桜木セブン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81830件) 前の50件 | 次の50件
    • 77868
    • まるごと柚子鍋
    • 12e9f60543483
    • 24/04/23 15:33:49

    ネイルサロンへは楽ちんコーデがマスト 

    なにそれww
    ファッション雑誌の見出しみたいなこと書いて写真見て失笑ww
    ダッサー!

    • 100
    • 24/04/23 15:23:28

    >>77858

    もうホントこの人いつも「話し」って書くよね。イライラするわ!「話」と「話し」の使い方の違いが分かってない。

    • 107
    • 77866
    • すき焼き鍋
    • 8e5c64e059737
    • 24/04/23 15:23:16

    さっきも書いてる方いたけど、何故にあの😂を選ぶんだろう。これも、表情が読み取れないという発達障害の特性? 書いてることがいくら立派だとしても、あの顔が付いてるとどう受け取ったらいいのか意味不明で話が入ってこないんですけど。

    今朝、テレビで退職代行サービスの会社について特集してるのを見たんだけど、退職したい理由として、働き始めたら入社前に聞いてた話と違った、っていうのも多いって言ってた。桜井さん、これ見て話を作ってない?って思っちゃった。

    娘の友達の話なんてブログに関係ないし、詳しい事情や状況がわからないんだからなんとも言えないよね。娘の勤務先が問題ないなら別に書く必要ないじゃん。

    • 83
    • 24/04/23 15:19:59

    いくらネイル行くだけっていっても、スウェットはないわー。

    スウェットにキラキラビジューがついたパンプス。どんな組み合わせ?

    だからさ、このアングルで撮るのやめなって。腹回りすごいよw

    どすこいだよ。

    自分で確認してるのにこの写真載せるのね・・・。

    こういうのをチンドンコーデって言うんだろうね。

    ネイルにミュージカルに、ほんとにおヒマで結構なことですこと。

    • 84
    • 77864
    • なべやかん
    • c24070d82208f
    • 24/04/23 15:19:03

    >入る前の契約書と仕事内容が違って

    これって本当にそうなんでしょうか。
    契約書って、入社後に違ってくることもありますよって、内容になってるかと思うんですが。
    契約書じゃなくて、求人票の内容とかなんですかね。
    本当に契約書(雇用契約の内容)と違うなら、大問題な気がするんですが。
    企業がそんなずさんなことしますかね~

    • 69
    • 24/04/23 15:18:14

    桜木さんが直接本人から聞いた訳でもなく、事実を確認していないのにブログに娘の友達の職場の状況を書くのってどうなのかしら?。
    軽はずみに書く内容じゃないよね。
    何でもブログネタにされて恐ろしい。

    • 106
    • 24/04/23 15:13:32

    その時間外は手当が出てるかもしれないし
    単なる早出の当番かもしれない。
    契約業務にトイレ掃除が入っているかもしれない。
    娘の友達ってことは4月から働き出したってことよね?
    まだブラックか否かは判断不能な気がしますけどね。

    • 76
    • 24/04/23 14:53:29

    沖縄旅行に行くからフットネイルチェンジしたんだ
    沖縄と言えども、まだサンダルは早いんじゃない笑
    誰も桜井さんの足元なんて見もしない気にもしないと思うけどね笑

    • 55
    • 77860
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 8ef986a78f999
    • 24/04/23 14:52:43

    つか、お前が障がい者就労について語るな。
    娘の朝ご飯は毎日載せない。
    夕飯は毎日3人分のおかず。
    昨日は娘の嫌いな魚。
    でも、別居してませんとか笑わせんな。
    別居じゃないなら無職の言う通り、自分で食事の用意させてるの?

    • 73
    • 24/04/23 14:49:50

    障害者の就労って辛い。

    定職もない人が言っても、説得力なし。
    就労って、健常でも辛いこと、希望の仕事に就けないことなんてある。

    少なくとも新入社員の4月に、毎週末遊びに行けるほどの余裕は、健常の子の就職ではなかったよ。

    • 120
    • 24/04/23 14:47:18

    銀行の手続き中に娘を残して先に出て、受け取りの内容について娘からの話を聞き

    娘よ。やっぱり違ったぞ!

    なんて書いてたよね、この人。
    やっぱりとか、そんな風に娘の言うことは疑ってるのに、なぜそのことは完全に信じるの?


    でもそういう話し、、実際チラチラ聞くので😂

    どこで聞いてるの?いつも一緒にいるのは家族と息子の友人ファミリーばかりなのに。
    実際どこでチラチラ聞いてるわけ?
    あと、そこ、話しじゃなく、話だよ?漢検5級合格した娘より漢字苦手だよね。

    • 91
    • 24/04/23 14:40:16

    娘さんは小4の知能とよく書いてるけど、LINEでもコミュニケーションとれるし、お友達とも出掛けてるし、実際どの程度の障害なんだろうと素朴な疑問です。
    身支度が遅いとか空気が読めないとかは健常者でもいるよね。

    • 54
    • 77856
    • カセットコンロのガスがきれる
    • f37425c6e5691
    • 24/04/23 14:38:15

    別の会社に通う友達なんじゃなく、娘なんじゃないの?
    ただの早出早帰りとか?

    会社の勤務時間は皆んなが皆んな、同じ開始時間じゃない。
    研修期間終わって早出が始まったとかじゃないの?

    • 48
    • 77855
    • ぬちぐすい鍋
    • 3d6894400b946
    • 24/04/23 14:34:07

    ちょっと昨日娘から、、チーン。。という話しを聞いてしまい、、娘のことではないですが、、
    障害者の就労って、、😂😂
    辛い。。
    別の会社に通う友達が、、
    勤務時間より1時間前に来いと言われて
    働いてるみたいで😂
    ひどすぎて、、言葉もない、、
    時間外に堂々とこのご時世に働かせる
    強気は、、一体、、、😇
    でもそういう話し、、実際チラチラ聞くので😂
    入る前の契約書と仕事内容が違って
    ずっとお手洗いの清掃になってしまっていたりなど、、、最初からの契約内容なら問題ないと思いますが。
    この世が、、ブラックすぎる。。
    娘は幸い何もなく平和に働かせていただけてますが、、そういう現実知ると、、
    ついため息もでちゃいます、、、ね。

    って、娘の友人の話と書いているけど、
    本当は娘の事なの?

    • 84
    • 77854
    • わらび餅鍋
    • f0eedcd163349
    • 24/04/23 14:32:52

    >>77848

    本当にその通り。

    娘と同じく知的障害の子からの又聞きの話を鵜呑みにして書くのは
    いかがなものかと。

    業務上早く出勤する必要があるとか、会社の配慮で満員電車を避けられるように工夫してくれてるとか、いろいろ理由はあるかもね。
    そのことを娘の友達が理解できないてないだけ、という可能性は?

    考えなしになんでもかんでもブログに書くな!

    • 111
    • 77853
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 8ef986a78f999
    • 24/04/23 14:31:26

    別の会社に通う友達が、、
    勤務時間より1時間前に来いと言われて
    働いてるみたいで😂

    ねぇ、この絵文字どういうつもり?
    泣き笑いだよ。
    本当にアタオカなのか、根っからのクズで他人のトラブルが楽しくて仕方ないから笑いすぎて泣いてるのか。
    この絵文字は笑いすぎて泣いてるって理解できる?
    知能ある?
    清掃の仕事で落ち込んでいる友人の子は実際にいる。
    最初の話と違ったんだって。
    娘だっていつどんな辞令がおりるかわからない。
    うちは大丈夫ですけどじゃねーんだよ。
    世の中には清掃の仕事にプライド持ってるプロフェッショナルも沢山いる。
    毎日毎日、虚像だらけのブログ書いて、子供の障害晒して金儲けするお前とは比べ物にならない立派な職業だよ。

    • 115
    • 77852
    • ひよこ豆鍋
    • ce7e877429a7f
    • 24/04/23 14:28:21

    >>77841
    見た目は別として衛生観念のない人がゴミ屋敷で作ったと思うだけで無理
    作り置きのおかずも傷んでるかもと思ったら怖い

    • 32
    • 24/04/23 14:28:03

    >>77849
    たしかに。
    息子用のお弁当箱に移し替えるのも面倒だし、そのまま息子に持たせていそう。

    • 31
    • 77850
    • ひよこ豆鍋
    • ce7e877429a7f
    • 24/04/23 14:24:49

    足を見て気味悪いと思うのってなかなかないけど何だろうあの気味悪さ

    • 60
    • 24/04/23 14:07:56

    >>77834先入観にみんな騙されてるだけで、もしかするとあのピンクの弁当箱、最初から息子用に使ってるのかもよ!?上にお姉ちゃんいるとピンク好き男児ってよくいるじゃない?みんな、ゆめちゃん用だとまやかされてるかもよ!

    • 41
    • 77848
    • まるごと柚子鍋
    • 12e9f60543483
    • 24/04/23 14:04:16

    何あの筋張って広がった足と肌色に合わないネイルwww
    よく公開できるね呆
    何故その色にした?ww

    娘の友達の話し()だけど
    娘は小4の知能なのよね?
    内容が本当に合っているかどうかなんて分からないのに、又聞きの話を勝手に解釈して公開するのはどうかと思うよ

    • 79
    • 24/04/23 13:59:40

    ずーとお手洗いの清掃がなんで悪いの?
    トイレ掃除は、罰ですることだとでも思っているの?
    どんな仕事でも大切なのことなのよ。一番職業差別しているのはあなたなのよ。

    • 155
    • 77846
    • くりもち鍋
    • a0b328e90cfa6
    • 24/04/23 13:47:17

    無事に4月が終わる


    いや、終わるって言うには早いだろ。
    あと1週間あるやん。

    どんな感覚してんの?w

    また筋張った足堂々と見せちゃって。
    ネイルはなんで毎回昭和なんだろね。

    デザインどうにかならないの?
    キンプンかなんかテキトーに爪に載せましたみたいな。
    まだ何もない単色だけの方がマシ。

    桜木的にさっさと終わって欲しいんだろね、4月がwネイルとかしないとテンションあげられない。

    • 45
    • 77845
    • とんちゃん鍋
    • 574855a0c768a
    • 24/04/23 13:30:35

    >>77827本当にね。
    しょっちゅう寝落ちして、出先で居眠りしているのはなぜ?
    忘れ物、落とし物、書類などの提出忘れ
    誤字脱字などなど、睡眠不足のせいではないの?

    • 36
    • 77844
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 57697c30b7156
    • 24/04/23 12:55:19

    >>77832
    幼稚園通ってなかった って自ら暴露w
    だけど本人はわかってないのよね。
    境界だから仕方ないのかも。

    • 64
    • 24/04/23 12:48:23

    >>77837

    目玉焼きとウインナー焼いてごはんにのせたお弁当が一番おいしい
    それをいつも作ってる^ ^

    • 12
    • 24/04/23 12:46:34

    >>77840
    学校休んで旅行行くのは勝手だけどそれを世界発信するのが問題だよね

    • 49
    • 24/04/23 12:44:34

    >>77837
    普段私の作るお弁当よりよっぽど美味しそうだけど

    • 6
    • 24/04/23 12:41:47

    母校の創立記念日が昨日なのね。
    その振替休日が4月30日。
    2日位なら休んでも問題ないでしょって、沖縄に1週間行きそうね。

    • 29
    • 77839
    • だし巻き卵鍋
    • c836cbf39ecc3
    • 24/04/23 12:40:31

    息子の朝ごはんっていつも手づかみかスプーンで食べられる物ばっかり。
    本当に箸使えないんだね。
    ヨーグルトの蓋も外してあるし。
    そんなことも未だにできないんだね。
    娘と年齢差あるとはいえ、息子の方が娘より重度なんじゃないの?
    学校でも手づかみかスプーンで食べてんのかなぁ?
    パーフェクトボーイなのに何もできてないじゃん(笑)

    • 43
    • 77838
    • ソーキそば鍋
    • a14020f08c33f
    • 24/04/23 12:36:44

    無事に4月が終わる?


    カレンダーも見えんのか?
    あと一週間ありますやん!

    • 86
    • 24/04/23 12:19:22

    毎日手抜き弁当を載せてるけど、恥ずかしくないの?
    レンチンばかりの元お料理研究家って恥ずかしいよ。
    よく載せられるなぁ

    • 57
    • 24/04/23 12:14:46

    恵比寿で買ったとか、いちいち書いちゃって。
    それなら、お役所じゃなくて国分寺市役所ってちゃんと書きなさいよね。

    • 101
    • 24/04/23 12:12:21

    念願の夫ってねぇ。
    夫が念願の、だよね。
    ほんとばか。

    • 100
    • 77834
    • 行方不明の餅
    • aaf3171772b93
    • 24/04/23 12:09:21

    >>77831
    撮影後に息子のお弁当箱に詰め替えてるんですよ

    • 49
    • 77833
    • 行方不明の餅
    • aaf3171772b93
    • 24/04/23 12:08:45

    子供たちは昨日恵比寿で買った八天堂の
    クリームパン

    息子一人なのに、「子供たち」

    • 58
    • 77832
    • 行方不明の餅
    • aaf3171772b93
    • 24/04/23 12:06:56

    しかし息子のおかげで
    念願の夫が朝型生活になった

    やっぱり幼稚園は通ってなかったんだね…
    仲良しファミリーも大嘘なんだろうね

    • 133
    • 24/04/23 11:54:18

    娘の朝ごはん作るのは止めたけど、お弁当だけ載せるのは何故?
    いないも同然じゃん
    お弁当作っても意味がないよね

    • 34
    • 24/04/23 10:56:39

    娘は本当に一緒に住んでいるの?!

    殆んど爺婆の家で生活してるんじゃの
    ?! ハッキリ答えた方がいいですよ

    「2児ママ部門」の他ブロガーに迷惑
    になりますからね。

    • 71
    • 24/04/23 10:47:21

    50過ぎの夫を男児、
    40過ぎの人一倍老けたアナタは女児
    って呼ばれているの?!(爆笑)
    典型的なバカップルじゃない。

    • 67
    • 77828
    • メルモちゃん赤いキャンディ
    • 889cee9eebb52
    • 24/04/23 10:46:34

    1回のトレーニングで2時間もノンストップって体に負担かけ過ぎじゃないの?

    週に1回か2週間に1回か知らんけど。

    普段から毎日毎日トレーニング1、2時間してる人なら大丈夫だろうけど、アラフィフはそろそろ無理できない体になってくるわよー。

    トレーニングはほどほどにしな。
    したっておやつバクバク食べてるし、しんどい、筋肉痛だって騒いで周りが迷惑だわ。

    それよりしっかり寝なよ。
    ショートスリーパー自慢してるけど、夜中から映画なんか観なけりゃもっと寝れて体調も良くなるわ。

    • 51
    • 24/04/23 10:45:53

    6時間寝たから体が重い?
    単なる筋肉痛でしょ。ショートスリーパー自慢飽きた

    • 75
    • 77826
    • こがし豆腐鍋
    • 889cee9eebb52
    • 24/04/23 10:42:18

    50代無職アル中の大木凡人風情をつかまえて
    「男児」呼ばわり。

    「長男」とかもよく使う。

    キモ。

    なんかウケてるとでも思ってんのかやたらと使いたがるよね、これらの単語。

    なんも面白くないって。マジで。

    まぁ、できない人間っていう意味で使ってるんだろうし座敷を見下してるテイもあるんだろうけど。

    家族の中では自分が一番上でエライとでも思ってそうだわw


    2日続けて娘の朝食写真無し。
    後で弁当だけまた載せそう。

    息子はクリームパンを秒殺で食べるw
    なぜ落ち着いて食べないのか?秒で食べることが自慢なのか??不思議な表現。

    桜木はバターたっぷりトースト。

    少し前に娘がハチミツとバターたっぷり塗って食べるトースト載せてアラフィフには絶対ムリ、食べられないって書いてたくせに成城石井で信者に勧められたお高いバターはパンにたっぷりつけるわ、今朝もバターたっぷりって書いてるし、ブレブレな上もう自分自身の設定すらわかんない状態・・・。

    • 94
    • 24/04/23 10:41:29

    >>77819
    あくまでも近隣校の情報なので。
    書き込み見ると1人登校始まってる学校は他にもあるようですね。

    • 15
    • 77824
    • しいたけ鍋
    • 10a17649c5bde
    • 24/04/23 10:37:34

    >>77803
    パーソナルトレーニングのトレーナーさんが設定しているゴールがこれなの?思考力を上げる目的?よく分かんないですが、何をもって卒業するんだろうね。

    • 26
    • 77823

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 10:26:43

    >>77787
    夫が念願の〜 ならわかるけど
    念願の夫が〜 だと仮旦那から夫になったのが
    念願叶ってって感じに捉えられるよね。

    強ち、間違っていないかもしれないけど笑

    • 42
    • 24/04/23 10:22:45

    結局どこの誰に何を言われようと
    「自分には合わない」
    の結論しかないのよね桜井さんは。

    自分を変える気なんてさらさらない。
    それならそれで何もしなければいいのに、闇雲に案件に手を出したりコメントくれくれしたりするからタチが悪いのよ。

    仕事だと割り切ることも本音を抑えることもできない凄い人。

    • 43
    • 24/04/23 09:58:22

    >>77810
    パーフェクトボーイですからね!
    1人登校なんて楽勝で余裕!ですよねー。
    立川までなんて余裕、余裕!!
    そこからバスなんだし。


    我が子の小学校も先週で付き添いは終わりました。

    • 51
    • 77819
    • ナーベーラー
    • 866d5d5ae41c0
    • 24/04/23 09:53:12

    >>77810
    私立の付き添いは学校それぞれだと思います。
    子供の学校では短い人で一カ月、長い人は2年ほど付き添い登校していましたし。

    • 14
1件~50件 (全 81830件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ