クリスマス祝う日本人って頭悪いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • エレクトロン貨
    • 22/12/25 16:09:18

    わかるー。小さい子供達の為に親がサンタクロースになりたいだけのイベントで、その子達も大きくなれば彼氏彼女とデートする特別な日になって、その子たちが大人になって家族ができればサンタクロースを継承する者となってそーやって繰り返されるんだよね。

    • 0
    • 22/12/25 16:04:58

    クリスマスってあまり人に迷惑かけないからいいんじゃない?
    ならハロウィーンの方が嫌だな
    ハロウィーンを批判してやめさせてよ主!

    • 0
    • 22/12/25 14:36:39

    外国人だって神社仏閣参拝してますが…

    • 0
    • 36
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/25 14:36:10

    だから?

    • 0
    • 35
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/25 14:32:16

    原爆投下容認した邪教祝ってる日本人はアホカス

    • 1
    • 22/12/25 12:48:01

    あれ?昨日も同じトピ立てた?
    「秋祭りとかの祭りの一種で2日間騒げる~!くらいにしか思ってないよ。本当のクリスマスは酒飲んで御馳走食べてってする物じゃ無いから。おおよその日本人が騒いでるのはキリスト教のそれとは全く意識が違うよ。日本の秋祭りすら謂れを知らないのが多いんだから。」
    みたいな事をコメントで書いた似たようなトピあったはずなんだけど。

    • 1
    • 22/12/25 12:40:46

    >>30
    間違いに、の方がしっくりこない?

    • 0
    • 22/12/25 12:39:45

    この「紀元」というのは西洋暦の紀元で

    主にキリスト教と関連の深い国々で使われるものaries

    B.C.は "Before Christ"の略、「キリスト生誕前」の意です。

    では A.D. とは何の略でしょう…?Undecided



    "Anno Domini"、ラテン語で「主(キリスト様)の年」

    つまりキリスト生誕後の暦という意味です





    こういう事だぞ、主。

    • 0
    • 31
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/25 12:37:34

    >>29
    「信仰(してる)宗教」って書きたかったんじゃないの?知らんけど

    • 1
    • 22/12/25 12:37:25

    信仰と新興の間違えが気付かない主が 人を頭悪いとか言っても 説得力ないよ

    ちゃんと 誤字脱字がないか チェックしてから トピたてようね~

    • 0
    • 29
    • 兌換マルク
    • 22/12/25 12:35:46

    主も、おかしね。

    キリスト教は既成宗教で、
    「新興宗教」じゃないよ。

    • 3
    • 28
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/25 12:34:40

    クリスマスだのハロウィンを祝う祝わないに関わらず日本人は頭悪いよ。頭悪いというか日本は国民全体に精神障害があると思われる。

    • 0
    • 22/12/25 12:34:07

    祝うって感覚はないな
    ただのイベントとして楽しむ感覚
    バレンタインとか節分とかも同レベル

    人生なんて楽しんだもの勝ちだよ
    宗教の関係で楽しめないとか可哀想

    • 3
    • 26
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/25 12:29:47

    ハロウィンもそう。こいつらは騒げたら何でもいい。クリスチャンでもないのにバカじゃないの

    • 0
    • 22/12/25 09:01:59

    正直言うと、祝ったことは一度もない。笑
    プレゼント交換したり、ケーキ食べるだけだね。

    • 3
    • 24
    • ビットコイン
    • 22/12/25 08:32:46

    新興宗教がキリスト教???

    本気で頭悪いね!大丈夫?

    • 7
    • 23
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/25 08:31:14

    生きづらそう

    • 3
    • 22
    • マン島・ポンド
    • 22/12/25 08:28:57

    クリスマスくらいならまだいいわ。
    みんな何の日か分かってるから。
    ハロウィンとかイースターとかやるのはアホかと思う。

    • 4
    • 21
    • イエメン・リアル
    • 22/12/25 08:27:25

    主は子供の頃どうだったの?
    主の親はどうしてた?
    クリスマスでケーキ食べたりプレゼント貰って嬉しくなかった?それともなかったの?

    • 2
    • 22/12/25 08:25:53

    主が1番幸せではない。

    • 2
    • 19
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/25 08:25:04

    新興じゃなくて信仰ね。
    お前日本人じゃねぇだろう。
    新興宗教の統一のちょんだろう。

    • 1
    • 18
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/25 08:24:08

    日本人は宗教に寛容なだけだよ。

    寺と神社は異教だけど、海外のように宗教戦争も起こらないし、キリスト教のイベントも祝えば町の中にヒンズー教の神様もいらっしゃるのが日常風景。
    一神教の思想がないから、どちらの神様も神様であることには代わりがないから大切にしましょうと言う考え方。
    宗教への価値観が海外とは根本的に違うと言うだけのこと。

    • 8
    • 22/12/25 08:23:27

    じゃあハロウィンでお祭り騒ぎしている人達は?
    あれキリスト教じゃないですよ
    けどアメリカや韓国でもバカ騒ぎしてますよ

    • 0
    • 22/12/25 08:20:57

    クリスマスというイベントは好き。でもクリスマスプレゼントのあと数日でお年玉って重複もいいとこだよねー。

    • 0
    • 15
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/25 08:19:57

    相手が誰であれ、宗教が何であれ、すべての人のお誕生日はおめでたいことだ。
    みんなで祝おう!
    ママスタ民のお誕生日の人もおめでとう!

    • 0
    • 22/12/25 08:19:25

    あれは
    オモチャ屋の陰謀
    ケーキ屋の陰謀

    • 1
    • 13
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/25 08:16:19

    祝ってないでしょ
    クリスマス商戦に乗っかってるだけ
    稼ぎ時だよ

    • 1
    • 12
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/25 08:16:00

    つまらない人って言われない?

    • 0
    • 11
    • ツバル・ドル
    • 22/12/25 08:14:24

    真面目に祝ってる人いるの?みんな楽しんでるだけでは。

    • 4
    • 10
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/25 08:14:22

    信仰してるのがキリスト教ならって事でいいのかな?
    まさか信仰宗教と新興宗教とごっちゃにはなってないよね?誤変換よね????

    • 0
    • 9
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/25 08:14:22

    信仰してるのがキリスト教ならって事でいいのかな?
    まさか信仰宗教と新興宗教とごっちゃにはなってないよね?誤変換よね????

    • 2
    • 8
    • キャピタル
    • 22/12/25 08:13:54

    頭じゃなくて、心の話かも
    無宗教だからできることだよね
    宗教信じてる人からしたら侮辱かもね

    • 1
    • 7
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/25 08:13:00

    NoXmas

    • 0
    • 6
    • キャップ
    • 22/12/25 08:10:15

    主よ。

    日本には「神仏習合」と言う考え方があるのですよ。

    • 0
    • 5
    • ケニア・シリング
    • 22/12/25 08:10:01

    ノーxmasが流行りつつあるよね

    • 0
    • 4
    • ギニア・フラン
    • 22/12/25 08:08:22

    気にするな。

    • 2
    • 3
    • トルコリラ
    • 22/12/25 08:07:57

    頭は悪くないけど思うけど

    • 0
    • 2
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/25 08:07:39

    主さんの方が。
    何かマイナスなことあるの?
    子どもはプレゼントもらえて、家族で美味しいご飯食べて、宗教とかより、そういう特別日なんだけど。
    頭固い、融通が利かない夫がいなくてよかった。

    • 4
    • 1
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/25 08:05:58

    主、新興宗教って何か?わかって文章書いてる?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ