閉経した人、閉経しそうな人だけ来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/23 20:55:20

    40後半でやっと気配を感じてる。
    すごく参考になる。

    • 0
    • 22/12/23 20:49:35

    >>6
    私も閉経数年前は間隔が狭まったよ。しばらくそんな感じが続いた後間隔が開くようになった。最後の生理から一年ちょっと経ったから受診はしてないけど閉経したと思う。51歳。

    • 1
    • 22/12/23 20:33:21

    周期はそのままで、量と日にちが4日位でフェイドアウトした、
    父親の介護の真っ最中、58歳。
    同級生はもっと早く終わったみたい、

    • 0
    • 10
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/21 00:24:03

    40で閉経した。
    一ヶ月に2回もきたり、二ヶ月空いたり、二週間も続いたり、色々あって、パタッと無くなった。
    そして痩せ始めた。
    カルシウムとコラーゲンとイソフラボンには気をつけてる。
    楽になったけど、アレの時が辛くなってなんとなく逃げてる。

    • 4
    • 9
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/21 00:10:22

    閉経って、婦人科で確認してもらったほうがいいのかな?

    私はまだ終わってないけど4、5年くらい前からホルモンが変化してきてた感じはあった。
    おりものや性欲で排卵日がわかるようになって、生理前のイライラは自分でも異常だとわかるくらい制御不能に(命の母ホワイト効いた)。
    それから生理の周期が早まってきて、28日くらいだったのが今じゃ24日周期。
    そのかわり、量減ったし終わる日数も早い。生理痛は若い頃は2日間くらい痛み止め手放せなかったのに今は薬なくても大丈夫な感じ。
    42歳

    • 0
    • 22/12/21 00:03:29

    1番最後の生理は とてつもなく量が多かったよ

    • 3
    • 22/12/20 23:48:17

    49歳です。
    7ヶ月来てないです。
    それなのに、数ヶ月に1度、生理痛のようなお腹の痛みが続きます。
    生理が来るのかなと思うと来なくて。
    婦人科は行っています。
    閉経に向かっているそうです。

    • 4
    • 6
    • 銭形平次
    • 22/12/20 13:02:54

    >>4狭まるパターンもあるんですね。私は間隔が空いてます。

    • 0
    • 5
    • 銭形平次
    • 22/12/20 13:00:46

    >>3ありがとうございます。

    • 0
    • 22/12/20 12:38:40

    間隔が狭まって行った

    • 2
    • 3
    • キャップ
    • 22/12/20 12:37:55

    >>2ほんとそうだよね。このカテゴリは不安で悩んでトピ立ててる人が多いのに茶化すのやめて欲しいわ。

    • 9
    • 2
    • 銭形平次
    • 22/12/20 12:35:43

    >>1真面目に答えてよ。病気健康トピだよ。

    • 17
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ