スマホ中毒の子、見たことある?

  • 小学生
  • アリアリ
  • 22/12/19 12:01:16

お友達家族と遊んでたときのこと。
我が子と同い年の男の子、ずっとユーチューブ見たりアプリゲームをやりたがってた。
何度も携帯貸して!貸してくれないなら帰る!とお母さんにあたってて、、
みんなですごろくとかボードゲームをしようと言ってもやりたくない!とスマホをずっと見てた。
今ってこういう子、多いのかな。
怖くなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/19 16:56:42

    >>6
    携帯依存症の子供は会った事無いけど、公園で自分の子も見ずに携帯ばっかり見ている携帯依存症らしき親ならいるわ。
    まさにスマホが手に張り付きっぱなしの人。笑

    親が常に携帯に夢中で相手しないから、うちを含むよその親子に依存症の子が絡んでくるし、その子が滑り台から落ちそうになった時は私がギリギリの所で助けた時も。
    携帯依存の親は公園に子供を連れてこないで。本当危険なんで迷惑。

    • 4
    • 7
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/19 16:52:49

    >>5私もー。家にいるときは常にネットしてるし寝る直前までやって値落ちして夜中目覚ましてスマホ見てを毎晩繰り返してる。
    パートや友達と居る時はもちろん触らないけど家では子供もゲームしたりしてるから私はずっとスマホいじってる。

    • 4
    • 6
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/19 16:48:01

    子、ではなく母親なら近所に
    子供の面倒見ないで、スマホばっかり見てる
    近所でも有名

    • 4
    • 22/12/19 13:03:20

    私もスマホ中毒だと思うから、なんも言えないわ…笑

    • 3
    • 4
    • アリアリ
    • 22/12/19 12:48:19

    >>3
    小1だよ。
    お母さんも携帯ばかり見てて困ってると言ってる割に見せてるのが謎だし、クリスマスプレゼントにゲーム機あげるって。

    • 0
    • 3
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/19 12:41:09

    何歳の子?

    お友達の年長の子、公園で会って遊んでたんだけど、いきなり携帯持ち出してゲーム始めた。
    その子のお母さんもベンチ座って下向いて携帯いじってた。

    うちはいまのところ与えてないし、勝手に触らせないけど、なぜかスマホゲームの規制の話をすると、

    あなたのしらないところでオタクの子がゲーム離さない!
    大人になって反動が!
    お友達と話が合わなくてかわいそう!
    普通に本読むのと何が違うの!?
    視力うち下がってないからゲーム関係ないし!


    と次々持ち出してきてこどもにスマホゲームやらせろってママスタ民怒り出すよねw
    なぜかよその家の子をスマホ依存にさせたいらしい

    • 0
    • 2
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/19 12:24:16

    スマホとゲーム依存で精神科に5ヶ月入院した子なら知ってる

    • 0
    • 22/12/19 12:17:04

    今の子はスマホがないと死んじゃうって騒ぐよね
    まぁ、時代よね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ