桜木セブン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82353件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/30 17:23:30

    今年のお正月はこんな感じでしたね。
    来年は卯年だから、伊達巻きをウサギにするのかな?
    フルーツ重も拘りなのかよく出てくるよね。

    年末年始は歌番組がたくさんあったけど、仮旦那は全く出てこなかったね。笑

    • 55
    • 22/12/30 17:20:14

    桜井さん家っていっつも楽天からお米を恵んでもらっているから買う事なくていいね~。
    1ヶ月に一回くらい、お米がなくなる頃になると楽天さんから紹介(恵んでもらう)してもらうもんね。
    食材や他の物もブログに写真載せて領収書送れば買った分戻ってきたりするんでしょう。
    シャインマスカットも写真載せているから高いの買っても懐痛くならないんだよね。
    (ってまた購入前にお店で写真撮っているんだ…)
    桜井さん家の生活全般Amebaや楽天に助けてもらっているんだね。

    • 94
    • 1732
    • トルクメニスタン・マナト
    • xF42jyO7QP
    • 22/12/30 17:10:00

    年末は忙しいアピール?
    毎日暇なんでしょ?部屋も広くなさそうだし掃除もラクそう。

    • 63
    • 22/12/30 17:05:05

    年末ギリギリまで仕事してた人じゃあるまいし、なんでわざわざ今日美容院なの?
    もしかしてお正月用にネイルチェンジかしらね?
    それにしても暇人のくせに段取り悪すぎ。
    お正月前に慌てて新しい靴下を準備する昔の人みたい。

    • 76
    • 22/12/30 17:03:55

    年末押し迫っても馬車馬のように親までかり出してステマ規制前の荒稼ぎ…惨めだなぁ~
    普通に仕事納めしてゆっくりお正月の準備できる幸せ再確認させてもらえた…ありがとう(^人^)

    • 59
    • 1729
    • トルコリラ
    • g2ThInGzPn
    • 22/12/30 16:54:36

    21日に美容院行って白髪染めしたのに
    明日また行くんだ!
    頭皮もそりゃ赤くなるよね。

    元日はフルーツお節をドヤッて公開するん
    だね。2日から旅行行くのにバカみたいに
    たくさん作るのかしら?
    掃除は座敷がサボったし、結局何にもしないで
    出かけまくって安定の年末年始を迎える訳ね。
    いい加減なんでもかんでも宣言する癖
    やめなよ…。その時は脳が興奮状態で万能感に
    満ち溢れてるんだろうけど、蓋を開ければ何
    ひとつできた試しがないやん。
    チリツモで信用を失ってるよ。あーまたかよ
    ってね。
    で、ウチは掃除が行き届かないから雑菌に
    まみれてるって…(苦笑)
    開き直りすげーな。

    • 111
    • 1728
    • トルクメニスタン・マナト
    • xF42jyO7QP
    • 22/12/30 16:47:37

    >>1715
    社会と繋がりないからね。
    お子さんが具合悪くなっても仕事を休むという心配もないからいいですねw

    • 58
    • 1727
    • エクストル
    • VoECxriY+p
    • 22/12/30 16:45:16

    小さいもの1つならまだしも、食事の場に埃っぽそうなぬいぐるみやだー!!
    夕飯いらないってこの人そういうのばっかり。サボる口実や、年末年始周辺に予定あって作りたいけど作れないみたいな雰囲気やめればいいのに。
    料理嫌いだし作らなくていいの嬉しいーー!!って言ってればいいじゃん。
    娘さんの将来を憂う割に、一緒に家事も全然やらないしね。

    • 65
    • 22/12/30 16:44:43

    親がお金あるってわりと普通だから皆自慢しないんだよ。自分に収入あれば親のお金なんてアテにしないし。

    • 56
    • 22/12/30 16:17:30

    一族って桜井さん家族が親にたかっただけ?

    • 59
    • 1724
    • リベリア・ドル
    • FMiU6Hv/zV
    • 22/12/30 16:16:54

    >>1712
    ちょっと笑
    30年ぶりくらいに聞いたわ

    • 27
    • 22/12/30 16:11:58

    >>1707
    腐ったミカンがたくさんあるかなw

    • 28
    • 1722
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • HwqP9OdohX
    • 22/12/30 16:01:46

    相変わらずの息子の服のセンスの無さ
    彼氏にコーデしてもらった方がマシなのでは?
    息子に興味なくなってしまったのかな。。
    カットしたばかりの髪型も変だし醸し出す雰囲気が普通じゃない

    • 74
    • 22/12/30 15:57:29

    >>1717
    この人は温め機能だけついた7000円くらいの電子レンジで充分だよね。
    グリラー信者だからオープン機能なんて全く使わないもの。
    たま~に思い出したようにガリガリクッキーを作るのが1年に1回あるかないか。
    見栄っ張りだから、また最新のヘルシオを買ってブログでお披露目したいんだろうけど、先立つモノがないのよ。

    • 54
    • 22/12/30 15:52:16

    息子の服のセンスが70代後半の人が選んだみたい
    それに似合わない
    あの顔でお坊っちゃまスタイルをさせたら余計アレレ感でて知的に足りない子に見える

    • 81
    • 22/12/30 15:33:45

    それに比べて桃の億ションかっこいいなぁ。

    • 36
    • 1718
    • Put Your 円's Up
    • yFsC3BksOf
    • 22/12/30 15:28:00

    せめてネイビーのベストなら良かったのに。アウトレットでしか買わないからイエローしかなかったんだろうな。
    昼食べすぎて夜ご飯いらないと言って作らず、夜中にお菓子食べると思う。
    糖分の摂りすぎは老化が進むらしい。納得。

    • 75
    • 22/12/30 15:26:29

    >>1687

    元料理研究家なんだから電子レンジ使わなくても、
    簡単に下ごしらえができたり
    時間差で食べる家族の食事を温めたりできる方法をご紹介したらいいのにね。

    私だったら温めが上手くできない電子レンジでは困るからすぐ買うけどね。

    • 52
    • 22/12/30 14:34:20

    >>1705
    元旦の意味…
    桜木さんと一緒ですよ

    • 28
    • 1715
    • 開元通宝
    • RM+gKXN/BV
    • 22/12/30 14:33:05

    風邪を引かないのは、大の大人が揃いも揃って働いてないからやん。笑
    息子は不登園ぎみ、娘は実家に丸投げ。
    そんな家庭珍しいし、真似できませーん

    • 91
    • 22/12/30 14:28:29

    とりあえずラルフきせとけばお金持ちって考えなんだね、桜木さん
    コーディネートはちんどん、着る人はチンパン
    どうしょうもないね

    • 107
    • 22/12/30 14:25:29

    ノテットの隣の赤いセーターは爺?
    腕を剥き出しにしてるのは座敷?
    ひとりで食べられないノテットの食事介助を人任せにして、自分は向かい側からスマホを向けて呑気なもんだよね

    • 103
    • 22/12/30 14:08:20

    久しぶりにションベン色ベストみたわ

    • 50
    • 1711
    • デンマーク・クローネ
    • 8Mtg1LJNou
    • 22/12/30 14:04:45

    昔から馬鹿は風邪ひかないっていうけど本当だったんだね。
    雑菌まみれの部屋で生きてるってのもあたってるよ桜木さん。
    ろくに掃除もせず出歩いてばかりいるから菌に強いんだ。納得

    • 110
    • 22/12/30 14:04:43

    >>1704
    お金なさそうだからしょぼいかもね

    • 25
    • 22/12/30 13:58:26

    こだわりで何か持っていないと不安になる人いるよねー。
    特性丸出しですね。
    娘も健全者と関わりがないから桜木さんは何も知らないんだね。

    来年、息子は楽天からランドセルや学習机を恵んでもらうのかな?学習机を置く部屋を用意しないとね。笑
    今のひび割れマンションだと無理だよね(ヾノ・ω・`)ムリムリ

    • 53
    • 22/12/30 13:43:03

    5歳にもなって
    リュックの中がぬいぐるみだらけって

    まぁ定型じゃないね。

    • 112
    • 1707
    • パキスタン・ルピー
    • /sxxbDS0j9
    • 22/12/30 13:22:49

    >>1696 入っても何も盗むものないけどねw

    • 48
    • 1706
    • Put Your 円's Up
    • yFsC3BksOf
    • 22/12/30 13:19:29

    ふるさと納税の画像沢山貼り付けてるけど、あなた支給されてるんでしょ。気分悪いわ。
    うちは家の外周りの掃除終わったところ。外は毎年旦那の仕事です。
    やっとお昼ごはん。
    一族でランチ会?この人買い物と食べてばかりで何にもしてないね。それにしても呑気な一族だこと。

    • 106
    • 1705
    • 嘘つきブロガー
    • X+15jXvYEh
    • 22/12/30 13:15:49

    2日からスキー旅行?
    年末年始は家にいると書いてなかった?

    元旦は18時から格付けにGACKT出るから
    絶対に見るよね。

    一族ランチ会にも座敷いるんだよね。
    3年も無職でアル中で普通なら恥ずかしくて
    行けないわ。

    ランチ会は前から決まってたんでしょ。
    大掃除なんてする気ないよね。

    あれ?頸椎症と腰痛はどうなった?
    すっかり忘れてるよ。嘘つき~(笑)

    • 102
    • 1704
    • ナミビア・ドル
    • HSLHqmqr7T
    • 22/12/30 13:11:52

    去年は年末2泊3日 年始 3泊4日旅行
    今年は1/10に始業式に学校が多いから1/2〜1週間ぐらいスキーに行くのかな

    • 35
    • 22/12/30 12:49:38

    いつからボンビーになったの?

    • 15
    • 1702
    • 底なし沼
    • OUYOlNnwqf
    • 22/12/30 12:44:43

    座敷が本当に家にいたとして
    掃除や片付けをしなかったのは
    物に溢れて掃除できなかったか
    勝手に断捨離して捨てようものなら
    後で必ずギャーギャーと
    実生活でもブログでも
    旦那に勝手にあれを捨てられた!
    これも捨てられた!腹立つ!
    とディスられることがわかるから
    毎回そうなるのがバカらしくて
    桜木さんがいないときに
    掃除も片付けにも手を付けなかった
    だけでしょ

    物を買う(増やす)のが得意で
    大掃除が嫌で現実逃避に
    出歩きまくってる人が
    頼んだことが何もできていないと
    偉そうに言う資格はどこにもないわ!

    • 95
    • 1701

    ぴよぴよ

    • 22/12/30 12:32:24

    この人の考え方昭和10年生まれの祖父と同じ
    熱なんか気合いで何とかなるって言ってたし旅行の時に新しい下着をおろすのとかデパートに拘るのも
    旅行に行くのも好きだった。
    でも昔の人ってこんな浪費家じゃないけどなと思ったけどよく考えたら全部無料で恵んでもらってるものばかりなのよね
    家は親に借りてもらって車もバッグもレンタルでお金は使ってない
    生活はステマで成り立ってるんだもんね

    • 75
    • 22/12/30 12:31:44

    ステマ規制始まる前に荒稼ぎって事でしょうか…。来年は就職進学問題も…。来年の今頃どうなってるのか楽しみ過ぎる。

    • 87
    • 22/12/30 12:28:38

    大掃除もろくにせずに
    よく年末に、毎日毎日出かけられるね。

    福の神も来ないはずだわ!
    年々不幸せになってるものね。

    • 74
    • 22/12/30 12:24:03

    我が家は誰もケーキ食べないので作りませんっっっ
    って言ってた割には、外出先でも家でも皆さんよくお召し上がりになってますよね?ゼリーやムースしか作れない、スポンジ焼けない、デコレーションできないってこと?クッキーもひどいしね。

    • 89
    • 22/12/30 12:20:56

    我が家2日から家を空けるので

    泥棒さん、いらっしゃい!
    ってことですか?

    • 103
    • 22/12/30 12:19:16

    年末も出かけられる私、羨ましいでしょ?

    全く羨ましくないです

    • 79
    • 1694
    • ナミビア・ドル
    • HSLHqmqr7T
    • 22/12/30 12:19:09

    >>1679
    夜中に30分嘔吐し続けて夜間救急しても朝普通に幼稚園行かせて(しかもその日午前保育?給食なし?だったのに時間忘れててばあばが迎えに行き号泣)
    普通なら夜中嘔吐したら朝かかりつけの小児科受診して胃腸炎かどうか調べてもらうし、嘔吐で体力落ちてるからゆっくり過ごす
    三日に一度嘔吐してる時も軽井沢へ旅行にいってたし…

    • 84
    • 22/12/30 12:18:26

    ピエロかよ

    • 37
    • 22/12/30 12:16:02

    お正月を迎えるというのに、そんな鯨幕みたいなスカートなんて縁起が悪いわ
    息子の髪も酷すぎる
    もつれて毛玉ができてるじゃない
    野良犬みたいだから何とかしてあげればいいのに

    • 71
    • 22/12/30 12:12:43

    桜井さん的にはマウントとってるブログなのかな?
    しょっちゅう一族で集まりワイワイ楽しい我が一族
    しょっちゅう一族でランチができる我が一族
    最後は
    我が家は2日から出かけるので…
    (お正月から旅行に行けるのよ~)
    の謎のマウントなのかな?

    年末なのにお暇な方々が揃う一族なのね
    今日も親持ちもしくはステマランチかな

    • 80
    • 1690
    • 銭形平次
    • mEPEw55o/7
    • 22/12/30 11:56:52

    我が家2日から家を空けるので
    今年はかなり省略して少量しか用意してないので
    楽ですルンルンルンルン

    今年はかなり省略?毎年省略せず何か用意してました?
    おせちは誰も食べないので作りません!だし、去年もフルーツ重だか自分がしたいことだけをしてたよね?
    わざわざ家を空けるってブログに書くのもすごいね

    • 101
    • 22/12/30 11:55:52

    ラストランチ会なのに息子の髪はボサボサ。
    髪をといてあげないならバッサリ切ってあげたら?

    息子って風邪もだけど水疱瘡にかかったりしないよね。
    かかったらブログネタになるのにね。
    子供の体調よりも徘徊が大事だし怖い親だわ。

    • 70
    • 1688
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • HwqP9OdohX
    • 22/12/30 11:52:45

    一族で、って珍しい表現
    あのペラペラの夏服のトランプみたいなコーデでお出掛けですか
    恥ずかしい!

    • 83
    • 1687
    • シリア・ポンド
    • wVQAWY8lt0
    • 22/12/30 11:44:09

    ラストランチ会ねぇ…。ヒマな一族だな。
    レンジは結局買わないで、ご紹介待ちだね。

    で、新年2日からまた旅行なんだね。
    元日だけかい?家でゆっくりするのは。
    いや、元日も徘徊するんだろうな。

    • 87
    • 1686
    • シリア・ポンド
    • wVQAWY8lt0
    • 22/12/30 11:43:58

    ラストランチ会ねぇ…。ヒマな一族だな。
    レンジは結局買わないで、ご紹介待ちだね。

    で、新年2日からまた旅行なんだね。
    元日だけかい?家でゆっくりするのは。
    いや、元日も徘徊するんだろうな。

    • 39
    • 22/12/30 11:38:42

    一族・・・w
    みんなあの独特な遺伝子を持った一族かしら?

    2日からはスキー?
    座敷カムバックだね

    • 76
1件~50件 (全 82353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ