井戸について。

  • なんでも
  • ケツァル
  • 22/12/16 00:04:01

中古物件購入したんだけど神様とか信じないから井戸をそのまま壊して埋めちゃったんだよね。
周りの外壁となどは井戸の穴の中に放り投げネジネジの縄はゴミに出した。
それのせいなのかわからないけど、井戸のあった場所あたりから夜になるとバンバンなるんだけどやっぱりまずかったのかな。
人の声?みたいな、姪っ子が遊びに来た時に家に入りたくないとか言い出したのも気になるし有り得ないとか言われて。

レスくれた方に注意をされたんだけどトピズレになってしまうので、自分のトピ立てます。
やはりまずかったのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 09:36:41

    >>72
    お疲れ様ー。後日談有難う。
    年末の忙しい時期に大変だったね

    • 0
    • 72
    • ニュルタム
    • 22/12/26 08:32:17

    近所の大工さんに散々怒鳴られました。
    井戸神様の祟だと。
    4分割にした井戸の蓋と一緒に瓦礫も取り除きゴミなども拾い綺麗にしてから枯れてる井戸だけど大切にしてあげなきゃとお祓いとお清めし、私達家族もお祓い受けました。
    今は音はせず、深夜は静寂の暗闇に戻りました。

    • 7
    • 22/12/21 02:41:50

    主どうだったかな。
    落ち着いたらその後の事教えてね

    • 2
    • 22/12/19 18:15:00

    >>69
    色々あるのよ、の駄洒落かと思われ

    • 2
    • 69
    • ズウォティ
    • 22/12/17 19:41:05

    >>68 井戸は壊したの?使ってるの?

    • 0
    • 68
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/17 19:30:26

    わたしも井戸井戸あるのよ

    • 0
    • 22/12/17 19:28:27

    井戸って怖いのね

    • 0
    • 66
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/17 19:26:58

    >>64 しめ縄、ハサミで切るとは

    • 2
    • 65
    • ズウォティ
    • 22/12/17 14:56:26

    >>63
    家屋調査士ではなく、近所の大工さんがくる。
    家と納屋をリフォームした時は家屋調査したけど以上はなしと言われました

    • 0
    • 64
    • ズウォティ
    • 22/12/17 14:55:02

    >>60
    拾い画で申し訳ない。
    こんな感じのやつがあり、ネジネジ縄を刈込鋏で切ってからヒビ割れてあちこち亀裂入ってた井戸をドカドカ周りを壊したんだよ。
    そんなに大変ではない

    • 0
    • 22/12/17 14:48:21

    周りの外壁などを入れるなら息苦しいよ。だからコンコンカンカン叩いて開けてくれと言ってるんだよ。
    家屋調査より今すぐそのゴミを取る事じゃない?家屋調査士の方がその状況を見るならドン引きするよ

    • 1
    • 22/12/17 14:39:30

    2時から4時って出る時間だもんね。
    怖いな。

    • 2
    • 61
    • フリヴニャ
    • 22/12/17 14:36:33

    やっぱりそういうのってあるのかなぁ
    あまり信じてなくても、地鎮祭とか井戸のお祓いとかって本当に大切なのかも

    • 3
    • 60
    • シリア・ポンド
    • 22/12/17 14:27:11

    とりあえず自分で井戸解体?するとかガッツあるなと思った。ハツるの大変だったでしょう。

    大工さんは仕事柄そういう縁起担ぐ人が多いから罰当たりだと怒ったんでしょうね。
    主はそんなのは迷信だから信じない、というタイプなんだろうけど、結局心のどこかでは気にしてるから不安になってしまってる、つまりまんまと祟られてしまってる状態だよね。
    そういうのはやっぱりお祓いするのが解決になると思うので、井戸の息抜き(うちのほうではこう呼ぶ)してお祓いして粗末にしてごめんなさいってやるのが良いよ。
    息抜きのやり方とかお祓いは大工さんに聞けばわかると思うし、料金もそんなに高くは無いと思う。

    神様を信じる信じないは一旦置いといて、心の安寧のために、せっかくそういうシステム(言い方笑)があるんだから利用しては?という提案でした。

    • 2
    • 59
    • ズウォティ
    • 22/12/17 14:06:35

    >>57 
    まだ、結果は聞いてませんが20日の日に来てくれるとのことです。
    雪が積もってるから雪掻きしなきゃいけない

    • 0
    • 58
    • ズウォティ
    • 22/12/17 14:04:59

    >>57
    近所の大工さん(車で20分くらいに住む)に怒られた理由は音なる辺りはどこか聞かれたから井戸の辺りと答えた。
    大工さんに井戸はどうなってるか聞かれたから、ハンマーで周りをガツガツ割って瓦礫は井戸の中に放り込んで井戸を埋めて蓋は4分割にし漬物石にしネジネジの縄はゴミに出しましたと伝えたらものすごく怒られました。
    中古物件を購入した時に家、納屋はリフォームして貰ったし地盤悪いとかなんにも言われなかったです。
    ちなみに井戸は住んでる家から少し離れた影になった北東の位置にあります。
    左側が住んでる家、右側に納屋、井戸こんな感じにならんでる。
    井戸の隣は竹林だから住人はいません

    • 0
    • 22/12/17 13:50:43

    >>51
    結果はまだ聞いてないの?
    具体的になんて怒られたの?

    • 0
    • 56
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/17 13:49:28

    >>55
    夜中2時位から朝方4時半過ぎまで鳴る音を直接聞いてもらい、何が原因か突き止めて貰ったほうがいいかも。
    音聞けばプロはわかるじゃん

    • 0
    • 22/12/17 13:44:09

    >>53
    ・夜中2時位から朝方4時半過ぎまで鳴る。
    ・昼間は鳴らず静か
    ・バンバンバン、バンバンバンバン、バンバン
    ・カーンカーンカーン
    ・家の真後ろから右側にかけて竹林
    ・左側のお隣さんの家まで徒歩5分くらい。
    ・家の前は住宅とかなんにもなく田んぼや畑が見えるだけ
    ・下に続く道路がある。
    ・深夜は真っ暗になり人も歩かないし車も通らない。

    何が原因なんだろう

    • 0
    • 54
    • ビットコイン
    • 22/12/17 13:25:01

    貞子が怒ってるぞー!
    井戸を元に戻したれ~

    • 0
    • 22/12/17 13:21:16

    異音がするってことで調査したほうがいいよ。

    とりあえずお祓いしてみたらどうだろう?3万ぐらいだったよ。

    • 2
    • 22/12/17 13:20:24

    井戸のある物件なんてよく買ったわね?

    • 2
    • 51
    • ズウォティ
    • 22/12/17 13:18:23

    >>48
    近所の大工さんに家屋調査依頼しました。
    夜中2時位から朝方4時半過ぎまで音なる事などを説明しました。
    井戸について聞かれたらからなんかかなり怒ってるかんじです

    • 0
    • 50
    • ズウォティ
    • 22/12/17 13:13:09

    >>49 祖父母はいないです

    • 0
    • 22/12/17 13:00:27

    一番最悪な事をしてるね。主さんには親や祖父母はいないのかな?水神様が怒ってるね

    • 4
    • 22/12/17 12:52:20

    >>47
    一度、家屋調査をしてもらったほうがいいかも。
    後、心療内科か脳神経外科がいいかも

    • 0
    • 47
    • ズウォティ
    • 22/12/17 02:19:55

    >>21
    先程、高校生の次男が金縛りにあい足を掴まれたらしく、足が何故か浮くそうで細身の女性が体にのかっていたらしいです。
    引っ越してきてから何度か経験したそうですが、足をグイッと掴まれ下に引きづられたのは今日が初めてのことだそうです。
    今日はバンバンバンバン鳴らず、カーンカーンカーンと言うような甲高い音がしてます

    • 0
    • 22/12/16 13:28:07

    沢山のコメントありがとう。

    • 0
    • 22/12/16 12:57:16

    >>25
    アバルジャンってコテの人に書いたコメントなんだけれど。
    人民元さんは、アバルジャンの人なの??

    他人に書いたコメントを、自分宛だと思うのはちょっと変だよ?

    • 0
    • 44
    • 土井タラコ
    • 22/12/16 12:34:26

    >>37
    いいえ、井戸田潤と池井戸潤とまた来ます。

    • 1
    • 22/12/16 12:33:31

    北東の井戸ってダメなんじゃない?
    後、井戸の蓋は4分割に割って漬物石って罰当たりやん

    • 2
    • 42
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/16 12:33:29

    >>10
    主、強いね!
    それだけ心が強かったら、幽霊も負けると思うよ!
    怯まずにね!

    • 0
    • 41
    • チューリップ
    • 22/12/16 12:33:12

    私は市立病院で手術器具の準備をする仕事を始めた直後から、職場の同僚2人が金縛りに遭い猫が轢かれる瞬間を目撃したり私にかなりなついていた地域猫が農薬?で亡くなることがあった。

    あの頃(5年前)は嫌なことが続いてキツかった。

    今はふつうかな。

    • 0
    • 22/12/16 12:32:52

    北東の井戸ってダメなんじゃない?
    後、井戸の蓋は4分割に割って漬物石って罰当たりやん

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/16 12:32:11

    >>10
    主、強いね!
    それだけ心が強かったら、幽霊も負けると思うよ!
    怯まずにね!

    • 1
    • 22/12/16 12:30:46

    もー井戸と来ないで!

    • 1
    • 22/12/16 12:29:57

    >>27 
    そうなんだ。
    家の真後ろから右側にかけて竹林だし、左側のお隣さんの家まで徒歩5分くらい。
    家の前は住宅とかなんにもなく田んぼや畑が見えるだけだよ。
    後は下に続く道路だけ。
    深夜は真っ暗になり人も歩かないし車も通らない。
    夜中2時位から朝方4時半過ぎまで鳴るんだけど昼間とか不思議と静かな物だよ。
    家、納屋はリフォームして貰ったし地盤悪いとかなんにも言われなかった。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/12/16 12:28:19

    お祓いはどうなの?

    • 0
    • 33
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/16 12:27:32

    実家の近所の川と井戸を埋めたからか、近くで怪我や死亡事故が多い。
    川は生き物がいただろうからその祟りかな、と思った。

    • 0
    • 32
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/16 12:27:06

    夜だけ音がするの?それは興味深い。

    • 0
    • 22/12/16 12:24:05

    >>30
    知りません。
    じゃあ、霊とか神の仕業ということでいいんじゃないでしょうか?
    主さんは怖がっているので、まずは調査してみたら?と書いただけです。
    何でもかんでも霊や神の仕業にしていたら、大きな損傷や原因を見落とすのでは無いかと思いますので。

    • 2
    • 30
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/16 12:19:47

    >>27
    夜中2時位から朝方4時半過ぎまで鳴るんですか?
    それ以外鳴ってないみたいだし。
    なぜ、この時間なんですか?

    • 0
    • 22/12/16 12:17:13

    >>26 
    うーんわからない。
    見てきたけど綺麗な状態で臭いとかなんにもないけど。
    井戸発見した時、井戸の蓋を開けて中身みたら枝とか枯れ葉とか沢山入ってたよ。
    その時もガスの臭いとかはなかったです。
    井戸の蓋は4分割に割って漬物石になってるけど。

    • 0
    • 22/12/16 12:17:07

    うち、井戸水で生活してる
    井戸にマンホールみたいな蓋をしてるんだけど、子供にも井戸のまわりは踏まない様に水は大事に使う様に言って聞かせてる
    井戸が枯れて2つめの井戸を掘ったけど、古い井戸は潰してないよ

    • 2
    • 22/12/16 12:13:12

    >>24
    一度、家屋調査をしてもらったほうがいいかも。
    地下深く掘ってあるから、かなり遠くの音も拾うと思うよ。
    安心して住むには、調査してもらうのがいいんじゃないかな?
    数ヶ月前、テレビでやってたんだけど、他で柏手を打ったのに、離れたお社から柏手が聞こえる!って。
    結局、それは防犯カメラの音がズレてお社から聞こえてるだけだったよ。

    • 2
    • 26
    • ズウォティ
    • 22/12/16 12:12:11

    地中のガスとか上がって来ない?

    • 1
    • 22/12/16 12:07:39

    >>22
    不尊なことはしないのが当然。
    あなた、言霊って知ってる?
    信じる信じないは個人の自由。ただ、科学的に家屋に損傷はないのか調べるのは大切だと思うけどね。
    高いお金払って、お祓いしてもまだその状況が変わらなければもっと高いお祓いをしてもらいたくなるよね?
    首塚でそんな不尊なことを言えと言うあなたは恐ろしい。

    • 5
    • 22/12/16 12:05:39

    >>20
    生活音か、夜中2時位から朝方4時半過ぎまで鳴るんだ。
    バンバンバン、バンバンバンバン、バンバンバンってこんな感じ。
    井戸は住んでる家から少し離れた影になった北東の位置にある。
    左側が住んでる家、右側に納屋、井戸こんな感じにならんでる。
    井戸の隣は竹林だから住人なし

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ