皆が働く意味って何?

  • なんでも
    • 168
    • ツバル・ドル
      22/12/25 15:15:26

    専門職だし資格を生かして経験積みたい、子どもの将来の幅を広げたいし、お金は大事。夫のお給料だけでも何とかなるかもしれないけど、いざ夫に何かあった時に困るのは子ども。
    将来もっと共働きが増えるだろうし、女の子だから家庭に入ればいいとかで終わらせるのではなくて、自分自身の職業観を身につけてもらいたいから、そのためには親がまず働くのが大事だと思っている。
    専業主婦も経験したけどリスクでしかないと思ったから働くこと以外は考えられない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ