女性職員、風俗店で働き懲戒免職 都内の税務署勤務、ホスト代捻出

  • なんでも
  • 共同通信
  • 22/12/24 08:20:21

東京国税局は23日、許可を得ず兼業したとして、
東京都内の税務署の女性職員(24)を懲戒免職にした。

国税局によると、今年4月までの1年間で都内などの風俗店8店舗で計165日勤務し、計約820万円を得ていた。

東京国税局によると、女性職員はデリバリーヘルス(派遣型風俗店)やソープランドで勤務。
病気休職中にも働いていた。
「ホストクラブでの飲食代を捻出するために始めた」と話している。

今年7月、外部からの情報提供で発覚。
女性は内部調査後、兼業で得た収入について
税務署に確定申告している。

同国税局の百武寛泰国税広報広聴室長は
「真に遺憾で再発防止に努める」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/31 13:13:07

    やば

    • 0
    • 5
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:07:21

    なんてひと

    • 0
    • 23/01/25 00:20:18

    ひええ

    • 0
    • 23/01/24 23:06:55

    • 0
    • 2
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/24 09:25:00

    これからは専念できるね

    • 1
    • 1
    • ツバル・ドル
    • 22/12/24 08:31:15

    >女性は内部調査後、兼業で得た収入について税務署に確定申告している。

    税務署に勤務していて、兼業で得た収入を申告せずに脱税していた。
    おまけに、病気を理由に税務署休業中も兼業していた。
    普通は減給と一定期間の停職で依願退職なんだろうけど、懲戒免職も仕方がないかな。
    それにしても、一日当たり5万円の収入。
    いい仕事があるもんだ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ