸術的にも素晴らしいの?
私にはよく分からないからきいてみました。
真央ちゃんより芸術的なのかな?皆さんはどう思いますか?


「フィギュアが進化していくには、芸術と技術の兼ね備えが大事。僕はこれからも体現していかなければ」

「みんな若いなって思いました。
ジャンプだけでなく、“表現力”も兼ね備えたら、新時代にふさわしくなるんじゃないかな」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/04 13:12:55

    キーワードで予防線を張って、アンチコメなんかさせないわよ!と、健気なファンが見張ってるよ。

    • 13
    • 151
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/04 13:09:59

    彼女がテレビでダンスしているのを見て、「推しがダンスうますぎてびびった」とのろけてしまうレベル。

    • 1
    • 23/07/04 13:08:40

    芸術的と思ったことはない。

    与えられた振り付けを上手にこなしてるとは思うよ。

    • 1
    • 149
    • イケメンしょーま
    • 23/07/04 13:06:59

    >>145
    もっと関心もってもらえるように
    トピあげてみる

    • 1
    • 148
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/28 19:38:26

    ナルシストだなぁ

    • 9
    • 23/06/28 19:36:50

    >>145
    ママスタでも人気ないけど
    世間ではもっと人気ないという意味

    • 10
    • 23/06/25 08:40:47

    うぬぼれてる…

    • 15
    • 145
    • リゾートウェディング
    • 23/06/25 08:29:51

    >>144
    ママスタの人は関心あるのねw
    あなたも関心のある一人でしょw

    • 3
    • 23/06/25 08:26:20

    >>137
    世間での評価はもっと低い
    関心すらもたれてない

    • 9
    • 23/06/25 08:20:28

    ルフィ役がんばって

    • 0
    • 142
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/13 17:53:02

    オリンピックのトピでもみんな尻が気になると言ってたな

    • 3
    • 23/05/13 17:49:57

    いつも尻を突き出して滑っていて、姿勢が悪いのが気になる。姿勢からして美しくない。

    • 8
    • 140
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/13 16:07:20

    >>138
    ジャニーズは不細工ばかり

    • 9
    • 139
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/13 16:05:53

    >>137
    それはあるかもしれないけど
    宇野くんについては大差ない気がする
    世間でもあまり人気がないし

    • 12
    • 23/05/13 16:01:55

    わからない
    顔はジャニーズっぽい

    • 0
    • 23/05/13 16:01:15

    ママスタ民の評価と世間の評価って全然違うからな笑

    • 3
    • 23/05/13 15:57:02

    >>6
    純粋に表現だけを評価してもらえないんだ?
    本人が好きか嫌いかの先入観でしか評価されないのはお気の毒

    • 11
    • 135
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/13 15:51:32

    そんなに自画自賛するほど上手くねーよ。

    • 14
    • 23/05/13 15:51:06

    私は表現力なら日本人だと高橋大輔さんが1番で右に出るものはいないと思ってるので、他の方々は全くレベル低いと思ってる

    • 1
    • 23/05/13 15:48:21

    踊りが下手

    • 13
    • 23/05/13 15:11:10

    曲による演じ分けが出来てない

    • 11
    • 23/05/12 23:22:58

    >>130
    そんな扱いだから勘違い男みたいになったんだ…

    • 13
    • 130
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/12 22:32:49

    テレビに出るスケーターは神様のような扱いですよ。フィギュアスケート習っても
    テレビに出ないまでも教えられるレベルに
    なるのは超一握りの才能ある人だけだから。
    習ってみると分かる

    • 1
    • 129
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/12 22:29:02

    ベテランのわりに表現力は乏しい

    • 10
    • 128
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/10 16:37:58

    ギャラの高いアイスショーは10日も出るくせに、その直後の国別は欠席?普通逆では?責任感のない人だね。

    • 18
    • 23/04/06 17:31:18

    >>126
    顔については別に。

    • 10
    • 23/04/06 15:10:56

    マリンちゃんイッテQ超可愛かった。

    • 0
    • 125
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/06 15:06:21

    >>118
    言えてる。

    • 0
    • 124
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/04 08:21:34

    >>123>>121
    トピタイ読める?笑笑
    ここ、表現力の話をするトピ。
    ディスりたいならアンチトピへ笑笑

    • 8
    • 123
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/03 12:27:35

    軽傷ですぐ治ったのか、最初から怪我なんかしてなかったのか、どっちだろうね?

    • 15
    • 122

    ぴよぴよ

    • 23/04/01 13:14:21

    先週は足が痛いとあんなにアピールしてたのに、今週はアイスショーに出ていてワロタ。
    たいした怪我じゃないなら最初から騒がないで~。

    • 16
    • 120
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/30 15:18:05

    >>118
    表現に関しては宇野より上手い

    • 7
    • 23/03/30 15:15:03

    >>114
    だからさ基礎点だけ見てどうすんのよ(笑)
    スコアの見方しらないの?

    • 0
    • 118
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 11:12:47

    個人的には友野一希君の演技が良かった。

    • 1
    • 117
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 11:06:20

    浅田真央や羽生結弦みたいな歴代の選手のような表現力はないけど、現在大会に出ている日本人選手の中ではあるほうなんじゃないかな?
    ペアやアイスダンスは除いて男子個人の中ではね。

    • 5
    • 23/03/30 11:01:22

    高い評価につりあった演技内容かというと、それに関しては疑問。こういうのを過大評価というんだろうな。

    • 7
    • 115
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/30 10:54:59

    ファンじゃない人からも演技を評価されてるスケーターはいるけど
    この人を評価してるのはファンの贔屓目って感じ

    こう書くと自称ファンじゃない人から
    「私は宇野ファンじゃけど宇野くんの演技は素晴らしい」みたいな擁護が入るのかしら

    • 4
    • 23/03/30 10:49:07

    >>109
    ちゃんと基礎点見ようよ

    • 5
    • 23/03/30 10:10:13

    >>112
    主観の問題でしょ
    人は少なからず目から入るわけだし

    • 0
    • 112
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 10:06:38

    んー、無難で印象に残らないんだよね。
    訴えかけてくるものがない。
    私、情緒的なスケーティングが好きなんだよね。

    宇野さんはトップって評価なんだし、好みの問題なのかも。

    • 3
    • 23/03/30 09:46:16

    技術的だよね 技術は素晴らしいのだろうけど、引き込まれる魅力を感じない
    容姿も大事な一要因だと思うけど、こればかりはどうしようもないから言ってはいけないことかな?

    • 3
    • 23/03/30 09:00:02

    プリケツ

    • 1
    • 23/03/30 08:58:43

    >>106
    ちゃんとスコア見ようよ

    • 3
    • 108
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/30 08:58:42

    芸術はわからんけど、お尻ゴリラみたいだよね。

    • 2
    • 23/03/30 08:57:52

    >>102
    それってただのあなたの感想ですよね(笑)

    • 0
    • 23/03/30 08:56:36

    >>105
    技術はダントツでマリニンだよ

    • 0
    • 23/03/30 08:54:10

    芸術的だと真央ちゃんよりキムヨナの方があったよねw
    宇野くんは技術的にーってかんじで1位なんじゃない?

    • 0
    • 23/03/30 08:53:19

    私は三原さんの滑りが好き。
    男子は2位と3位の方がインパクトあったかな。

    • 1
    • 23/03/30 08:52:56

    >>102
    アンチトピックで喜んでコメントしてそうな人だわ笑笑

    • 3
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ