“熊に体当たりされ上司が崖下に落下”と通報 奈良 上北山村

  • なんでも
  • インド・ルピー
  • 22/12/14 19:07:53

14日昼すぎ、奈良県上北山村の山中で登山中の男性が熊に襲われて崖から転落したと通報があり、警察が詳しい状況を調べています。

警察によりますと、14日午後0時40分ごろ、奈良県上北山村の山中から「登山中に上司が熊に襲われて
崖から転落した」と大阪 豊中市の28歳の会社員から通報がありました。 通報した会社員は、大阪 堺市に住む46歳の上司の男性とともに登山に訪れていて、14日

午前9時ごろ、大普賢岳近くの登山道で熊と遭遇したということです。 上司の男性は熊に体当たりされて、そのまま一緒に崖から30メートルほど落下し、会社員はその後、携帯電話の電波が入る場所まで下山して通報したということです。

現場周辺の山は吹雪となっているため、警察は天候の回復を待って、15日以降、消防とともに男性の
捜索にあたることにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221214/k10013923121000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/16 08:16:08

    真実は1つ

    • 0
    • 22
    • イラン・リアル
    • 22/12/16 08:13:59

    恐ろしい
    やっぱり熊怖すぎる

    • 2
    • 22/12/16 08:12:26

    とても怖い体験したね。始終見ていたろうに。この人も遭難せず通報出来て良かったよ。

    • 2
    • 20
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/16 08:11:44

    >>5
    俊敏?
    事故から3時間後くらいに電波が入るところで通報だった気がするよ

    • 0
    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/16 08:09:58

    >>10
    こういうコメントはやめた方がいいよ
    もし自分なら、落としてないのにそんな事言われたら嫌でしょ

    • 3
    • 22/12/16 08:08:02

    >>11 昨日の捜索で遺体出てきたのだから
    これからは事件か事故か調べるから
    まだ断定してないんじゃない?

    • 2
    • 22/12/16 08:05:14

    >>15部下は、転落してないよ。

    • 2
    • 22/12/16 08:05:05

    >>15
    落ちたのは上司だけじゃない?

    • 4
    • 15
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/16 08:03:39

    30メートル落ちて助かって下山もすごい

    • 1
    • 22/12/16 08:01:21

    熊のせいにして実は…って事ないよね?!
    無事を祈ります

    • 6
    • 13
    • ケニア・シリング
    • 22/12/16 08:01:00

    >>10
    こういう探偵気取りのせいで、事故の度嫌な思いする人たくさんいるんだろうな

    • 3
    • 22/12/16 07:59:11

    山登りなら九州にしな
    クマは絶滅して安全だから

    • 1
    • 22/12/16 07:57:07

    熊の痕跡があったから、このニュースなのでは?
    なかったら、熊と偽りみたいなニュースなやなってるでしょ

    警察もそこまでバカではない

    • 4
    • 22/12/15 21:46:07

    なんか変なの
    自分で落としたのかな

    • 12
    • 9
    • カナダ・ドル
    • 22/12/15 21:43:12

    年末の平日に登山ですか?
    何だか裏が有りそうだ。

    • 12
    • 8
    • アリアリ
    • 22/12/15 21:36:52

    >>1
    クマの遺体は?

    • 3
    • 7
    • インド・ルピー
    • 22/12/15 21:27:00

    この時期に熊の体当たりとか怖すぎる
    上司の男性は一緒に落下した熊と発見されるのだろうか?

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 香港ドル
    • 22/12/15 21:07:48

    えーーーーっと…
    そのクマはどこへ???
    通報した男性はそんなに俊敏に下山出来たの???

    • 7
    • 22/12/15 20:59:25

    はいぃ?12月の厳寒の中、クマですか、、


    う、右京さん!クマだってエサが足りなければ
    ウロウロしますよお!


    それはそうですが…亀山くん、行きましょう。

    • 8
    • 3
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/15 20:57:12

    あれれー?おかしいなー
    コナンくん風に

    • 16
    • 22/12/15 20:11:18

    嫌いな上司を突き飛ばした…ではないのね?!

    • 22
    • 1
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/15 18:34:48


    14日、奈良県南部の山で登山をしていた男性がクマに襲われて、崖から転落したと通報があり、警察や消防が15日朝から周辺の捜索にあたったところ、この男性とみられる遺体を発見しました。

    警察や消防などが15日朝8時前から。およそ20人態勢で山に入って周辺の捜索を行ったところ、午後0時半ごろ、登山道から90メートルほど下の斜面で、この男性とみられる遺体が見つかったということです。
    警察は、身元の確認を進めるとともに、当時の詳しい状況を調べています。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221215/k10013924241000.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ