我が子がすごくいい子だと思ってるママさん

  • なんでも
    • 91
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      22/12/22 13:24:28

    良い子というか、性格的な傾向は解るよね。「こうこうこういう感じの悪さならするかも知れないけど、こうこうこういう種類の悪さは恐らくしないだろう」みたいなのは、大体の場合は母親の予測の範囲に収まってると思う。

    うちの子は、勉強面では賢いけど人付き合いに関しては割とぼんやりしてて、小狡い子に出し抜かれて損な役割に追いやられがちなとこあるから、要領よく立ち回って人をイジメる側に立つのは多分無理があると思う。

    自分の子が常に100%正しいことしかしないと言う確信はないけど、もし「あなたの子がイジメをしてる」と言われたら、まず「ぼーっとしてるせいで誰か要領の良い子に嵌められた」線から洗ってくと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ