40代からのメガネデビューあり?なし? メガネ推しのかた!

  • なんでも
  • バーツ
  • 22/12/22 12:41:13

コロナにかかり、すっぴんめがね生活でした。

前までは毎朝メイクしてコンタクトして
夜はマツ育して、まつげパーマもして
マスクからみえる部分だけだとわりと若くみられてきました。(もともと童顔) 
年相応に見られたいことと、もしかしてメガネって、楽じゃない?と気づきました。でもマスクとセットだとくもるしいやだなぁという思いも。
年齢的にもそんなにアイメイク派手でも痛いかなと… 
思うのですが 長年(20年以上コンタクト)日中はコンタクトだったので抵抗があります。

ずばり!40代でメガネ生活してるひとどうですか?
小学校のママで40代超えてるひとで、伊達メガネ?みたいなのをかけていておしゃれだなと思ったことがあります。流行ってたんでしょうか?
メガネのこともっと推してくれるかたコメントお願いします。

リアルにコンタクト代金も地味に高いかなぁと最近思い始めました。
Zoffとかでもかわいいメガネを見かけたので気になってます!
おすすめの眼鏡屋さんありますか?目が小さく見えない眼鏡ってどこのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 兌換マルク
    • 22/12/22 14:17:50

    誰もババアのメガネデビューとか
    全く気にしてないから
    好きにするのが一番!

    • 6
    • 8
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/22 14:10:50

    コンタクト歴30年くらい。
    時々日中メガネにするけど似合う似合わない以前に見え方に違和感強くて外出にくいわ。
    車運転かなりやりにくい。

    私は大阪の田中メガネで2本購入。
    アフターサービスも丁寧で対応良いよ。

    • 0
    • 7
    • メティカル
    • 22/12/22 14:00:12

    >>4 しばらく測ってないならこの機会にちゃんと眼科で視力を測ってもらうと良いよ。
    眼鏡をつくるなら、処方箋も出してもらえるし。
    目の病気って、自覚症状が出てからだと進行してる事が多いから40歳過ぎたら一度は眼科を受診しておくと安心だよ。

    • 0
    • 6
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/22 12:57:51

    >>3
    ブルーライトカットって意味ないって、眼科の先生がやってるYouTubeでみたよ。
    私は老眼でメガネデビュー。今はかわいくてオシャレなデザインが多いから楽しんでかけてる。
    三個持ってるよ。

    目が小さく見えないレンズはちゃんとしたメガネ屋さんで、非球面で薄型レンズがいいかも。
    私はひとつは目元がきれいに見えるようにカラーレンズにしてる。

    • 0
    • 5
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/22 12:55:24

    >>4
    なら薄型にしても目は小さくなるよ
    コンタクトして伊達メガネにしたら?

    • 0
    • 22/12/22 12:52:22

    >>2

    0.1ないかもです
    しばらく視力もはかっていないためわかりません

    • 0
    • 22/12/22 12:51:12

    >>1

    ブルーライト50%?だと青く見えるんでしたっけ?周りから見たときに。
    あんまりつけないほうがいいですかね?

    • 0
    • 2
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/22 12:49:06

    度が強ければ目は小さく見えるよ
    視力は?

    • 1
    • 1
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/22 12:46:31

    レンズが薄ければ目が小さく見えないよ。
    ラクだよー。
    ブルーライトカットや遮光もつけられるし、目の健康にもいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ