パッと出せる夕飯教えて

  • なんでも
  • キナ
  • 22/12/19 07:25:19

フルで働いていて、夜自治会の集まりとかがあると時間がなさすぎて何作ったらいいのか悩みます。
いつもオムライスとかチャーハンになってしまいます。
職場と家の間にお店がなくて買っていく余裕もなく、自治会の度に買うのもお金がかかるので避けたいです。
ご飯もので何かいいものありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ゆゆゆゆゆ
    • 22/12/19 09:22:59

    カオマンガイ
    炊飯器だけでできる

    • 0
    • 28
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/19 08:54:05

    カレー、親子丼、牛丼、豚丼、揚げ物面倒じゃない人なら揚げるだけの冷凍カツ、フライ買っておく。
    あとは休みの日か時間ある日に下味つけた冷凍ストック用意しておくとかかなー

    • 0
    • 27
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/19 08:49:56

    肉そぼろを作っておいて、そぼろ丼にしたりオムレツに入れたり。包丁まな板使わないようにすると楽だよ。

    • 0
    • 22/12/19 08:48:14

    時間がある時に玉ねぎにんじんピーマンあたりをブレンダーで細かくしたやつを冷凍しとく
    それをチャーハン、オムライス、カレー、ミートソースに使うとかなり時短になる

    • 1
    • 25
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/19 08:46:58

    まとめ買いしてお肉味付けしといて焼いて乗せたらいいよ。
    オムライスやチャーハンするなら炊き込みご飯の方が手間がかからないよ。汁物も面倒ならインスタントで。

    • 1
    • 22/12/19 08:46:29

    コンビニとかもないの?

    • 1
    • 23
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/19 08:45:44

    カレー

    • 1
    • 22/12/19 08:44:44

    オムライスもチャーハンもめちゃくちゃ大変じゃん 冷凍チャーハン

    • 3
    • 21
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/19 08:43:14

    玉子丼
    インスタント味噌汁
    プチトマト

    これでよくない?

    • 0
    • 22/12/19 08:41:17

    ご飯を置いていけば食べられる年齢の子供がいるってことだよね?
    バタバタしてる日くらい買い置きの冷食でいいだろ
    あとさ、旦那は料理全くできないの?

    • 1
    • 19
    • トゥグルグ
    • 22/12/19 08:33:51

    オムライスとチャーハンばかりは、ちょっとバリエーション少ないね
    どちらとも細かく材料切るから、一品料理だけど切る手間はかかるよね
    丼ものとか麺類とかの方がパパッとできそう
    キツくなければ前日もしくは朝に作るかある程度下ごしらえしとくか

    • 0
    • 18
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/19 08:32:40

    多く出ていますがやっぱり丼かな
    お刺身買って海鮮丼、
    お惣菜のかつを使ってかつ丼、
    鶏肉で親子丼や、好きなタレで焼いて焼き鳥丼。
    あとはお味噌汁やサラダあれば十分!

    • 1
    • 17
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/19 08:31:33

    親子丼、三色丼、豚丼、麻婆丼、回鍋肉丼

    • 0
    • 16
    • イエメン・リアル
    • 22/12/19 08:30:37

    電気圧力鍋は便利よ。
    煮込み系の料理とか、出かける前に材料入れてスイッチ入れておけばだいたい出来てるから。
    カレーとかシチューは帰宅後ルーを入れる感じになるけど。

    • 0
    • 22/12/19 08:27:42

    ご飯ものじゃないけど焼きそばはすぐにできるよ。
    麺は冷凍しとけばいいし。

    • 0
    • 22/12/19 08:24:11

    ネットですき家とかの牛丼の具レトルトストックしてる

    • 1
    • 22/12/19 08:18:26

    カレー作るかレトルト。
    冷凍のロコモコとかあるよ。

    • 0
    • 22/12/19 08:06:28

    ・味付き肉とカット野菜を用意しておき焼き肉丼。
    ・麻婆丼
    ・カニカマでかに玉丼

    めちゃくちゃ予定が詰まってるときは、丼にしてしまう。

    • 0
    • 11
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/19 08:02:06

    前の日に土鍋で具沢山お味噌汁を作っておいてお魚とかお肉を焼く

    • 0
    • 10
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 07:59:44

    好みがあるけど、うちは冷凍の成型肉使ってる
    もしもの時ようにストックしてある
    焼いてる間にサラダ作ってる

    • 0
    • 9
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/19 07:59:33

    ラーメン

    • 0
    • 8
    • フィジー・ドル
    • 22/12/19 07:53:20

    納豆ご飯

    • 0
    • 7
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/19 07:52:04

    親子丼とか牛丼とかかな。
    週末にある程度下ごしらえして冷凍おくとかしたら少し楽になるんじゃない?

    • 2
    • 6
    • スイス・フラン
    • 22/12/19 07:51:57

    鍋とか焼き肉って切るだけだから、意外と時間かからないよ。
    切ってる間に子供達にプレート出して貰ってる。焼き肉の時は待ちきれなくて先に焼ける物から焼いて食べてる。

    あと、前日から保温調理器でおでん仕込んでると次の日すぐ食べられる。

    • 1
    • 5
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/19 07:49:21

    ご飯ものと言うことなので、我が家の休みの日の手抜きランチの定番で、ドライカレーとかタコライス。あまりチャーハンと変わらないかもだけど。

    • 0
    • 4
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/19 07:45:07

    私はそういう時は朝か前の晩に作ってしまうよ
    後は温め直して出すだけ
    予定って前もって決まってるだろうから、早めに準備出来ない?
    生姜焼きを漬けておいて後は焼くだけで、その他のおかずは事前に作っておくとか
    お味噌汁も朝作っておいて温めて出すだけとか

    • 0
    • 22/12/19 07:36:26

    レトルトパスタとか、カレー。
    カレーは朝とか前日に作っといても。

    • 0
    • 22/12/19 07:32:59

    時間ある時にミートソース作って冷凍しとけばスパゲティでもいいし、ミートドリアでも。
    炊飯器に材料入れて炊くだけのピラフ。
    あとは丼もの。親子丼、豚丼、牛丼。
    お肉とすき焼きのタレがあれば大体できる。

    • 2
    • 1
    • ふじやま
    • 22/12/19 07:32:21

    丼ものが楽かなー
    牛丼とか親子丼、スタミナ丼とか

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ