週末、大雪予報が出ていて…

  • なんでも
  • リランゲニ
  • 22/12/22 19:12:55

学校の部活も禁止になり、不要不急の外出は控えてと言われている。

なのに、大会は中止にならなくて、来るも来ないも自己判断と言われた。

大会場所は自宅から40分位の場所で、保護者送迎。
顧問は地元。

なんか無責任過ぎて…

みんななら行かせる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • リランゲニ
    • 22/12/22 19:59:01

    >>9
    納得してる。
    顧問の発言に呆れてる。

    • 0
    • 15
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/22 19:54:49

    中止しても金額的にも日程的にも代替え出来ないから主催者側が開催するしかなかったのでは?
    自主判断なら欠席すればいいだけの話。

    • 0
    • 14
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/22 19:53:48

    絶対に行かせない。

    自然なめんなだよ。
    そりゃ何もないならそれに越した事ないけど

    想像以上降ったら?事故ったら?
    長時間も車の中で過ごす事になったら??

    絶対に行かないわ。

    • 2
    • 22/12/22 19:50:39

    やめな。車で10分の距離で24時間かかったし

    • 0
    • 12
    • UAEディルハム
    • 22/12/22 19:48:35

    行かない。
    でも来る来ないを生徒側に自己判断させて、来ない生徒多数だった場合、大会…試合は成り立つんだろうか。

    • 3
    • 11
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/22 19:46:03

    >>6

    なら行かないでしょ。

    行かないという判断をするのが常識だということでしょ。

    • 0
    • 10
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/22 19:42:59

    自己判断なら行かない判断をしたらいいだけじゃないの?
    行かせるも何も、送迎出来るかどうか次第では?

    • 3
    • 9
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/22 19:42:51

    >>7
    それなら行かない。子どもは大会出れないの納得できるの?

    • 0
    • 8
    • リランゲニ
    • 22/12/22 19:42:41

    >>2
    運動部です。

    • 0
    • 7
    • リランゲニ
    • 22/12/22 19:42:07

    >>5

    自信ない…

    今週頭の大雪では、20分の距離を3時間掛けて帰ってきた話を周りから聞いたから、いつどこでどんな状況になるかもわからない。
    しかも、保護者の観覧は出来ないから送ったらまた帰ってきて、大会終わったらまた迎えに行く形になる。

    • 0
    • 6
    • リランゲニ
    • 22/12/22 19:39:34

    >>3
    首相も不要不急を控えてと呼び掛けている地域に住んでいます。

    • 0
    • 5
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/22 19:24:52

    保護者任せは困るよね。
    大雪で行く自信あるの?危なくない?わたしは怖くて無理

    • 3
    • 4
    • ビットコイン
    • 22/12/22 19:22:42

    決めてほしいね

    • 1
    • 3
    • 韓国ウォン
    • 22/12/22 19:20:22

    行かせないよ。
    それ、都道府県とか各スポーツの管理組合とかへのクレームもんだね。
    命に関わる。

    • 3
    • 22/12/22 19:18:52

    何の部活?

    • 0
    • 1
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/22 19:17:38

    誰が無責任なの?大会側?
    保護者の責任において外出控えればいいんじゃなくて?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ