前歯が長いんだけど、これを歯列矯正で短くしてもらえる?

  • なんでも
  • コモロ・フラン
  • 22/12/17 20:46:40

私の歯並びは綺麗なほうなんだけど、下の歯より上の歯のほうが全体的に前に出ていて、綺麗な出っ歯みたいな感じになってる。
さらに上の前歯4本が他に比べて長い。
上の歯を全体的に引っ込めることは抜歯して矯正すればいいんだと思うけど、この長いという問題も解決してもらえるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/18 00:12:16

    >>10
    それはそうなんだけどね。
    ママスタに経験者とか詳しい人がいたら教えてもらえないかと思って。

    >>8
    調べてみました。
    私の知りたかった情報でした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/17 23:10:21

    それをそのまま歯医者さんできいたら良いと思うんだけど。

    • 0
    • 9
    • リビア・ディナール
    • 22/12/17 23:07:27

    画像載せてみて。

    • 0
    • 8
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/17 23:04:20

    圧下という方法で歯を歯茎の中に押し込んで適正な長さに戻せるよ

    「歯列矯正 圧下」で調べてみて

    • 2
    • 22/12/17 21:08:10

    ここに歯科医がいたとしてもその説明聞いたところでなんも言えないと思うよ

    • 2
    • 6
    • コモロ・フラン
    • 22/12/17 21:04:54

    下の歯が上の歯より先天的に二本少ない。
    綺麗な出っ歯で全体的に斜め前に出ているとか、前歯二本だけ出っ歯になってるわけじゃないからこのままで過ごしてきたけど、長いことが気になるようになって、矯正しようかと悩み中。

    セラミックにするということは、神経を抜くってことだよね?
    健康な歯を削って神経抜くのは嫌だな。

    • 0
    • 5
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/17 20:58:44

    前突なんだよね
    矯正しないの

    • 0
    • 4
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/17 20:57:05

    何故ググらないの?

    • 0
    • 3
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/17 20:55:32

    削ってセラミックにするんじゃないかな。単純に歯を短く削ることはできないから。

    • 0
    • 2
    • コモロ・フラン
    • 22/12/17 20:53:58

    >>1
    うん。特に前歯は大きいほうだと思う。
    若い頃は可愛いと言ってもらえたことがある。

    • 0
    • 22/12/17 20:50:16

    竹内結子みたいなの?前歯が大きいと言うかなんというか。可愛いけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ