桜木セブン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79380件) 前の50件 | 次の50件
    • 77405
    • とんちゃん鍋
    • c24070d82208f
    • 24/04/20 20:01:54

    >>77402
    自己レスです。
    ちょっと探したら見つけてしまった。
    バックレースアップブラウス。
    オフショルでも着られるようにデザインされてるこんなに襟ぐりの開いたトップス、しかも背中がレースアップになってるのに、なんで選ぶかな~と思うけど、あとで再度ご紹介があるのかな?
    ご質問ありました娘の服ですが~とかって。

    • 28
    • 24/04/20 20:08:39

    なるほどね!
    みきママの海苔パンチ?
    太くてデカい文字でみきママののりパンチ、めちゃくちゃ良ーい!みたいに急に書き出して
    いきなりどした?と思ってたら、ゴマスリしてたわけね。
    私使ってますアピールね。
    しょーもな。ラジオ終わったら2度と登場しなさそう。なんなら捨てそうw

    • 88
    • 77407
    • ナーベーラー
    • 178d1e6dc23e2
    • 24/04/20 20:10:12

    いつも苦しすぎる設定ばかり
    そんなに友達が欲しいの?
    哀れだわ

    • 102
    • 77408
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 01e27326738c8
    • 24/04/20 20:10:41

    >>77388

    ほんとそうだよ。

    うちの旦那もお酒好きな人だけど、幼稚園パパ達()と土曜に集まって昼から飲みに行くベーつてなったこと1回もなかったわw

    ママ達も子供達も一緒にいるなら尚更別行動なんかしないってw飲みに行くならパパ達だけで夜に飲みに行けっていうわ。

    • 98
    • 77409
    • ナーベーラー
    • f7a7cbe53d4a0
    • 24/04/20 20:13:19

    こんな気配の感じられないブログで、誰がお友達ファミリーだと信じてくれるんだろう。そういうのに憧れすぎだと思うけど、想像して書くにしても、もっと一般的な集まり方を下調べした方がいいよね笑

    • 63
    • 77410
    • ばくだんうどん鍋
    • dae28b6d9cd63
    • 24/04/20 20:14:05

    >>77403

     この度のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。貴重なご意見をくださり誠にありがとうございます。
     深くお詫び申し上げるとともに、ご連絡いただきましたことへのお礼を申し上げます。

    • 17
    • 77411
    • 鍋洗うの大変
    • 1195a1e1e4dcd
    • 24/04/20 20:25:24

    >>77395
    都内の公立だけど無いよ。区によって違うと思う。

    • 15
    • 24/04/20 20:25:29

    いつも友人ファミリーと!って書いてるけど、誰も信じてないね
    読者も、お友達と一緒で良いですね、とは書かないから、読者も信じてないと思う

    • 96
    • 24/04/20 20:32:00

    お祝いだからって友達家族とあんな焼き肉屋いかないな

    • 77
    • 77414
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • fc4ac6938344c
    • 24/04/20 20:33:58

    えっと、早朝から幼稚園ママ親子で集まって、昼はデパ地下のごはん買って食べて、夕方まで遊んで、この後私達入学祝いで焼肉食べにいくからじゃあねーー!って言って友達達と別れたって事だよね?

    幼稚園ママパパお友達全員焼肉屋に居ないよね?

    桜木、桜木両親、座敷、娘、息子しかいないじゃん。

    こんな友達嫌だわw
    本当だとしたら、付き合い辞めるわよw

    • 122
    • 24/04/20 20:34:58

    幼稚園時代の友達家族と、東京郊外からわざわざ銀座に集合!?そして銀座でパパ達だけ別れて昼間から飲み会??設定がぶっ飛びすぎてて無理がありすぎるw
    解散した後は桜井さん大好きな銀座でそのままファミリー焼肉って、、、じゃあね~!私達は今から家族と焼肉だからって?どんだけ自分にだけ都合いい集まりなの(笑)

    ものすごく偶然に趣味志向が桜井さんと一致するお友達家族がまわりに複数いらっしゃるのね(笑)

    • 125
    • 77416
    • だし巻き卵鍋
    • 5bfb5c0be177c
    • 24/04/20 20:35:43

    みきママと話が噛み合うのか楽しみだわ。
    どっちの料理も参考にしたいとは思わないけど…笑

    • 53
    • 77417
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 5f88d5bfdc12f
    • 24/04/20 20:45:59

    >>77387

    タワマンに住んでると嘘ついてるから
    届けるよと言われても断ってたりして。

    • 53
    • 77418
    • ちゃんこ鍋
    • ea0908895316e
    • 24/04/20 20:48:39

    >>77416
    どっちも空気読めずにわたしがー、わたしがーの人だから話が噛み合うのかな。
    修くん()大変ね笑

    • 43
    • 24/04/20 21:06:52

    幼稚園の友達と近所の公園で遊んだりが全く無かったし、お互いの家で遊びのもなかった。

    だから誰も友達となんて信じてないよ?

    いつも電車で有料施設に遊びに行くなんてしないから。

    しかも国分寺から銀座?ないわ。

    友達欲しくてしょうがないのね。哀れだなあ。

    • 146
    • 24/04/20 21:55:26

    >>77395

    そりゃ学校によって違うでしょ。
    運動会や音楽会だって各学校で日程違うんだし。

    • 14
    • 77421
    • なべやかん
    • 64ff0317f4b3c
    • 24/04/20 22:00:04

    ガイコツみたいな娘の手も載せるなよ!気持ち悪い。

    • 42
    • 77422
    • だし巻き卵鍋
    • 5bfb5c0be177c
    • 24/04/20 22:42:25

    無職でアル中の男を羨ましいとかないわ。
    桜木さんって田舎から初めて都会撫でてきた人みたいだね。

    • 54
    • 24/04/20 22:46:11

    焼肉に行ったのは
    桜木、座敷、ぬめ、うろん
    爺と婆
    兄家族4人

    イツメンですね

    • 88
    • 24/04/20 22:48:02

    >>77295
    ファッション系のブロガーさんの記事に
    この写真上がってました。

    • 30
    • 77425
    • きりたんぽ鍋
    • 72ae16113a781
    • 24/04/20 23:01:48

    >>77424
    スカート床についてるじゃん、汚っ!!
    バッグも汚いね。

    • 61
    • 24/04/20 23:06:56

    娘は別居していると皆に言われたから、娘と夕飯ね。
    娘が途中から合流するって、別居してるみたいじゃん。
    後から来ましたじゃないのね。

    • 78
    • 24/04/20 23:09:32

    子連れで遊びに行って酔っ払いになるまで飲むの?チームと書いてあるから他のパパさんもだよね。それに次も次も次も予定立ててるってそんなに毎週毎週友達家族と遊びに行くの? 今はこんな感じの友達付き合いが普通なの?

    • 56
    • 77428
    • ひよこ豆鍋
    • 0ccaab7f979cc
    • 24/04/20 23:12:54

    入学式すんで、やっと落ち着いてきた頃に幼稚園ママたち?しかもファミリー?wで集まる?ないないない!w
    まだね誰かのお家に集まってとかならわかる。けどパパたちは別で飲み?いやいやいや、どうやったらそんなに幼稚園だけでパパ達だけ仲良しになるの?スポ少とかなら分かるけど。
    座敷幼稚園で父親の役員でもしてた?絶対してないよね?お昼まで毎日寝てたし。本当設定が無理すぎて逆にママ友がゼロだったのが証明されちゃってますよー!桜井さん!

    で。そろそろ小学校ママ友設定がスタートするのかな?楽しみw
    今日は息子の小学校で仲良しになったファミリーたちとって書くのかなw

    でも。さすがにここまで小学校バレてるから嘘ばかり書けなくてずっとエア園ママファミリー設定引っ張ってごまかすかな?

    • 112
    • 24/04/20 23:19:14

    >>77416
    子供の学力の差がすごいよね。
    親も、東大合格弁当本とニコニコ海苔貼りつけミートボールポークビッツピック刺し弁当の本。
    みきママの息子のお弁当、桜木さんのお弁当以上の、ものすごい破壊力の時もあるけどw
    みきママにはお弁当本と大学生活を謳歌してる長男の話でガンガン攻めていってほしいわー。

    • 59
    • 77430
    • ひよこ豆鍋
    • 0ccaab7f979cc
    • 24/04/20 23:34:07

    >>77427
    いや、ぜっったいない。ママ友はやっぱママ友でしかないから幼稚園や学校離れたら大体疎遠になる。たまーに本当子ども全員のママ友の中でも1人くらいめちゃくちゃ気が合ってずっと仲良くする人はいるけどそれでも親同士たまにランチとか飲み行くくらい。
    まず子どもって意外とアッサリしてるしすぐ忘れちゃうから幼稚園卒園して小学校で新しいお友達できたらもう幼稚園時代のお友達に会ってもそんなに喜ばないよ。会わせた親が、あら?って気まずくなったりする。それをまさかのファミリーって、、ほんっとにないない!誰かも言ってたけどファミリーって事はそれぞれノテのお友達にも兄弟が絶対いるよね?年齢的に下ならまだ小さいし上なら小学生でしょ?その子達みーんな連れて銀座?で、パパ達だけ飲みに行くの?どんな世界線?()

    • 129
    • 77431

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 23:36:24

    >>77425
    バッグを床に置くとか本当に無理。
    潔癖でもなんでもないけど、自分の職場も嫌だし、土足ではない子供の学校とかでも無理。
    みんな指摘しないで、うわっ!!とか思ってそう。

    • 52
    • 77433
    • ひよこ豆鍋
    • 0ccaab7f979cc
    • 24/04/20 23:41:38

    こちらは安定の家事まるなげくらいましたので🤣
    今から、、長い🤣


    え?何を今からそんなにしないといけない家事があるの?桜井さんち大家族ですか?
    明日は休みだし(しかも桜井さんちは親2人は毎日休み)今からする事そんなにある?
    本当に疑問なんだけど、何するの?洗濯は明日の朝したらいいし、外食したんだから洗い物もないよね?
    夜中に小人の靴でも作ってるの?ww

    • 117
    • 77434
    • ひよこ豆鍋
    • 0ccaab7f979cc
    • 24/04/20 23:43:45

    >>77425
    この人あれだね、フードコートとかファーストフード店とかで平気でテーブルの上にバック置くタイプだよね。
    そう言う人ほど平気で床にバック置いてるから本当やだ。

    • 70
    • 77435
    • ナーベーラー
    • f7a7cbe53d4a0
    • 24/04/20 23:47:06

    >>77424
    おばあちゃんが集めてるハギレみたいな柄のスカートが地面にベッタリ‥

    • 51
    • 24/04/20 23:51:24

    >>77429
    みきママの旦那の学歴は知らないけど、座敷、法学部卒だって桜木さんがドヤってましたねww
    Fランでも法学部あるし、法学部出て無職とか、4年間無駄な授業料と時間で哀れすぎ。

    • 58
    • 77437
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 6416aea251649
    • 24/04/20 23:53:21

    酔っ払い達と6歳児集団って影も形も無かったけど。
    焼肉は10人分くらいしか無かったよね?
    他にもテーブルあったの?
    集団って言うくらいだもん4,5人はいるんだよね6歳児は。
    それなら子供達は一緒に食べたがると思うんだけど。
    娘は合流したそうだけど、ほかのファミリーには兄弟はいないの?
    ストーリー設定をもう少し頑張りましょう。

    • 146
    • 77438
    • みそちゃんこ鍋
    • ef4b6412a8390
    • 24/04/21 00:03:42

    この夫婦は幼稚園の親では高齢部類。今どきの若いママさんたちとは釣り合わない。それに父親は幼稚園には参観日や行事で見かける程度で接点がない。この夫婦の年齢的に釣り合う世代の親たちは、週末も部活や塾で土日も忙しい。朝から晩まで幼児向けの博物館行ったり予定立てたりしない。

    • 116
    • 77439
    • ぬちぐすい鍋
    • ec5a6396da204
    • 24/04/21 00:19:45

    >>77436
    座敷の大学は、関関同立でもない産近甲龍でもない、京都の西の方の大学だよ。
    ○○大学と聞いて、あぁそうなんだね~でさぁ~と話広がらないで終えるw

    • 36
    • 77440
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 072fc3df840c0
    • 24/04/21 00:25:47

    >>77437
    ホントだよね。息子の友達ファミリーは みんな一人っ子なの?
    朝早くから 夕食までって設定にムリありすぎw

    • 83
    • 24/04/21 00:27:57

    乾杯の写真、娘は長袖なのに肘までまくらせたの?服で人が特定されないようにしたのかな?
    そこまでしてなぜ友達設定にするの?
    土日なんだし、正直に親族でお祝いの食事会で良くない?

    • 107
    • 77442
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 2849bc63f1ac9
    • 24/04/21 00:34:20

    もう友人ファミリー設定は無理だね。
    無理がありすぎる。
    それなのに、来週も幼稚園の友人ファミリー?
    捏造するなら、もっとよく考えないとね〜

    • 111
    • 77443
    • とろろ昆布鍋
    • 5f88d5bfdc12f
    • 24/04/21 00:36:40

    今日も1ミリも後悔なく
    生ききったぞ!だって(笑)

    バカだわ。

    夫が羨ましいって無職になったのは
    少なからずアンタのせいでしょ。

    友人ファミリーの旦那さん方は
    皆さん仕事してるんだよね?
    50才の無職のヒモと話が合うのかしら。

    私なら気を遣うし一緒に呑みたくないわ。

    • 122
    • 24/04/21 00:41:09

    帰り道コンビニで来週遊ぶチケット買い、次の次まで遊ぶ予定入れて


    いやいや、みんな違う小学校通ってんでしょ?

    みんなそんな先まで幼稚園時代の人達とつるんで遊ばないでしょw

    最初のうちはたまに会うとしても、みんなそれぞれの学校て友達作っていくよ??

    息子も新しい学校で友達作りなよw
    仲良くなった子いないの?

    12年間も通うんだから、幼稚園の人達にいつまで固執してちゃダメだよ。

    体操教室どうした?
    もう辞めた設定なの?

    鉄棒の練習もさせることなく、遊んで笑って美味しい物食べて終わり。

    すごい人生だね。

    • 127
    • 24/04/21 00:42:50

    今日も1mmも後悔なく生ききったぞ!!


    どうやったらこんな感想出てくるんだろ?w
    怖いよw

    • 158
    • 77446
    • ピェンロー鍋
    • 1415de530af3c
    • 24/04/21 00:52:28

    毎日がサバイバルな生活なんですね。

    しかし何回お祝いするのかしら?
    そして爺会計だとちょっと食事が豪華になる不思議。焼肉屋さんの席数って以前家族の誰かのお祝いした時と同じ様な…。桜井さん、実家、兄家族、プラス従姉妹?の集まりだったのでは?

    • 77
    • 77447
    • とろろ昆布鍋
    • 5f88d5bfdc12f
    • 24/04/21 00:57:25

    朝 早くから遊び呆けてないで
    鉄棒の逆上がりの練習すれば
    よかったのに。

    また出来なくて大泣きするんじゃないの?

    まぁ逆上がりは無理だね。ブランコ漕げない
    自転車はまだ乗れないうえにペダルが
    漕げない(笑)

    学校でプールの授業ある日は
    ズル休みさせるんでしょ。

    • 72
    • 77448
    • おたまの置き場所に困る
    • c6b7fc4e77816
    • 24/04/21 01:01:20

    こんなに喜怒哀楽の激しい人に会った
    事ないからびっくり。
    ジェットコースターだわ…
    それにしても40過ぎた大人にしては
    幼くて話にならない
    普通の男性だったら、こんな人相手に
    してられないわ。
    座敷とも いつまで続くかわからない
    けど…疲れるだろうな、こんな女性。

    • 119
    • 77449
    • しいたけ鍋
    • 574855a0c768a
    • 24/04/21 01:04:36

    朝っぱらからわざわざ銀座へ?
    子連れで夕方まで何をして遊んだのか
    子育て部門のブロガーさん、教えてください。

    気の合いすぎる友達ファミリーの話、もう飽きました。
    旦那連中も幼稚園で知り合いになったのに
    本当に仲良しねぇ。しかもみんな「酔っ払い」なのね。

    • 102
    • 77450
    • ぬちぐすい鍋
    • f75f1359f4960
    • 24/04/21 04:20:26

    >>77424
    また床に荷物置いて、、、無駄に荷物多いから重いの?w
    他にそんなことしてる人いないよ。
    この人、人より前に出て写真撮りたいのかな、必ず中腰、普通に立って取ればいいのに。
    あ、毎回後から無理繰り入れてもらってるからかw

    • 49
    • 77451
    • まるごと柚子鍋
    • f0f5e2ffb361a
    • 24/04/21 04:49:52

    >>77444
    新一年生って、登下校に親が付き添うから、同じ方向の子同士仲良くなって親同士も交流できたりすりするんだけど、そういう話が一切ないw

    • 51
    • 24/04/21 05:29:28

    >>77451
    毎日車で送迎してるからね。いつまでやるのかわからないけど卒業か転校するまでかもね。
    駅近だし中央線で数駅、そこからスクールバスなのに、1人で通学出来ないレベルの知能なのでしょう。
    親が付き添いしてる電車通学の一年生も、4月中には友達と通学出来るようになるのに。
    あれでは親子で友達出来ませんね。

    • 78
    • 24/04/21 05:58:49

    肉ばっか接写されても、ねぇw

    自慢したいのと、まぁそれしか堂々と載せられないからだろうけど。

    私なら家族だけで美味しいお肉を夜に食べに行きたいわ。知らん家族が途中から参加で気を使うし。

    酔っ払いチームと6才男児集団

    って書いてるけど、個室10名の部屋で桜木家4人でしょ?あとは6席しかないけど、集団って書くんだから少なくとも男児3人以上だよね。
    それぞれの両親加えたら9人。あぶれた3人は立食だったの?wしかも全員一人っ子か兄弟を放置して来てたの???

    で、集合写真も載せず、最後まで他の男児や保護者一切服の端っこすら載せず。

    笑いすぎて笑いすぎてって何をそんな笑い続けることあるんだろ。

    家事丸投げで夜が長いっていうけど、洗濯して明日のご飯炊く用意して終わりじゃないの?
    何がそんな長くかかるんだろ。

    早朝出発だからまた朝ごはんのヨーグルト食べ残しとか置いたままで出かけたのかしらw
    ぐちゃぐちゃのままで出たんだろね。

    そして入学祝いをやり過ぎる()一家w

    • 95
    • 24/04/21 06:23:59

    父親同士で仲良くなることって、幼稚園の時より小学校の方が多いけどね。
    大抵、新一年生は一緒に登下校する家の近い子と親子で仲良くなるし、放課後に家に遊びに行くようになって、家族ぐるみで仲良くなるとか。あとは役員やってたり、父親だけのボランティアに参加してるとかね。
    幼稚園の時、どれだけ仲良くてもそんな頻繁には土日に遊びに行かなかったし、まして父親つきなんて一回もなかったわw

    父親同士って、子供の話もするけど、愚痴含めて笑いながら仕事の話ばかりしてた感じあるけど、朝から一日中一緒にいて酒飲んで座敷はなにを話すの?ww
    こんな無職のアラフィフ男と話の合う父親なんて、どこを探したっていませんよw
    嘘ばっかりで笑えるね。

    • 96
1件~50件 (全 79380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ