うち毒親?発達障害?

  • なんでも
  • メキシコ・ペソ
  • 22/12/17 21:13:24

昔の記憶がふと蘇ったのですが、入学して予防接種全くやってなくて先生に呼び出された記憶があります。
連絡帳に、母子手帳持ってきてと担任に書かれたのですが、うちの親はまず連絡帳を見ることをしません。なので母子手帳を持って行きませんでした。それで持ってこないから私は担任に怒られました。
一年生なので先生が何を言ってるのかも分かりませんでした。あまりにも持ってこないから、うちの親に直接連絡しましたが、うちの親は「母子手帳は捨てました」
BCGってみんな打ちましたか?私はハンコ注射の跡は残ってないので打ってない。
基本的に連絡帳を見ないので、注文する系の教材は持っていませんでした。
鍵盤ハーモニカ、絵の具セット、裁縫セット等。兄がいたので、休み時間に兄のクラスに行って借りてた記憶があります。
これは毒親でしょうか?
それとも、うちの親、発達障害ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/17 21:44:05

    >>6
    うーん、兄に対しても同じ感じです。教材は結局、母に言って後から買ってもらいました。
    ただ、明日絵の具セットみんな持ってきてね!ってなると私だけ持ってないみたいな感じで恥ずかしかった記憶。
    連絡帳を見ないから必然的に注文しない感じです。兄も多分同じ感じだったんだと思う。後々注文してもらったんだと思う。
    今、子供の連絡帳見る立場になって、同じ思いはさせたくないから絶対に見るんだけど、サインもしないといけないのに何でうちの親は連絡帳を頑なに見なかったのか疑問。
    やっぱり発達障害なのかな

    • 0
    • 7
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/17 21:33:36

    発達障害とか?
    知的障害もありそう
    放置子だった?

    • 1
    • 6
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/17 21:31:28

    兄は用具買ってたんだよね?典型的な男児だけ可愛い親かなって思った。

    • 1
    • 5
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/17 21:28:26

    知的障害

    • 2
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/17 21:28:03

    ツベルクリン反応出てBCG未摂取だよ。
    忘れ物は近所だから学校抜け出して自分で取りに帰ってた(笑)昔は放置してても育ってた気がしてる

    • 0
    • 3
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/17 21:24:38

    それ、発達以前にネグレクトっていうんだよ。

    • 6
    • 22/12/17 21:23:12

    何って言う病名がつくの?

    • 0
    • 1
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/17 21:19:22

    発達だと思うな。負の連鎖が続かなくて良かったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ